現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「容疑者Xの献身」

スポンサーサイト


映画 「容疑者Xの献身」


今夜はテレビで「ガリレオΦ」が放映されているのですが、録画予約をして
先日原作文庫を読み終えたばかりなので公開初日に観て来ましたよ。
さすがフジテレビ、お金の使い方が違うねぇ~。
2008年 日本映画
監 督  西谷弘
製 作  亀山千広
原 作  東野圭吾「容疑者Xの献身」
出 演  福山雅治、柴咲コウ、堤真一、北村一輝、松雪泰子、渡辺いっけい、真矢みき、
      ダンカン、長塚圭史、益岡徹、林泰文、他

冒頭の大爆発、事件にどう関与してくるのか必死に見てましたよ、亭主が…(ノ∀`) アチャー
無駄に壮大なシーンが多かったとは思いましたが、映画ならではにしたかったのでしょうか。

原作にほぼ忠実ですが、お弁当店は原作では雇われいたのに自分の店と若干設定が
変わっていたり、川沿いのホームレスの人々の描写が観て気が付けよ~って感じだったし
石神も湯川との容姿の比較は髪の毛ふさふさも羨んでいたけど、さすがに無かったね。
原作に忠実だから面白いとかではもちろんさほど関係はないけど、これは実に面白い!
期待を裏切らない面白さと、石神の徹底した献身ぶりがストーカー行為となって…完璧。
それなのにまさに『なんでぇ~?』と叫ぶ石神に泣かされました。
『なんでぇ~?』のひとことに全ての何故があるというか、まさに今更何故、何でですが
これほど迄に献身的に愛されると女性としても心揺れてしまいますよね。
逮捕前に郵便受けに届いた茶封筒、読んだら燃やす指示をそのまま大事に持っていたし、
誰も幸せにならない…、その通りになってしまいました。

録画している「ガリレオΦ」を見てから映画を見ればもっと楽しめたのか?
今から見てみます。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

容疑者Xの献身

その謎を、愛そう。ガリレオが苦悩する、その謎とは? 製作年度 2008年 映時間 128分 脚本 福田靖 監督 西谷弘 原作 東野圭吾『容疑者Xの献身』(文藝春秋社刊) 音楽 菅野祐悟/福山雅治 出演 福山雅治/柴咲コウ/北村一輝/松雪泰子/堤真一/ダンカン/長塚圭史/益岡徹/...

容疑者Xの献身 (福山雅治さん&堤真一さん)

◆福山雅治さん(のつもり) ◆堤真一さん(のつもり) テレビドラマ『ガリレオ』の劇場版『容疑者Xの献身』に、福山雅治さんは湯川学 役で、堤真一さんは石神哲哉 役で出演しています。 先日、仕事の合間をぬって、ようやく映画館に観に行くことができました。 ●導入部の..

『容疑者Xの献身』

「そうか。そりゃ、そうだよな」 ----ニャに、ぶつぶつ言ってるの? 「いや、この『容疑者Xの献身』って、 東野圭吾の原作だったんだなって。 なるほど、どんでん返しがあるわけだ」 ----あっ、観るまで『容疑者Xの献体』と間違えていたヤツね(笑)。 「そうそう。 主演

★「容疑者Xの献身」

今週の平日休みは、ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ横浜」で3本まとめ鑑賞。 いよいよ6000マイル達成で、1ケ月無料パスを使いまくります。 本日の2本目は、フジテレビの人気ドラマシリーズ「ガリレオ」の映画化。 映画主演は確か初めての福山雅治と、ひらり...

容疑者Xの献身(祝100作目を達成)

容疑者Xの献身は14日9時半から劇場で鑑賞も 結論は俺も隣に引っ越して来たら絶対に止めるが 容疑者Xは祝100作目に相応しく大満足だね 内容は隣に住む親子が突発的に元ダンナを殺し 数学者の天才である石神が親子を助けた事から 悲しき石神VSガリレオの天...

容疑者Xの献身

ありえない、わからない、おもしろい・・・

コメントの投稿

Secre

後先~

Babi Kaoruさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
僕は「ガリレオΦ」、映画の後で観ましたが、ま、後でも先でもあまり関係なかった
ような気がします。
でも、四色問題は学生時代の湯川と石神の唯一の接点としてTVでワンカット
挿入されていたので、今思えば先のほうが良かったかな~
TB何故か今回は反映しませんでしたm(__)m

>cyaz さん

コメントありがとうございます。

我が家も気にはなりつつ先に映画を観た派です。

TB、ひょっとして私が一斉削除をしたかも…(lll゚Д゚)ヒィィィィ
先日より訳の判らないTBばかり何百件も来るので
毎日毎日何時間も削除ばかりしてましたのでひょっとして(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
