現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「パンダフルライフ」



映画 「パンダフルライフ」

パンダライフ 
仔パンダを抱きに中国は臥龍に行く程パンダ大好きの我が家ですから、
当然、パンダの特典付き前売り券も夫婦2枚分は購入済みだもんね(o^-')b
公開初日に観に行けなかったので、本日プレミアスクリーンで観て来ましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
2008年 日本映画
監 督  毛利匡
ナレーション  菅野美穂
出 演  隆浜、秋浜、梅梅、永明、姫姫、二Y頭、成績、勇勇、星雅、績優、他

物語は和歌山県白浜のアドベンチャーワールドから始まります。
そこで生まれ育った双子のパンダくん達の生活、そして中国へ返還されるてからの様子を
追うドキュメンタリー映画となっています。
また現地、中国は四川省成都のパンダ繁育研究基地には想像妊娠しているパンダや、
出産を迎えようとしているパンダ、産まれたばかりの赤ちゃんパンダや、幼稚園に住む
愛くるしいパンダたち、そしておとぼけカルテットと名付けられた4匹のパンダたちの様子が
スクリーンに次から次へと映し出され悶絶しそうです(*ノωノ)キャー

カメラに向かって突進してくる仔パンダは、今にもスクリーンから飛び出して来そうです。
音楽も自然なBGMとなって映像に溶け込んで、ナレーションのみで参加しているタレント
菅野美穂の声も嫌味がなく聞こえ、のほほんとしたまさに癒し系です。

中国へ返還された二頭の双子のパンダも最初はカメラさんがこっそり呼ぶ日本名で
振り向いていたのに、いつしか振り向かなくなってしまったり…、
あれだけ仲良かった双子の兄弟だったはずなのに、大喧嘩して別々の生活となったりと
ちょっと切ないシーンもあったりします。

先月末、神戸の王子動物園で誕生していた赤ちゃんパンダ。
しかしそれから3日後、つかの間の命を全うして亡くなってしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
パンダは白黒になるまでが大変なのよ~、大騒ぎして喜んでいたけど最悪の結果に…。
大人600円、中学生200円、小学生以下無料の市営の動物園で大人パンダを育てるだけ
でも大変なのに、ましてや仔パンダになる前の赤ちゃんの状態ではそれ相当の設備投資や
人件費が必要となるのは必須で、パンダ館は別料金の入場料の設定をするなどして資金を
調達しないといつまで経っても仔パンダは誕生しないように素人の私ですが思った。
短い期間の命だったけど、その存在感は偉大、天国ではすくすくと成長して欲しいな。

そしてこの映画はあかん!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
だって観た後にパンダをハグハグしたくなりますから(ノ∀`) アチャー
同じ成都でも山奥の遠い方の臥龍には行ったことがあるけれど近い成都市郊外にある
パンダ繁育研究基地にはまだ行ったことがない。

先日の大地震が発生後、まだまだ余震も続いているようですが、日本国内での報道は少なく
完全復旧したとは思えない国家体制なので今年は行けそうにない。
でも久しぶりに白浜のパンダに会いに行きたくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

このDVDは買いだな。
↓とりあえず、劇場売店でぬいぐる以外のグッズを買い漁りました(o^-')b



パンダフルライフ公式HP → こちら
パンダフルライフ公式ブログ → こちら

↓↓↓ 我が家のパンダ旅行記 ↓↓↓

初めての上海・成都3泊4日パンダ抱っこツアー 旅行記 → こちら
初めての体験、念願のパンダ抱っこ ブログ編 → こちら
こぱんだツアー 2日め in 臥龍 → こちら
こぱんだツアー 3日め in 臥龍 飼育体験と誕生会 → こちら





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『パンダフルライフ』

□作品オフィシャルサイト 「パンダフルライフ」□監督 毛利 匡 □ナレーション 菅野美穂□パンダのキャスト シュウヒン(秋浜)、リュウヒン(隆浜)、メイメイ(梅梅)、ジーヨー(績優)、チョンジー(成積)、アルヤート(二Y頭)、ヨンヨン(勇勇)他■鑑賞日 ...

パンダフルライフ

 『大熊猫的生活 毎日に疲れたら、 有休とって パンダしよう。』  コチラの「パンダフルライフ」は、8/30公開となった絶滅の危機に瀕している愛らしいパンダのドキュメンタリー映画なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪以前そのものずばりパンダなる記事を書き...

『パンダフルライフ』を観たぞ~!

『パンダフルライフ』を観ました動物界のアイドル、ジャイアントパンダの生態をわかりやすく解説した癒し系動物ドキュメンタリーです>>『パンダフルライフ』関連製作年度・製作国: 2008年・日本ジャンル: ドキュメンタリー上映時間: 100分監督: 毛利匡ナレーショ...

★「パンダフルライフ」

今週の平日休みも、平日は駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズさんへ。 6000マイレージの一ヶ月無料パス狙いで、本日も2本鑑賞。 その1本目。

コメントの投稿

Secre

御礼~

Babi Kaoruさん、こんにちは^^
拙ブログ4周年(執念)のお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m
どこにお礼のコメントしたらいいかわからないので、ここに(笑)
またミッドタウンに行ったので例のパンダのポストカード買ってこようと思ったのですが、買っても送り先がわからないのでスルーしちゃいました(笑) 自分でバンバンしてくれますか(笑)?!
Babi Kaoruさんとは大阪のノリが話が出来るので楽しいです^^ これからもよろしゅーにm(__)m

>cyaz さん

わざわざお礼のコメント恐れ入りますm(_  _)m

そのうちプチオフ会でも開催しましょうか?
会ったらあまりの可愛さに惚れないでねぇ~~ゞ(≧ε≦o)ブッ
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
