現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 第18回 PAC定期演奏会 日曜



第18回 PAC定期演奏会 日曜

ネマニャ(c)Eric Manas
昨日に引き続き本日も西宮北口に来ております。
お目当てはヴァイオリニスト
経歴を確認したら1985年ユーゴスラビア生まれ、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
凄い若い~♪
演奏曲は昨日と同じです(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

PROGRAM

ハチャトゥリアン 「ヴァイオリン協奏曲 ニ単調」

第一楽章 アレグロ・コン・フェルメッツァ
第二楽章 アンダンテ・ソステヌート
第三楽章 アレグロ・ヴィヴァーチェ

ヴァイオリン演奏 ネマニャ・ラドゥヴィッチ

アンコール曲 イザイ 無伴奏ヴァイオリンソナタ 第3番より バラード


亭主がアンコール曲を言い当てたけど、それって凄いの?
五嶋龍くんのCDにも入っているしヴァイオリンをしていたら必ず演奏する?
でもそんな簡単な曲ではなくかなり難しいテクニックが必要な感じの曲を
さらりと演奏して、カッコよかった 


バーンスタイン 「交響曲 第3番 カディッシュ」
(オーケストラ、混成合唱、少年合唱、語りとソプラノ・ソロのための)


Ⅰ.祈り
  カディッシュ1
Ⅱ.ディン・トーラー
  カディッシュ2
Ⅲ.スケルツォ
  カディッシュ3
  フィナーレ

ソプラノ  天羽明恵
語 り   原田美枝子
合 唱   合唱団京都エコー
児童合唱 西宮少年合唱団
管弦楽  兵庫芸術文化センター管弦楽団(通称PAC) 
指 揮   佐渡裕


昨日の演奏よりも今日の方が迫力があったように感じた。
語りは日本語、しかも立派な演技派の女優さんなので劇のようでもあり
滑舌も大変綺麗で聞きとりやすく、頭の中に情景が浮かんだりしました。

演奏終了後は恒例のサイン会の列に並んだのですが、新幹線の時間も迫って
泣く泣く諦めて帰路についたので、感想を伝えることが出来ませんでした。
何と言うつもりだったのか?
『ネマニャ、男前で惚れ惚れしたぁ~
(ノ∀`) アチャー 、所詮音楽ではなくイケメンですか…┐('~`;)┌
音楽監督さん、素人が本当の音楽の良さが判るまでまだまだのようです。
これからも頑張って下さいませ。ヾ(・ω・o) ォィォィ

P.S.バーンスタインの「カディッシュ」よりも「ミサ曲」の方を生で聴いてみたいな。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
