現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ IH説明会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IH説明会


近所でIH説明会みたいなイベントがあったので行って来ました。
べ、べ、別に食べ物につられて行った訳では…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

肝心のIH調理の様子は夢中になって熱心に 食べて 見学していたので
1枚もありませ~ん(ノ∀`) アチャー

ご存じの通りIHはフラットな台なので汚れてもお掃除らくらくo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
また、デモでフライをしたのですが、油が周りに飛ばないように新聞紙を折って立ててた。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、火が出ないから紙に燃え移ることはないんだって!
だから料理本を横に置いて調理も可能です、凄い、便利~♪
それに揚げ物の時は温度が200℃以上にならないように設定してあるので安全・安心。
また、付けっぱなし状態にしていても45分で自動で電源が切れる。
もちろん長時間煮込みたい時にはタイマー機能があるのでそちらで設定も可能。
第一に炎が出ないので調理中の着衣着火の事故の心配もありません。
これで今後多少ボケても安心やわぁ~って感想なんですが…、ダメですか?

ただし、現在自宅で使用している鍋がそのまま使えるかというとそれはダメで…、
使える鍋の判断方法としてなべ底にマグネットが付くか付かないか。
付くということは電磁調理器で使用可能、付かないということは使用不可能。
う~ん、とっても判り易い!!
中華鍋みたいに底が平らでないのも電磁調理器には適さないそうです。
やはりアルミの鍋にマグネットは付くことはなく…(´・ω・`)ショボーン
もちろんこれからのシーズンに大活躍の土鍋も使えません。・゚・(ノД`)・゚・。

便利な調理機に変更するのは色々と不便だなぁ~┐('~`;)┌

でもIHで作った料理はカラっとして美味しくて、野菜炒めは余分な水分が出ずに
野菜のシャキシャキ感があってとても美味しかったです。

P.S.画像はオヤツに出してもらった特製ブレンドコーヒーとクロワッサンです。

↓ティアールは全てがIH対応ではないので要注意!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。