現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 ハリウッド版 「THE EYE」

スポンサーサイト


映画 ハリウッド版 「THE EYE」

the eye
2003年6月に香港・タイ合作の映画「the EYE」を劇場で見て
かなり怖い思いをしたと当時のHPの過去ログを読み返すと感想をアップしていた。
そんな忘れられない強烈な映画を大好きなジェシカ・アルバが主演でリメイク。
単館上映されている劇場を探して観て来ましたよ。
2008年 アメリカ映画
監 督  ダヴィド・モロー、ザヴィエ・パリュ
出 演  ジェシカ・アルバ、アレッサンドロ・ニヴォラ、他

盲目の優秀なヴァイオリニストの役がお目当てのジェシカ・アルバなんですが…、
棒立ちでヴァイオリンを演奏する姿はとても優秀には見えない(ノ∀`) アチャー
ま、音楽映画ではないのでそれは目をつぶって…。
えぇっと…、かなり目をつぶってばかりだった、怖いからではなくて…ヾ(・ω・o) ォィォィ

もともとの出来が良すぎたのでつい比較してしまうのよねぇ~┐('~`;)┌
エレベーターのじいさんもいたし、成績表を探しまわっているの男の子もいたし、
でもそれほど怖くも悲しさも感じられないのよね、ネタバレしているから?

う~ん、鏡に写った角膜をもらったドナーの顔も微妙ですね。
よ~く目を凝らして見ないと別人だって判らないのもこの場合は困りものかも。
でも前のドナーが生活していた自宅の風景とかが見えるCGはさすがハリウッド。
またジェシカ・アルバも結婚して子供を産んだとは思えない見事なプロポーションを
惜しみなくシャワシーンて披露はちょっと羨ましいぞぉ。

観れば見るほど香港・タイ合作の本家「the EYE」を再度見たくなりました。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイズ/ジェシカ・アルバ

タイの大ヒットホラー映画『the EYE【アイ】』のハリウッドリメイク版です。オリジナルはたしか実話から着想を得てるんでしたっけ?忙しければスルーするとこだったんだけど、109シネマズのサービスデイだったこともあって買い物ついでに鑑賞してきちゃいました。 出演...

アイズ(映画館)

その目が私に見せたのは―見えるはずのない宿命(さだめ)

アイズ/The Eye

盲目の美女、ジェシカ・アルバが、角膜移植手術で江原さんみたいになっちゃうお話{/m_0005/} 突然太るワケではもちろんなく そう、突然アレが見える様になっちゃう {/m_0252/} この作品、『レイン』を撮ったタイのパン兄弟が数年前に映画化した『the EYE』のリメイク

★「アイズ」

今週の平日休みは「109シネマズMM横浜」で鑑賞。 いやーー、TOHOシネマズの1ケ月フリーパスを使い切ったから、もう脱力感。 なんか、呪縛から解かれたような・・・燃え尽きたような・・・ しかし、映画の新規公開は止まらないで、今週は違う系列のシネコン・...

アイズ

移植の都市伝説 【Story】 5才で失明したヴァイオニストのシドニー(ジェシカ・アルバ)は角膜移植で視力を取り戻した。 しかしそれ以来、...

アイズ

今日は、九段会館で「アイズ」の試写会でした。 シネトレさんで当選しました。 クラッシック好きの私には「若手バイオリニスト」というキーワードと、不思議さいっぱいの「見えるはずのないものが見える」というキーワードで期待感が高まります。 怖いですよ~。こ...

The Eye (アイズ) ネタばれあり

今回は、あまりハリウッド色に染まっていなくて、好感度の高いジェシカ・アルバ主演のホラー映画「The Eye」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLv3zDrGTzoLJ0Z08mGDA2xS4P1czEhKQSAM0jDz4=] ランキングに参加してます。    5才で失明したヴァイオニス

【映画】アイズ…もうアルバには萌え無いのか?(個人的には以前から…)

そういえば昔、時計のアルバのCFソングで、 「燃えろアルバ~夜明けは近い~{/onpu/}」(スペクトラム)ってのがあったのを思い出したピロEKです。 …新田一郎って今、何してんでしょうねぇ{/eq_1/}(ジャンプ放送局{/ee_3/}) で、本日{/kaeru_fine/}は映画鑑賞記録...

「アイズ 」他人の角膜が見せる夢か現実か

「アイズ 」★★★wowowで鑑賞 ジェシカ・アルバ、アレッサンドロ・ニヴォラ主演 ダヴィド・モロー、ザヴィエ・パリュ監督                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気な...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
