現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「チェ 39歳別れの手紙」



映画 「チェ 39歳別れの手紙」


映画が千円で観れる1st Dayが珍しく日曜だったので本日も映画館へ。
つい先日、前編を観ているので忘れないうちに続きを観て来ました。
2009年 スペイン、フランス、アメリカ映画
監 督  スティーヴン・ソダーバーグ
出 演  ベニチオ・デル・トロ、デミアン・ビチル、他

えぇ~っと、キューバでの地位も名誉も捨てて革命家として新天地へ。
革命家としてはかっこいいけれど、身内や家族だったら迷惑かも…ヾ(・ω・o) ォィォィ

チェが書いていた別れの手紙の内容は映画が始まってすぐに読み上げられ、
それからはジャングル内を歩いている映像はこちらまで一緒に歩いている感じがして
途中から疲れて寝てしまいそうになりました(ノ∀`) アチャー

新天地では市民が改革の意識や意味を理解していないから協力してもらえない?
味方が次々と減って、やがて自身も捕まって処刑される。
しかもかつての英雄とは思えないくらいあっけなく銃殺されるシーンは
チェの目線での映像再現がリアルで痛々しかったです。

今でもみんなの憧れ、尊敬の的となっている理由を少しは判ったかも。
それにしてもそんな英雄の最期はあまりにも…。・゚・(ノД`)・゚・。





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 【チェ 39歳別れの手紙】

映画館にて「チェ 39歳別れの手紙」 チェ・ゲバラを描いた歴史ドラマ二部作の後編。 おはなし:1959年にキューバ革命に成功した後、国際的な名声を得たチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)。しかし、彼は変装した姿で家族と会い、最後の食事を済ませると、急に姿を消...

チェ 39歳 別れの手紙

目を閉じないで,見届けよう。  

映画「チェ 39歳 別れの手紙」

原題:Guerilla (aka Che Part 2) キューバ革命、1959年成し遂げられたその成功は、彼にとって旅の途中の通過点に過ぎなかった~彼の心の奥底に何が渦巻いていていたのか落日の物語~ チェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)は、カストロに宛てた別れの手紙を残

チェ 39歳の別れの手紙

第1部「チェ 28歳の革命」のレビューでの懸念が、筆者に取ってはそのまま反映した鑑賞になった。なぜ、今、この時期にゲバラなのか。そもそも1本の作品を2分割することによって得られる効果はあるのか。ゲバラが革命を通して生涯残したたかった事を作品で表現できたのか。...

『チェ 39歳別れの手紙』を観たぞ~!

『チェ 39歳別れの手紙』を観ました『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ監督とベニチオ・デル・トロが再びタッグを組み、伝説の革命家エルネスト・“チェ”・ゲバラの人物像とその半生に迫る伝記ドラマ2部作の後編です>>『チェ 39歳別れの手紙』関連原題: ...

チェ 39歳別れの手紙/ベニチオ・デル・トロ

『チェ 28歳の革命』に続く後編はキューバ革命後も世界の革命に燃えるチェ・ゲバラの人生の最期までを描いた作品です。前作のことを考えるとけっこう集中力が必要で睡魔にも襲われやすいので、あえてポップコーン付きで鑑賞しようかなぁ? 出演はその他に、カルロス・

チェ 39歳別れの手紙

土曜、イオン下田での映画鑑賞、1本目は「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」、2本目は、

『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳別れの手紙』

(Che El Argentino/Guerrilla) -----えっ、2本一緒にしゃべっちゃうの。 それって無謀じゃニャい? 「う~ん。だけどこの映画、 もともと、プロデューサーのローラ・ビッグフォードは 第2部『39歳別れの手紙』のパート、 一般的にあまり知られていない チェ・ゲバラのボ

辛過ぎる後編。『チェ 39歳 別れの手紙』

伝説のカリスマ的革命家チェ・ゲバラを描いた歴史ドラマ2部作の後編です。

チェ 39歳 別れの手紙

ヅラ?

「チェ 39歳 別れの手紙」革命の旅に生きる

「チェ 39歳 別れの手紙」★★★☆ ベニチオ・デル・トロ 主演 スティーヴン・ソダーバーグ 監督、2008年、133分、スペイン、フランス 「共にキューバ革命を戦った友、 カストロに宛てて書いた別れの手紙は、 チェ・ゲバラの遺言のようだった」 医学

[映画『チェ 39歳 別れの手紙』を観た]

☆ケレンはないし、けしてドラマチックに描いた作品でないことは、『チェ 28歳の革命』(クリック!)を既に観ていたので分かっていた。  故に、どうにも先ず観るロードショー作品は娯楽作優先になり、『チェ 39歳 別れの手紙』は公開から観るのが遅れていたのだが

【映画】チェ 39歳 別れの手紙

▼動機 チェ・ゲバラを知りたかった ▼感想 チェ・ゲバラに対して欲が出てきた気がする ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 1959年にキューバ革命に成功した後、国際的な名声を得たチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)。しかし、チェ・ゲバラは変装

『チェ 39歳 別れの手紙』

昨日の夜からの急な寒の戻りで、どうやら風邪ひいたみたいです。喉が痛い。 そんな中でも、今日はちゃんと定時に仕事があがれたので、新宿ピカデリーに昨日見逃した映画を取り返しに観てきましたw。 『チェ 39歳 別れの手紙』を観てきましたよー。 ***************...

チェ★39歳の別れの手紙レビュー

 CHE PARTIE 2 いよいよ後半です。ベニチオ・デル・トロ、益々ゲバラに近づいていくような気がします。パート2は、ボリビアでのチェ・ゲバラの活動が描かれています。後半の作品の方が何かしら食い入るように観てしまいました。タイトルからも分かるように、彼の最

チェ 39歳別れの手紙

 『信念は、死なない』  コチラの「チェ 39歳別れの手紙」は、「チェ 28歳の革命」の続編となるバイオグラフィー映画、”チェ2部作”の後編です。いきなりハゲヅラのゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)?何があったのぉ?と早速置いてけぼりですw  映画の中のセリフにも?...

コメントの投稿

Secre

こんにちは~♪
先日はお祝いコメントをありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしま~す。

捕まってしまってからの髭ボーボーのチェが、隠れてて捕まった憐れなフセインに似てるように思えてしまった(汗)
撃たれて意識がなくなっていく表現がすごかったです。
そして、無音のエンドロールも。

>ミチ さん

いつもコメントありがとうございます。

そうそう無声のエンドロール、故障かと思いました。
ずっとつづく無声に息が詰まりそうでした。
ほんの少しだけど体感した気がしました。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
