現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「20世紀少年 第1章」

スポンサーサイト


映画 「20世紀少年 第1章」

20世紀少年
『ともだちのトモダチは皆友達だ、世界に広めようTomodachiの輪!』と
いまだにやらせのお友達の紹介が続いているようですが、こちらのおともだちは…
確か原作を読んだ記憶はあるはずなんだけどな、
ともだちの正体っていったい誰だっけ?
う~ん。┐('~`;)┌

2008年 日本映画
監 督  堤幸彦
原 作  浦沢直樹「20世紀少年」
出 演  唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、佐々木蔵之助、黒木瞳、石塚英彦、
      石橋蓮司、生瀬勝久、宇梶剛士、香川照之、小日向文世、竹中直人、
      佐野史郎、竜雷太、宮迫博之、他

浦沢直樹の作品は「MONSTER」全18巻持っていて、大好きな作品です。
その後にこの「20世紀少年」が出たので読んではいたけど、コミックは買い揃えなかった。
だから読んだけど、記憶が曖昧で…、というか、ともだちの正体は二転三転したはず。
しかも今回はその第1章だけだもんね。

原作を読んでいるだけ実写化よりもアニメで見たかったなと思ったけど、思ったよりは悪くない?
そりゃぁ~、出演している役者が凄いもん。
チョイ役みたいな出演の仕方している人も超有名芸能人だったりするんだもん。
原作を知らなくても役者が凄いので楽しめる内容になっているのでは?

監督も「マンガの完全コピー」を目指したと公言している通り、マンガと同じがシーンが
次々と大迫力でスクリーン映し出される。

いかんせん、限られた時間で上映を終えないといけないのでカットされている話も多々。
ドンキーの鼻水タオルと自転車で万博へ行く話は好きだったのにな…。
後の章に回想で出てくるのかな?

第2章は来年の公開、待ち遠しいな。
また公開前にテレビ放映するんだろうな。
それにしても続きが気になる、近所に誰か全巻揃えている人を探さなくては…。


↓限定BOXは色々なオマケ付きで売っていたのね、大人買いするべきでした。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20世紀少年

 『世界が 終わろうとしています。 ぼくらの ”ともだち”によって――。』  コチラの「20世紀少年」は、累計発行部数2000万部超!浦沢直樹による世紀のベストセラーコミックを邦画史上空前の60億円の製作費で実写映画化したシリーズ3部作の第1章で、8/30公開となる...

20世紀少年

同級生の縁を大切にしよう!  

20世紀少年/唐沢寿明、豊川悦司

コミックはたまにしか読むことがなくなったので、この原作も未読なんだけど浦沢直樹さんは好きで『YAWARA』だけは全巻持ってるんです。『20世紀少年』は気になってた作品だったので映画で観られるのは楽しみにしてました。 出演はその他に、常盤貴子、香川照之、石塚英...

20世紀少年

原作を全く知らないし、邦画にイマイチ盛り上がれない性質だけど(汗)、3部作の第1部を見逃して後から地団駄を踏みたくないので(←よくやる・涙)観てきました~  監督 : 堤 幸彦  『明日の記憶』 『自虐の詩』 『包帯クラブ』 原作 : 浦沢直樹 『20世紀

20世紀少年

王様おにぎりを食べてみたかったのに・・・

20世紀少年 (唐沢寿明さん)

◆唐沢寿明さん(のつもり) 唐沢寿明さんは、現在公開中の映画『20世紀少年』に主人公・ケンヂ(遠藤健児)役で出演しています。 昨日はいわゆる映画の日で、1000円で鑑賞できるということもあって、久しぶりに劇場に足を運びました。

20世紀少年(映画館)

「終わり」が始まる。

【映画】20世紀少年 第1章

■動機 ラストがみたいだけ。 ■感想 ラストがみたいだけ。 ■満足度 ------- おいとき ■あらすじ 翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼

これだけでもお腹いっぱい。『20世紀少年』

浦沢直樹の人気漫画を実写版映画化した作品。全三部作のうちの第一章です。

【2008-203】本格科学冒険映画 20世紀少年

人気ブログランキングの順位は? 待望の実写映画化! 全3部作の第1章、降臨。 世界が 終わろうとしています。 ぼくらの “ともだち”によって──。

「20世紀少年 」まじめに作ってるのか、笑っていいのか・・・

「20世紀少年」★★☆ 唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 主演 堤幸彦監督、2008年、144分 浦沢直樹の大ヒットコミックス実写版3部作、第1弾。 これ見ておかないと、 あと2作続くからなと 劇場へ、まあまあの入り。 なぜかほっとする。 製作者でもないの...

20世紀少年

待望の鑑賞である。先週ま三連休も含め、自宅近くのシネコンは映画作品の各シアターへの振り分けが大変下手だ。1000名入る会場から小さいのは150名程度だが、兎に角前すら思っていたが割り振りが下手過ぎる。確かに住宅街にあり、また駅前にありというところで色々な鑑賞

「20世紀少年」

「目が腐ってしまう様な、と言うより不愉快を通り越して、失ってしまった時間を取り戻す為に、裁判にでも掛けたい気持ち。」映画評論家でも在るおすぎ氏が、映画「20世紀少年」に付いて記した文章だ。時には的を射た指摘も在るが、彼が「泣きました!」とか「感動しまし...

『20世紀少年』@日劇

ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その

「20世紀少年」観てきました♪

☆「20世紀少年」 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳、藤井隆、山田花子、ARATA、片瀬那奈、池脇千鶴、鈴木崇大、三浦敏和、中田敦彦、藤...

20世紀少年 評価:★★★★

レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます

映画評:20世紀少年 ~もう一つの第1章~ (テレビ放送版)

ケンジは、かつてロック歌手を目指していたが、今はぱっとしないコンビニ店員。 姉が失踪して、その子供のカンナを養っていた。 平凡なコンビニ店員だったケンジ。 まだ、運命の日を知らない。 ある同窓会の日。ケンジは、小学生時代の友人と再会する。 すると...

No.158 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

1969年。小学生のケンヂは、仲間たちと 20世紀の終わりに人類滅亡をたくらむ悪とそれを 阻止する正義の味方の出現という空想を ‘よげんの書’に書き楽しんでいた。 そして1997年、謎の教団を率いる教祖‘ともだち’が 出現し、各地で不穏な事件が起き始める…。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり-(映画:2009年10本目)-

監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄 評価:90点 現在公開中の第2章ではなく、こちらはDVDレンタルが始まっている第1章。 原作を読んだことも...

コメントの投稿

Secre

TBありがとうございました。

TB有難うございました。
原作の熱狂的なファンなので、5回以上も読み返しています。
実写化決定から豪華なキャスト陣に興奮しっぱなしでした。
結局9回も劇場に足を運ぶことになりました。
原作未読者にはちょっと説明不足な点がありますが、
未読者も面白かったという声もあり、3部作のスタートとしては
成功したと思います。しかし、第2章、3章の展開
次第では賛否渦巻くでしょうね、きっと。
原作とは異なる結末、新たな”ともだち”の新解釈に
期待しています。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

>シムウナ さん

コメントありがとうございます。

我慢出来ず原作を一括で大人買いクリックしているのですが
売り切れ状態でいまだに届く気配はありません。
何度も読み返して楽しめる原作ですね。
原作の結末も未読ですが、どうなるのか楽しみです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
