現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 初めての…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての…

この歳になると初めての体験ってのはそうそうない!
もう既に色んなことを体験して来ていますから…ヾ(・ω・o) ォィォィ
が、しかし、初めてだったのです、私にとっては…(*ノωノ)キャー
分譲マンションモデルルームに見学ってのは…(≧艸≦)

それは、我が家の「温水洗浄便座化計画!?」の一環として何故かしら
家電量販店に行くのではなく、近所の豪華なモデルルームへ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マシ
完成済みではなくまだ建設中なのでもちろん新築、そんなモデルルームの見学なんて
生まれて初めての経験でしたドキドキ

不相応な小汚い服を着た私たち夫婦2人は、座ると体重でゆっくりと沈んでいくクッションに
腰掛け、現住所、勤務先、勤続年数、年収、希望する物件の予算など細かなアンケートを
記入します。
右手の指が不自由な亭主に替わって私が汚い字で走り書き(ノ∀`) アチャー

アンケートを提出すると、別室で巨大スクリーンに映し出される物件の説明ビデオ鑑賞。
部屋を移動して巨大模型と映像をリンクしてさらに詳しく自動説明。
幻想的な通路を通過するとお目当てのモデルルーム。
ここまではまるでどっかのアミューズメントパークのような説明、案内、作りでした。
(物件の説明よりも、説明のFlashやイラスト、音楽、アナウンスの方が興味津津)

モデルルームは建築中だけあって、希望すれば流しの高さや壁や床、廊下、天井の色、
お風呂や洗面台の形などを選ぶことも可能です。
また豪華なオプション満載の部屋はまさに理想のモデルルームとなっています。
設置されている家具類がカラーやデザインが統一されておしゃれなのでステキなのに、
これが我が家の使用している家具がそのままこの部屋に~と想像すると、
とっても貧乏くさく不釣り合いなもったいなさを感じます。

広さやカラーの違う部屋を3つ程見学したらもう3時間も経過していましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
次に無料の飲み物を飲みながらローンのシュミレーション。
壁には契約成立した部屋に真っ赤な豪華なリボンが、商談中の物件には黄色のリボンが、
カラフルに貼ってありました。
最初は我が家だけの貸し切り説明会状態だったのに、お昼を過ぎた頃にはそこそこの人が
あらま皆さん購入予定なんですか?

我が家、転勤族なんですよね…、もう転勤ないよね?
そもそも転勤はなくても、我が家に買えるのか?(ノ∀`) アチャー

どうなる、どうする?


↓マンション買うよりも先に本を買って勉強するべきか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。