現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「デトロイト・メタル・シティー」

スポンサーサイト


映画 「デトロイト・メタル・シティー」


予告編の時、出演者の名前の中にカタカナで「ジーン・シモンズ」?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、本物ですか?
(((( ;゜ω゜)))アワワワワ、あのお方なんですか?

2008年 日本映画
監 督  李 闘士男
脚 本  大森美香
原 作  若杉公徳 
出 演  松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、岡田義徳、
      松雪泰子、宮崎美子、ジーン・シモンズ、他

原作はコミック漫画だそうで、最近TOHOの映画上映前のマナー紹介のアニメが
デトロイト・メタル・シティーになっていたりするので、ちょっと観てみたくなってました。
そして何よりも予告編でジーン・シモンズが出演しているのを見て
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
亭主と私は狂喜乱舞でした。(←誇張してます)

物語は大分の農家で生まれ育ったいかにも素朴なちょっとナヨっとしたマッシュルーム
カットの青年が東京でオシャレな大学生活を送るべく上京。
目指すはおシャレな渋谷系ポップ・ミュージシャンだったはずなのに…、
何故か自分の意思とは相反して悪魔系デスメタルバンドのボーカル&ギターとして
どんどん人気が出てやがてカリスマバンドのクラウザー様となって有名に。

そんな時、正体を知らない大学時代から好きだった彼女との偶然の再会でデートを
することになっても、青年に戻ったりD.M.Cのクラウザーになったりと忙しくバタバタと
行き来するのはマンガちっくで有り得ない面白さです。

そんな生活がイヤになり故郷に戻った時も、可愛い優しい真面目な弟がD.M.C信者と
なって変貌していたのを、夜中にクラウザーとして降臨して延々と農家の仕事の大切さを
くわを使ったりトラクターを乗りこなしたり、牛をなだめたりして弟に見せ説得する。
その滑稽な姿が面白いし、正体が兄とは気がつかない弟は感動するからまた面白い。
さすがに母親は口には出さないけれど気が付いているよね?
見守っている母の姿って感じなんでしょうか?
朝食の風景は異様で笑えます(≧ω≦。)プププ

我が家のお目当てジーン・シモンズはクラウザーの最強の敵として登場(≧艸≦)
歌声とギターテクニックを披露していましたが、おじいさんになったのね‥(´・ω・`)ショボーン
そのいでたちはまるでスターウォーズに登場するダース・モールのようでもあり
デスメタル界のネ申になりきっての演技は最高にカッコよかったですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

それにしても役柄によって全然違うイメージに、ましてや今回は二役みたいに同一人物で
ありながら全く違う人を演じる役者、松山ケンイチくんを改めて絶賛したいです。
それに、これまた役柄になりきってそら恐ろしい悪魔のような女社長、話す言葉も行動も
エグイ徹底ぶりにさすが役者、松雪泰子を見せつけられました。

あ、凶暴なドーベルマンの犬の名前が「グリ」と「グラ」はツボでした~ゞ(≧ε≦o)ブッ

この映画のタイトルの元になったKISSの代表曲でもある「デトロイト・ロック・シティ」を
亭主と久しぶりに聴きたくなりました。
(でも私の好きなKISSの曲は『I was made for loving you』だもんね♪)


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『デトロイト・メタル・シティ』

----松山ケンイチって、 いつの間にかカメレオン俳優と呼ばれるようになったね。 「うん。 ぼくが最初に彼を意識したのは『不良少年(ヤンキー)の夢』。 まさか、あのツッパリが 『NANAーナナー』のシンと同じ役者とはとても思えなかったね」 ----今度は、その彼が一人二...

デトロイト・メタル・シティ

事務所選びは慎重に。  

「デトロイト・メタル・シティ」望まなかった夢がみんなの夢になっていた純粋な青年のドリームストーリー

「デトロイト・メタル・シティ」は李闘士男の漫画「デトロイト・メタル・シティ」を映画化した作品で大分の田舎から出てきた1人の青年が大学を卒業してポップシンガーを目指したがレコード会社を間違えた事でデスメタルバンドデトロイト・メタル・シティ(通称DMC)のボ

≪デトロイト・メタル・シティ≫(劇場@2008/08/27@536)

