現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 大阪城ホール 「Koi-Con」

スポンサーサイト


大阪城ホール 「Koi-Con」

この日のコンサートの為に夫婦揃って大阪城ホールに行きましたyo
え?誰のコンサートかって?
出演者は、
堀内孝雄、( ゚д゚)
桑名正博、(つд⊂)ゴシゴシ
天堂よしみ、(;゚д゚)
松山千春、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そしてお目当てはもちろんこの人…、(^o^)//""" パチパチパチ゜
やしきたかじんでーす!!"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
やしきたかじんがプロデュースの濃い~コンサートということで 「Koi-Con」。
よみうりテレビ開局50周年記念 スゴ夏のイベントの一つだそうです。

チケットはやしきたかじんのファンクラブに入っていたので何とかGET出来ましたが
ヤフオクでは結構プレミアになっていました。ヽ(≧▽≦)/
座席はファンクラブから取ったにしてはちょっと後ろかな…(´・ω・`)ショボーン
それでもアリーナのステージ中央だったから、マシかも。

やしきたかじん

1.惚れた弱み
2.未練~still~


M.C.
6年ぶりのコンサート。
「ブランク長い(フランク永井とかけてる)」と言うのに誰も笑わないよ~(ノ∀`) アチャー
確かに以前のおばちゃんばかりのコンサートに比べると年齢層が違う?
それでも相変わらずおばちゃんも多かったですが…(≧ω≦。)プププ
この6年の間に、知らない間に離婚していたこととか、
札幌にマンションを構え生活をはじめそこでタクシーを乗った話とか、
札幌の飲み屋で歌った時に店のママに
『素人にしておくにはもったいない歌唱力』と泣かれたって、ヾ(・ω・o) ォィォィ
現役の歌手に対して何と言う~、札幌では知られていないのよねぇ~┐('~`;)┌
そんなこんなの相変わらずの面白いトークが続きました。

3.My memory


M.C.
尊敬する「美輪明宏」のコンサートに行った話、その物真似をしてた。
エデット・ピアフの愛の賛歌をワンフレーズ唄ったりしました。
オリンピックネタは、柔道とソフトボールについて。

4.大阪恋物語96


久しぶりに必死に歌っているのを見ていたら涙が出ました。・゚・(ノД`)・゚・。

松山千春

1.大空と大地の中で
2.長い夜


M.C.
第一声は『ありがとうございます! 松山千春帰ってまいりました!』
真っ白のスーツにサングラス、このいでたちで「オマエらなぁ~」と言うのはまさに…(笑)
本来「長い夜」の曲はステージの端から端を走りながら歌っていたんだけど、
不安定狭心症の緊急手術をして初めての復帰コンサートで、医師からは色々と制約が。
その中の項目の一つに主治医と相談の上っていうのを話すけど、私にはツボで泣き笑い。
要は激しい運動は心臓に負担がかかるのでダメってことなんですが。

また、大阪には前泊していて、読売巨人軍の選手達と同じホテルだったそうで、
代わる代わる体調を心配して声をかけてくれたそうですが、反対に巨人軍の調子を
心配するのは千春らしいです~ゞ(≧ε≦o)ブッ

3.思ひ


M.C.
今月発売されたばかりの新曲の披露。
春にレコーディングしたけど、その後倒れたので遺作になるとこだったとヾ(・ω・o) ォィォィ
倒れたのは羽曳野のあさださん宅って、そんな個人名で言われても…。
救急車をマネージャーに呼んでもらって羽曳野の城山病院に入院。
救急隊に誕生日を何度も聞かれたり、手術前に書類に自らサインしたとか生々しい
話を面白く語ってくれました。
『頭には毛がないのに、心臓には毛があるって』と思っていたやろって(≧ω≦。)プププ

内緒話としては、内田裕也は最近クシャおじさんに見えるってエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

4.egoist : エゴイスト


北海道の人はよく『びっくらこいた』っていうの?
道産子の口癖なのかな?
千春も札幌のタクシーの運転手も何度も言っていたから…(≧艸≦)

桑名正博

1.スウィートホーム大阪


M.C.
たかじんも登場して2人でトーク。
スウィートホーム大阪は桑名正博のデビュー曲。
地方地方で大阪をその地方の名前にして歌っているそうでその時に
名古屋のノリの特徴とか共感していた。

与作の替え歌で
『♪ 保釈でしゃぶを打つ、再逮捕~♪』と面白いけどどこでも歌えないやろ~。
もちろん「セクシャル・バイオレットNo1」もギター弾き語りでワンフレーズだけ
歌ってくれました。

