現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 嬉しい日

スポンサーサイト


嬉しい日


我が家は比較的毎週金曜日はカレーだったりするのですが、
今晩は夫婦共々機嫌のよいことばかりが続いたのでお赤飯にしたよ
本当ならシャンパンで乾杯でもしたい気分だけど、下戸の私はペリエ。
何と言う食事の取り合わせという突っ込みはなしで…(ノ∀`) アチャー
まずは、もう1年前になってしまう、亭主の右指骨折。
今年の夏には手術したものの完治せず、再手術の判定日だった本日、
良くもなっていないけれど、取り合えず様子見で再手術はまぬがれました\(^o^)/

それからは夫婦揃って市役所に行ったり、郵便局に行ったり、証券会社に行ったり、
ラジバンダリー(o^-')b
午後からは来年に向けての某申込に行ったり、帰りにHONDA LIFEの新作発表に
行ったり、ラジバンダリー(o^-')b
HONDA ライフ
新型ライフは車内がかなり使いやすく工夫されていて、また前方も後方も広々。
見やすいワイドガラスになっているのでこれまで以上に安全運転出来そうです。
さらにバックモニターが標準装備にはビックリ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
で、大好きなピンクの色も復活しているので心揺れましたがヾ(・ω・o) ォィォィ
パステルで、ターボーで、色はピンクで、ナビ付きで、可愛いカマセサリーも豊富だし…
と見積もりをしてもらうと新車の普通自動車と同じような値段になって(ノ∀`) アチャー
でもこの軽自動車は購入はしてないけどちょっと嬉しいニュース

そうそう、ようやくホームトレードが出来るようになったよ。
朝一番で買い注文を入れていたのが確認したら約定済にo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
取り合えず今日はラッキー

で、夕ご飯前にネットのニュース速報で「筑紫哲也が死亡」の文字を発見!
ソースを調べてガセネタでないことを確認して我が家は赤飯を買いに走った\(^o^)/
どれだけ嬉しいことか理解してもらえないかも知れませんが…。

筑紫は阪神大震災の時は生きたまま助けられることもなく火の中で沢山の息絶えて
埋まったままの人がいるのに、瓦礫の下敷きとなって重機も人手もなくかすかな声を
頼りに沢山の人々が助けを求める声を報道のヘリコプターは爆音を立てながらやって
来て挙句の果てに
『一番の印象は…なんか、温泉町に来たような感じがします…』
『まったく消防活動はやってる気配がないねー、これは』
『人間の姿ってのは、全然見えないっすねぇ』
『ああー、ここもまた、燃え…燃えてる真っ最中。燃えさかってると。
 ここも消火活動の形跡ないですねー』

これらの数々の無神経に発言、私はこの発言を絶対に許さない!
あの時、あの場所では私の大切な友人・知人は埋まったまま行方不明・消息不明・
生死不明のままだった。
異常事態の光景を見てそれが比喩・暗喩の基本的な文章表現の技法を理解していない
私の無学・無知というのでしょうか?

さらに温泉町発言だけではく、TBSのスタッフ共々被災地で平気にタバコのポイ捨て、
親族や家族、友人・知人や職場の仲間や家を失って呆然としている人に対し無神経に
『今のお気持ちは?』って聞いていた。
まだあるよ、被災地の取材中、『喫茶店は無いのか?』とか、
『匂いがどうのこうの』とか、あまりの横暴ぶりに被災者が怒って『あっちへ行け!』って
言った人に対しては『少々気が立っているみたいです』って言い放った。
水や食料が不足しているのを判っていながら筑紫とスタッフの水は現地調達。
まだまだあるよ、筑紫が資金を出して応援している辻元清美は震災の直後から現地に
ガリ版印刷持ち込み、
『お腹が空いても自衛隊から食べ物は貰わずに我慢しましょう』
と食べ物を配らずにビラ配って現地の人が怒っていたのも有名。
自衛隊の食糧支援が来る迄に食べ物を売りに来た人がいたけど、おにぎり一個五百円や
千円と実際に言われたし乾電池も五千円で売っていたりする人もいた。
そういった連中の擁護を番組で繰り返したのも筑紫。
自衛隊が救援やったり、食べ物配ったりお風呂沸かしてくれるのを中傷したのも筑紫。
「TBSは死んだ」と偉そうに言っていたのに、いつまでもモゴモゴと何を言っているか
判らない話で後輩に道を譲らず、その「死んだTBS」にしがみ付いていた諜報人。

私は調べて知れば知るほどイヤな奴で病気と闘って死んでいった人の死を冒涜する
なんて最低!不謹慎! むごいと思う人もいるようですが、実際に数々の悪行は知らない
人が多いからそう偽善者のようなことが言えるのだと思います。
あの人の発言は常日頃からおかしなものが多いと気が付かない人が多いのも悲しい。

知人は実際に筑紫に会ったことがありとても人の良いおじいさんだったのに・・・、と
会ったこともない私が非難するのはおかしいとも言われた。┐('~`;)┌
ヾ(・ω・o) ォィォィ、死人に人権は無いと日頃から熱心に死者を罵倒し散々貶めてきたのは
当の筑紫哲也ですから、まさに因果応報。
そしてたとえ死んでも過去の言動が帳消しにはならない。
自分に都合の悪いことは一切報道しない、死人に対して何の配慮もしない無節操・無定見、
売国奴の言いたい放題を今後聞くことがないと思うとほっとしました。

案の定、本日の追悼番組では現役韓国の大統領が公式に「お悔やみ」コメント!?
日頃から自国のことを決して日本とは言わず「この国」と言ってただけあるね。
他にコメントをした人は大阪の3kmひきずりひき逃げ事件の犯人に対し
『 (犯人は)根っからの悪人ではないと思う』とコメントした鳥越俊太郎とか…┐('~`;)┌
町の人の悲しみの声は全くなかったのでしょうか?
もちろん普段は人の死に対しては追悼の意を表すけど、この人だけは日本人を嫌い貶め
事実でない事を数多くいつまでもメディアで垂れ流して謝罪することもなく死んだだけ。

普段人の悪口や好き嫌いを言わず窘める亭主も珍しくコイツだけは許せないみたい。
このニュースが今日一番、今年一番の嬉しいことかも知れない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

実は私もお祝いしてました(笑)

きっと彼の脳は"TBSE"でスポンジ状になっていたのでしょう。

>清十郎 さん

普通ならドン引きする内容にコメントありがとうございます。

世の中お祝いしている人多いですね(笑)
嫌われている証拠でしょうか…ヾ(・ω・o) ォィォィ
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
