現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 第81回アカデミー賞 外国語映画賞

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第81回アカデミー賞 外国語映画賞

本日はアメリカ、ロサンゼルスで第81回アカデミー賞の発表および
授賞式が行われています。
外国語映画賞に日本の「おくりびと」がノミネートされていたので気になってました。
日本時間は昼過ぎに速報が…o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

まず、最初に短編アニメーション賞に日本人の加藤久仁生(くにお)監督(31)の
「つみきのいえ」が選ばれました!(^o^)//""" パチパチパチ
さらに注目の外国語映画賞には「おくりびと」が受賞、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
外国語映画賞が独立した賞になって以来、日本作品が受賞したのは初めてです。
まさに快挙です、凄いです!!

我が家も昨年9月15日に劇場で観ました。
そして現在も劇場では再演している劇場が沢山あります。
是非、まだ観ていない人はご覧になって下さいませ。
また来月にはDVDが発売されますので、こちらを購入されてもいいかも知れません。
もちろん我が家は予約なので若干安く購入出来る予定です。

納棺って文字から、暗くて重い映画と思って敬遠しがちですが、
笑いあり、笑いあり、笑いあり…、ドリフのコントみたいに楽しいです。
もちろん真面目な映画で、ふざけている訳ではないです。

滝田洋二郎監督、脚本家の小山薫堂さん、 出演者の本木雅弘さん、広末涼子さん、
余貴美子さん、山崎努さん、そしてこの映画を最期に亡くなられた峰岸徹さん、
第81回アカデミー賞 外国語映画賞の受賞、本当におめでとうございます。


↓そうそう、劇中の音楽もお薦めです♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第81回アカデミー賞受賞結果発表

 映画ファンの注目を集める第81回アカデミー賞ですが、その結果がいよいよ発表されましたね~。もちろん映画ファンの皆様は既にチェックされてることと思いますが、元々備忘録目的に始めたブログですので、一応書き留めておきたいと思いましたので、upしま~す!  ノミ...

第81回アカデミー賞発表!!

”第81回アカデミー賞”が発表になりました 我らが日本から参戦の『おくりびと』が外国語映画賞を、『つみきのいえ』が短編アニメ賞を受賞しましたね。予想では他の作品が強いと言われていたので非常に嬉しい。いや~、めでたいおくりびと/本木雅弘つみきのいえ作品賞、...

第81回アカデミー賞決定~

第81回アカデミー賞決定~ ?  朝から外国語映画賞にノミネートされた『おくりびと』(僕のレビュー 『おくりびと(1回目)』、『おくりびと(2回目)』、「2008年ベストシネマ15(邦画編)」)の滝田監督、本木雅弘さん、広末涼子さん、余貴美子さんがT

第81回アカデミー賞

快挙じゃ快挙じゃ~!! 

第81回アカデミー賞発表!

「おくりびと」が、外国語映画賞を受賞しましたね!おめでとう\(~o~)/ イイ映画でしたよね~♪DVD出たら絶対に買おうと思ってます。 結果は、以下のとおり・・・↓ 作品賞:スラムドック$ミリオネア 監督賞:ダニー・ボイル 主演男優賞:ショーン・ペン ...

☆第81回アカデミー賞授賞式

第81回アカデミー賞授賞式は、ヒュー・ジャックマンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。例年、WOWOWの生放送を見ながら速報をお届けしていましたが、今年は事情により、同日に放送した再放送を見て結果やスターたちの様子を解説させて頂き

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。