現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「レッドクリフ」



映画 「レッドクリフ」


最初から二部作と知っていたので、全部完成してから一度に観ようと思ってたら
亭主がどうしても観たかったようで、会社の人から前売り券を一枚もらって来た。
遅まきながら観に行きましたが、2度めの鑑賞なのかまだまだ観に行く人か多く
劇場はそこそこいっぱいでした。
2008年 中国・香港・日本・韓国・台湾 映画
監 督  ジョン・ウー
出 演  トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、
      フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン 他

「レッド・クリフ」ってタイトルだからハリウッド映画かと思ったよ~┐('~`;)┌
でも三国志って言葉は有名で知っているけど、内容まで詳しくは知らなかった。
漫画や人形劇とかで見ることはあったから、日本でもファンは多いみたいですね。

キャッチコピーは「信じる心、残っているか」
そして主演の各々にもキャッチコピーもその人となりをうまく表現している。

正義の最高司令官  周瑜 
 「鉄の心、信じて戦う」
天才軍師   諸葛孔明
 「人も、大地も、動かす」
帝国の暴君   曹操
  「国も、愛も、奪う」
国を守る若き君主  孫権
 「誇りを胸に立つ」
運命を握る美女  小喬
  「愛したら、逃げない」

三国志を全く知らないので字幕だと大変だと思い珍しく日本語吹き替えで観ました。
とても滑舌のよいまるで「プリズン・ブレイク」のマイケル・スコフィールドのような
金城武だったよ(吹き替えの声優さんが同じだからね(o^-')b
また、本編が始まる前に物語の背景や主要人物を説明するナレーションがあったので
三国志初心者の私でも判り易く楽しめました。

エンドロールの後に来年春公開予定の「レッドクリフ part II」の予告編があって
前売り情報の特典として「必勝孔ピー」!?
キューピー人形の孔明コスプレバージョンです(o_ _)ノ彡☆ バンバン
団扇には“必勝”の二文字もあり、その発想に思わず噴き出してしまいましたよ~。

諸葛孔明ってどんな人か知らなかったけど、我が家の日常会話の中にも
『孔明の罠か?』なんてよく使っていたのですが、これから登場するの?
戦術が凄く面白いというか、まさに天才軍師だったのですね。

part IIが公開される春が待ち遠しいですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドクリフ Part I

 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。』  コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃいま...

『レッドクリフ Part1』

□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part1」□監督 ジョン・ウー □キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー ■鑑賞日 12月14日(日)■劇場 チネチッタ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