あ、次男坊が会場で警備の仕事しているって言ってましたねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

2.月の明かり


大阪府民がカラオケのシメで必ず歌う曲って、県民ショーで放送されたの?
私は生粋の大阪府民ではないので知らなかったし聞いたことないんだけど。
良い曲です。

天童よしみ

1.珍島物語


M.C.
ここでもたかじんが登場して2人でトーク。
昔「新・たかじんが来るぞ」って番組の中で、大阪に歌のうまいのに売れてない
天童よしみをいち早く「目指せ紅白出場」特集企画、そのVTRを見た。
この番組のこのシーン、リアルタイムで見ていたよ!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
覚えているもん、そうやったなぁ~って思いだしたって感じですが。
それが縁の付き合いで、もちろんその企画もあってそれからずっと紅白には
毎年出場しているそうです。

2.なめとんか


たかじんの持ち歌なんですが、天童よしみが歌うとまた違った感じでサイコー!
もともとの持ち歌かと思うくらい自分の曲のように歌い込んでいますね。
つらい思いを経験したのでしょうか、歌詞が板について迫力がありました。

堀内孝雄

1.遠くで汽笛を聞きながら


M.C.
たかじんが登場して2人でトーク。
もちろん高校時代の同級生ですから、仲良しのタメ口。
「サンキュ~!」「ありがと~う!」アリス時代から言い続けています。
これを言わないと、体調が悪いのかとか色々と心配されるとか。
実際、体調が悪かったことをカミングアウトしたのは驚いた。

2.大事な人

この曲は川島英五の作詞だそうですが、本人は完成した曲を聴かずに亡くなりました。
べーやんが曲の最後に『英五、聴いてるか?』と語りかけていました 。・゚・(ノД`)・゚・。

やしきたかじん

M.C.
スペシャルゲスト登場
「くにお・とおるちゃん」ですって紹介するから、松竹芸能のタレント酒井くにお・とおると
思うでしょう、私はファンクラブのサイトで以前から交流があった様子を動画で見ていて
すぐに判りましたよ、平松邦夫大阪市長と橋下徹大阪府知事のことだって(o^-')b
だって二人の名前も「くにお・とおる」だもん、間違いないでしょう?(≧ω≦。)プププ

来年開催される「水都大阪2009」の話とかを立ち話して帰って行きました。


1.夢見る男のために


アンコール

1.東京


たかじんは、衣装を白のジャケットに下は黒に着替えて登場。
1番はたかじんが歌って、間奏に千春が登場し2番は千春が歌い、夢のデュエット
千春も持ち歌で「東京」があったはず、でもたかじんの「東京」もウマイ!!
聴かせますねぇ~(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

M.C.
札幌で入院している千春を見舞いに行った唯一の芸能人であるたかじんの暴露話。
最初は病院裏の川べりで隠れてタバコを吸っていたと暴露したら、
次第に面倒になって病室でタバコを吸っていたがバレなかったと千春が応酬。
最近の消臭スプレーの威力は凄いと力説、でもそれにはオチがあって、
病室内では検査の為に尿をためているそうで、そこに消臭スプレーが入るもんだから
検査の時にバイ菌だらけの尿と診断されたそうです~ゞ(≧ε≦o)ブッ

また、たかじんが青森の美人ママの店に通っていたけど、千春も通っていて
後に小田和正も通っていたと知ったと盛り上がっていました。
そのママは現在、弘前駅前のスーパーでレジを打っているとかで、気になる~。

千春は札幌市内の飲み屋も熟知していて、たかじんが何故にそんなに知っているのか
と尋ねたら『みかじめ料をとっているから』ってヾ(・ω・o) ォィォィ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、冗談には聞こえないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

2.やっぱ好きやねん


M.C.
千春が何度も練習してバッチリということでたかじんの関西弁の歌を披露。
難しかったと言っていた通り、練習した割にはちょっと繰り返しが…(ノ∀`) アチャー
2人で仲良く歌っていました。

3.明日になれば96

ステージのパックが一面星空のようになって、ラストはマイクなしのアカペラで
大阪城ホール内にたかじんの生声が響きましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
カッけぇ~(*ノωノ)キャー

今回のコンサートは、珍しく亭主がたかじんの歌を生で聴いてみたいというので。
私も独身時代以来久しぶりのたかじんのコンサートだったので大満足。
苦労してチケットGETした甲斐がありました(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
また、久しぶりに私の陰気時代の同期夫婦と再会して少しだけ話せたのも嬉しかった。
(陰気時代ってわかる人にしかわからない隠語だよ)

とても贅沢なひと時を過ごせて幸せでしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

P.S.コンサートパンフの発売はなかった、小遣い握りしめていったのに…(´・ω・`)ショボーン











スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加藤賢:ヤフオク大全集

素人を意識してか、ヤフーオークションのIDを取得する方法から丁寧にかかれています。もちろんそれがメインではありませんので、しっかりとヤフオクで稼ぐためのテクニックも掲載されています。品物を出品する時の説明文の書き方や、仕入れのノウハウ、落札されるためのテ...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
