現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 家電大好き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電大好き

昨年は夏に冷蔵庫、年末に洗濯機を買い替えた。
現在テレビを買おうかどうしようか検討中(o^-')b
我が家は平成10年、特定家庭用機器再商品化法(通称、家電リサイクル法)が
施行される直前に当時ではまだ珍しい将来の地デジ対応も兼ねたブラウン管式
テレビに買い替えた。
だから大きいブラウン管テレビでも地デジで番組を見ることは可能です。
でも最近、たま~に音声が無音になることがあるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
別に放送禁止用語を連呼している訳ではなさそうなので、寿命か?

普段それほどテレビをかぶりつきで見ることが少なくなったので必要に
迫られてはいないけれど、春の新製品がでるまでに色々と調べておこうと
パンフを見たり展示品をみたりネットで価格を調べたりしています。

で、芸能界は昨年ブームだったおバカタレントに替わって家電タレントというか
家電芸人や家電ライダーがお薦め家電を紹介する番組があったりするので
結構参考になり役に立ちます。

我が家の欲しいテレビの候補として有力なのは

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? プラズマ50型ってメッチャ大き過ぎで我が家には無理!
でもこれより小さいのはないのよね…、候補に上がったものの即、却下。
ホームシアターがパイオニアなので揃えたかったのにな…。


昨年、パナソニックの冷蔵庫に買い替えて以来、気になるメーカーです。
同じプラズマ50型でもお値段が少しお手頃に…、だからといってやっぱり買えないよ。
32型だと液晶テレビになってしまうのよね…、(´・ω・`)ショボーン
買える金額となるとポータブルワンセグになってしまうかも…ヾ(・ω・o) ォィォィ
こちらの魅力はVIERAリンク、超便利そうだもんo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


比較で50型を探したけどシャープは52型しかない?
デジタルフルハイビジョン液晶テレビだけどブルーレイレコーダー内蔵だからお得?
32型になるとかなりお手軽感な金額に見えるのは高いのばかり見てたからかも。
今のとこブルーレイにはそれほど興味がないんだけど、今後普及するかね?

これから春の新発売シーズンにどんなのが出てくるのか、出てこないのか、
そちらを待ってから再度少ない予算と照らし合わせて検討だな(o^-')b

で、ついでに気になる掃除機。
我が家は掃除機をかけないヾ(・ω・o) ォィォィ
掃除をしないってことではなくて、我が家の掃除機は亭主が独身時代から
使っていた古い物で、掃除機の音がうるさい、吸引力がない、専用紙パックが
近所になく取り寄せないと使えないといちいち面倒なので、普段のお掃除は
クイックルワイパーとそのハンディと雑巾がけが毎日のメイン。
たま~に目につく大きなゴミはハンディークリーナーを使うくらいです。

が、最近の家電芸人が薦める掃除機を見て、買い替えようかな~という衝動に。
電化製品は故障していなくても10年を目安に買い替えた方がいいって力説してるし
本当に掃除がしたくなる掃除機だもんo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

吸引力が落ちないという某舶来メーカーには魅力を感じないのよね…。
実際周りで使っている人も『失敗したわぁ~』の声の方が多い。
それは掃除機の音だったり、ゴミ捨ての方法だったりで、実際に購入して使って
みないと判らないことだっただけに、高い金額を出してお気の毒さまですとしか
言いようがないです…ヾ(・ω・o) ォィォィ


↑↑ ハイ、注目!!
こちらの掃除機の運転音は48dBよ、これは凄い静かなんですから。
もちろん静かだけではなく吸引力もあって、排気もクリーンで
「床と一緒に空気までお掃除」なんてコピーがあって、乳幼児のいる家庭には
お薦めですよ~(o^-')b
しかもゴミは強力圧縮で捨てる時にゴミが舞い立つのを抑制しています。
至れり尽くせりでしょう~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
それに安くはないお値段なのにAmazonランキング15位だよ(本日付)
人気があるのがお判りいただけますでしょうか?
世の中不景気じゃないよね?


↑↑ さらにフローリングシートをワンタッチで簡単巻きつけして掃除出来るのもあって
こちらもサイクロン式ながらお手軽な値段が魅力的なんですぅ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


↑↑ やはり気になるブランドのパナソニック。
名前を変えてからなかなか良いのではないでしょうか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
我が家の家電がシャープからパナソニックに変わりつつあるようです。
そして掃除機も欲しい候補に上がっています。
何といってもハウスダストを見つけて取る、このセンサーが魅力。
我が家で使うと真赤に点灯したままになるのではないかと思うくらいですが
強力パワーの吸引力はもちろん、運転音も50~59dB、3輪キャスターだし、
フィルターのお手入れも軽減されているし、たまりません(≧艸≦)

いざ購入となるとどれもそれなりに高価でお金の工面が厳しい…(ノ∀`) アチャー
こうやって調べたり、量販店で使用感を確かめたりしている間が楽しいのかも。
我が家はどれが買えるかな…⊂二二二( ^ω^)二⊃
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。