現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 星新一・著 ボッコちゃん 「生活維持省」他

スポンサーサイト


星新一・著 ボッコちゃん 「生活維持省」他

ボッコちゃん
亭主が海外出張で留守なのをいいことに夜通し読書してましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
日本にいるはずの私も現地の時差と同じ生活をしているのか?( ̄▽ ̄)σ
いいえ、現在劇場公開されている漫画が原作の「イキガミ」と話が似ていると話題の
星新一の「生活維持省」が読みたくてボッコちゃんを購入し一気読みしました。
子供の頃、読んだことがあるかも~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
でも大人が読む方がずっと話の内容が身近に理解出来て
面白かったり、怖かったり、ラジバンダリ~♪(By.ダブルダッチ風)

お目当ての「生活維持省」は8ページなので立ち読みでもすぐに読めますヾ(・ω・o) ォィォィ
今回「イキガミ」の作者は見たことも読んだこともないと言っているらしいけど、
どうかな…┐('~`;)┌
また、星新一側も映画化されることになってから動いても遅いよ。
漫画化された時に気が付かないと、その時は誰も全く気が付かなかったってこと?
ショートエッセイなので全くそのままパクリとは言えないだろうけど、
ヒントになって話を膨らませるってことは可能じゃないかなと思うのは素人だから?

他にも面白い話がいっぱいあるよ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

「親善のキッス」なんて、ラストは衝撃的だったし、
「殺し屋ですのよ」なんて、私でも殺し屋になれそうだし、
「ボッコちゃん」と「追い越し」はどちらも人形ということを知らず(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

NHKでドラマ化していたのね(ノ∀`) アチャー
今は再放送をしているようで、見逃さないで見てみよう。
星新一シヨートショート → こちら

秋の夜長、読書にはもってこいの一冊ではないでしょうか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
