現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 第九特別演奏会



第九特別演奏会


年末といえば第九!!
関西在住時には毎週第九を聴いたり、(亭主が)歌ったり、ラジバンダリヾ(・ω・o) ォィォィ
今年は関東でも佐渡さん指揮の第九が沢山開催されますが、
「題名のない音楽会」効果でしょうか、大人気で我が家はBunkamuraのみGET!
渋谷に行って来ました"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
Bunkamuraオーチャードホール
ガブリエリ:第7旋法による8声のカンツォーネ第1番
       「カンツォーネとソナタ」より第13曲 8声のソナタ

トランペット 辻本憲一、安藤友樹、前田寛人、山本英司
トロンボーン 米倉浩喜、新立憲一、石川浩、菅貴登

ベートーヴェン:交響曲第9番 ニ短調「合唱付」op.125
第一楽章 アレグロ・マ・ノン・トロッポ、ウン・ポーコ・マエストーソ
第二楽章 モルト・ヴィヴァーチェ
第三楽章 アダージョ・モルト・エ・カンタービレ
第四楽章 プレスト・アレグロ・アッサイ

演奏 東京フィルハーモニー交響楽団
ソプラノ 田村麻子
アルト 坂本朱
テノール 吉田浩之
バリトン キュウ・ウォン・ハン
合唱 東京オペラシンガース


ティンパニーがカッコ良い(o^-')b
凄く音が響いて一音一音がハッキリ聴こえましたよ♪

合唱の人数は少ない?
でも少ない中でも男性の声は迫力がありますね。
女性のアルトが少なかったのでしょうか?
歌っている声を聞き分ける耳は持っていませんが、ちょっと女性の声が弱い?
でも全体的に人数の倍ぐらいの合唱に聴こえましたよ、さずがプロ。

ええ、静かで長くて綺麗な曲の第三楽章はしっかりと聴きましたよ、以前に…ヾ(・ω・o) ォィォィ
今回はあまりに心地よくて記憶に残っていないってことは、やはり寝てた?(ノ∀`) アチャー
ごめんなさいm(_  _)m

でもその分第四楽章は気分スッキリで合唱も演奏も楽しめましたから。
演奏スピードも速かった?
いつもの佐渡さんの演奏スピードだと思いますが…、
ご本人も速くないと言い切ってたし(≧艸≦)
(第一楽章が遅かったので帳尻合わせってことなのですか?)

今年の第九はこれでおしまい。
いよいよ年の瀬です。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
