現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 題名のない音楽会 収録

スポンサーサイト


題名のない音楽会 収録


久しぶりに収録が当選したけど、場所がパルテノン多摩
我が家から超遠いのですが…┐('~`;)┌
そのことを先日のコンサート終了後、司会者の佐渡さんに訴えたのですが…
『オレの方が遠いわ!!』(lll゚Д゚)ヒィィィィ
はい、おっしゃる通りで、大変失礼しました、ごめんなさいアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

第1部 VIVA!バーンスタイン③ファンの時代

「パルティータ 第一番」 変ロ長調 BWV25より
前奏曲、クーラント、ジーク
作曲 J.S.バッハ
ピアノ ブルーノ・フォンテーヌ


「パルティータ 第一番」 七変化
前奏曲、クーラント、ジーク
作曲 J.S.バッハ 
ピアノ ブルーノ・フォンテーヌ


「交響曲第2章 不安の時代」 
「仮面舞踏会(マスク)」「エピローグ」
作曲 L.バーンスタイン 
ピアノ ブルーノ・フォンテーヌ
指揮 佐渡裕
演奏 神奈川フィルハーモニー管弦楽団


先日、西宮で聴いたブルーノ・フォンテーヌ氏のピアノに惹かれて…
(あれ~確か前半爆睡していたはずなんですが…(ノ∀`) アチャー )
今回は演奏がプロオケだったので迫力満点って、
ヾ(・ω・o) ォィォィ、西宮もプロオケだったよねぇ~(ノ∀`) アチャー
テレビでその迫力と素晴らしさが伝わるといいなぁo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
そうそうゲストに玉木正之さんも登場していました。
あ、バーンスタインが生誕90年って言っていたけど放送は来年になってるし~。

第2部 音楽異色格闘技 ~ケーキ編

「ディヴェルティメント」 ワルツ
作曲 J.イベール
指揮 佐渡裕
演奏 神奈川フィルハーモニー管弦楽団

「ピアノ協奏曲 ニ長調 第3楽章 
作曲 ハイドン
ハープ グザヴィエ・ドゥ・メストレ
指揮 佐渡裕
演奏 神奈川フィルハーモニー管弦楽団

「ヴェニスの謝肉祭」
作曲 F.ゴドフロア
ハープ グザヴィエ・ドゥ・メストレ

バレエ音楽「火の鳥(1945年版)」よりフィナーレ
作曲 I.ストラヴィンスキー
指揮 佐渡裕
演奏 神奈川フィルハーモニー管弦楽団


う~ん、この企画は失敗ですな…ヾ(・ω・o) ォィォィ
タイトルの通り、兵庫県は三田のエス・コヤマのパティシェの小山さんがゲストです。
まず冒頭の台の上に置かれた小山ロールで反応したの私ぐらい?
でもテレビチャンピオンでも活躍された実績がお持ちなので
『あ~ぁ』ぐらいの反応があるけど観客の方々はイマイチ覚えてないような感じ。

で、演奏される音楽のイメージのケーキが後ろのスクリーンに映し出され、
演奏よりも映像が気になって…(ノ∀`) アチャー
さらにゲストでハープ奏者の本物の伯爵家のイケメン、惚れてまうやろ~
男性のハープ奏者って珍しくないですか?
ピアノ曲をハープで演奏、一音一音がハッキリと心の奥まで響きましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
あ、その演奏中もスクリーンでは曲のイメージのケーキを作っている映像が流れます。
最後の仕上げは舞台上で即興で作り上げて試食していましたが…、
失敗と思うのは観客はもちろんテレビを見ている人は味わえないから、
なかなか同じ感動は伝わりにくいのではと思った。
実際会場の雰囲気もケーキのことを熱く語れば語るほど、観客がドン引き気味な…。
関西在住時には何度もエス・コヤマにも行ったことがあるし
色々と食べたこともある私には話は面白いしケーキも美味しそうなので、
それなりに楽しめたのですが…(´・ω・`)ショボーン
てっきり、パティシエ小山さんが演奏されるのかと思っていましたから、ちょっと残念。
会場ロビーで小山ロールの販売でもあるかなと思ったけど、無かった、当然か。
帰宅は何とか午前様にならずに到着しました。
放送は来年3月なので、放送日には小山ロールを用意して番組を見なくては。

P.S. 12月11日の収録はゲストが「さだまさし」だったので楽しみにしていましたが
     ハズレのはがきが届きました。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

遠いところをおつかれさまでした。

ケーキ編、放映ではどうなっちゃうんでしょう?
とりあえず、見るときにはケーキを用意しておくのがよさそう、と言うことですね。なるほど。

ところで、写真では司会者がいつもと違うようですが、どうしちゃったんでしょう?

>magi さん

コメントありがとうございます。

司会者の変更よく気が付きましたね。
特別な理由の発表はなかったのですが
急遽変更となっていたようです。

 こんばんはぁ。

 小山さんの演奏はなかったのですかぁ~~
 てっきり演奏されるものだと思ってましたあ。

>けいこ さん

コメントありがとうございます。

そうなのよ~、自身でもバンドしていて入場料金と同じ金額のケーキのお土産が付くという
コンサートとか演奏が楽しみだったのですが
本職のケーキ職人としての本領発揮というか、
ケーキが食べたくなった収録でした。
放送は来年の3月8日ですのでお忘れなくって、毎週見るよね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
