現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 観光地巡り

スポンサーサイト


観光地巡り


亭主の友人がトルコに赴任していた時があってずっとのトルコに行きたかった。
旅行代金を貯めている間に赴任先から帰国してしまい行くことが叶わず、
本日、ようやく日本のトルコ記念館に行くことが出来ましたヽ(≧▽≦)/
IMG_8043.jpg IMG_8046.jpg
ということで、羽田からちょいと小一時間、ひとっ飛び(o^-')b
到着した空港からは予約していたレンタカーに乗り国道42号海岸線を持参した
i-Podを接続して自家用車に乗っている時と同じBGMで快適ドライブo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

途中、我が家の過去がっかりポイントの記憶に残る某王国に立ち寄る。
がっかりする割には、ちょうどトイレ休憩には良い場所でついつい立ち寄ってしまう。
仕方なく、王様にもご挨拶~ゞ(≧ε≦o)ブッ

IMG_8076.jpg IMG_8063.jpg IMG_8067.jpg
目的地は串本は大島、2時間ドラマのロケにぴったりな雰囲気の崖と海。
記念館には入場料大人250円、展示物は撮影禁止でした(ノ∀`) アチャー 、ごめんなさい。
学校で教わることのない美しい日本の歴史の事実を垣間見て、。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、これで益々トルコ本国に行きたくなってしまったではありませんか…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

IMG_8091.jpg IMG_8092.jpg IMG_8098.jpg
トルコの名物、ドンドゥルマを食べるには寒くお土産店の帽子が気になりつつもスルー、
串本近辺にトルコ料理の店があると看板を頼りに行くが、定休日?(´・ω・`)ショボーン
仕方なく近所でまぐろ定食を注文、安くてウマイのが流石地元(o^-')b
うどんも関西風のお出汁の香りのするウマウマでほっこりo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

IMG_8103.jpg IMG_8106.jpg IMG_8120.jpg
さらに、途中童謡の園へ立ち寄る。
ナビはあるものの道を間違え地元の人に先導されて現地に到着エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
各々の銅像の前に立つと音楽が流れ出し、童謡がフルコーラス聞けます。
もちろん夫婦で直立不動で歌っていましたが、何か?~ゞ(≧ε≦o)ブッ
童謡の園というよりも、猫・ネコ・ランドって感じで、野良猫がめっちゃおった!!
しかも毛並みも血統も良さげな猫もいたりして、人慣れしていて大人しく、
ねこ大好き亭主は大喜びε=(。・`ω´・。) プンスカ!
隣にエビとカニの水族館があったのですが、お腹が空くのでパス!?

 IMG_8130.jpg
夕方、早々に宿に向う途中にとれとれ市場へ。
以前は、豪華リゾートホテルに素泊まりだったのでこちらでしこたま食料を
買い込んでチェックインしたのですが、今回は豪華ディナー付き(?)の国民宿舎に
したので、食料に魅かれつつもお土産を物色しました。
観光バスも沢山停まっていたので、凄い人でしたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

夕食迄に一眠りと思ったら、洋室ではなかった…_| ̄|○
源泉かけ流しの白浜温泉に入って疲れをとって、食事をとって、
白良浜イルミネーションの白砂プロムナードに散歩に行って、早々に寝た。

だって、お楽しみは明日の早朝なんだもんo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

本日の観光先

イノブータン王国 → こちら
トルコ記念館 → こちら
童謡の園 → こちら
エビとカニの水族館 → こちら
とれとれ市場 → こちら
南紀白浜温泉 → こちら




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

トルコとの友好の話は知っていましたが、記念館があるのは知らなかった。
私もね、死ぬまでにトルコに行きたい。兼高かおるさんの番組で、トルコに一目ぼれしたの。

ペーターは、和歌山といえばアドベンチャーワールド。「また家族で行こう~」~とお願いされているので、観光先、参考になりました~。

>ハイジ さん

コメントありがとうございます。

関西在住の時はいつでも行けると思って
いつもアドベンチャーワールド、しかもパンダ館のみでした。

今回は短い日程にかなり詰め込みました。
海水浴シーズンは混みますので春先がお薦めかも。

学校の自由研究には備長炭が良いと思います。
是非、計画して下さいませ。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