SATSUGAI/甘い恋人(初回)(DVD付)/根岸崇一 SONG BY カジヒデキ デトロイト・メタル・シティ      公式HP      詳細@yahoo映画 解説:若杉公徳原作の大人気コミックを実写化した青春爆笑コメディー。過激なデスメタルバンドのボーカルとして活躍

★「デトロイト・メタル・シティ」

今週の平日休みは、TOHOシネマズの一ヶ月無料パス狙いで、 「ららぽーと横浜」で、邦画を2本。 その1本目。 だいぶマイレージ貯まってきて、来月くらいには6000マイレージ達成しそうだよーーー。

デトロイト・メタル・シティ

土曜、イオン下田での映画鑑賞。1本目に観たのは、「三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~」。 そして、2本目に観たのが、

デトロイト・メタル・シティ

松ケンのヨダレは飼い牛からの影響か?

デトロイト・メタル・シティ

僕がしたかったのは… こんなバンドじゃない!! 製作年度 2008年 上映時間 104分 原作 若杉公徳 (白泉社『ヤングアニマル』連載) 脚本 大森美香 監督 李闘士男 音楽 服部隆之 出演 松山ケンイチ/加藤ローサ/秋山竜次/細田よしひこ/大倉孝二/岡田義徳/鈴木一真/高橋一...

『デトロイト・メタル・シティ』

□作品オフィシャルサイト 「デトロイト・メタル・シティ」□監督 李闘士男 □原作 若杉公徳 □脚本 大森美香 □キャスト 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、宮崎美子、ジーン・シモンズ、高橋一生、美波

「デトロイト・メタル・シティ」

**************************** 御洒落な渋谷系ポップ・ミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一(松山ケンイチ氏)。「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン

デトロイト・メタル・シティ

★★★★★ 面白かったー! 松山ケンイチいいねー。 本当に同一人物かと疑っちゃうくらいの演じ分け。 よくあんな声が出せるのね、すごーい。 松雪泰子にも、惚れたね。

デトロイト・メタル・シティ

松山ケンイチがあまり好きではない私です。( ^ _ ^; 特に「椿三十郎 」のしゃべれないっぷりといったら、もう! でも話題になったし、見ないと始まらないので 観ておきますか。 大分県の田舎町の心優しき青年・根岸崇一は 「NO MUSIC NO DREAM」を胸にポッ

「デトロイト・メタル・シティ」

松山ケンイチ、すごいわ~~~♪面白かった~(^^)v

デトロイト・メタル・シティ / 83点 / DETROIT METAL CITY

いやぁ~おもしろい!邦画でも面白かったら評価するんやで~!べ~べ~ 『 デトロイト・メタル・シティ / DETROIT METAL CITY 』 2008年 日本 104分 監督 : 李闘士男 脚本 : 大森美香 出演 : 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ

【映画】デトロイト・メタル・シティ…今ヤングアニマルが熱いのか?

昨日{/kaeru_fine/}は息子の誕生日でした{/cake_2/} もう18歳の高校三年生で、まぁうちの子はそこまで学業が優秀じゃなかったから(なんて言ったら悪いかな…本人の選択で…ですね{/face_ase2/})、大学進学はせずに就職を目指しております。 で、働き始めるとなると今回

デトロ・メテル・シティ(133作目)

デトロ・メタル・シティは映画専門チャンネルで鑑賞し 結論は全体的にツッコミたい所あるけども面白かったよ 内容は大学のため大分から上京の根岸が歌手を目指すも ポップじゃなくヘビメタのボーカルなっちゃう展開だ 主演の松ケンで根岸&の時で全く違う感じが良か

コメントの投稿

Secre

原作のイメージ壊れていない?
私は根岸君の将来が心配です。

そっかBabiちゃんは、ハード系もお好みだったのね。KISS世代よね~

こんにちは♪
全然見る気がなかったのに、やっぱり松山ケンイチを見てみたいという誘惑には勝てずに見てまいりました。
彼はやっぱり凄い俳優ですね~☆
宗一になったときのキモイ内股がツボでした。
ベーベー言って牛をなつかたり、トラクター運転したりするクラウザーさんも好き♪
母親はちゃーんと分かってましたよね。

>ひろひろ さん

いつもコメントありがとございます。

原作は未読なのでイメージが崩れているのかそのままなのか…?(苦笑)

残念ながらKISS世代ではないと強く訴えたいです!(笑)

>ミチ さん

コメントありがとうございます。
亀レス、大変失礼しましたm(_  _)m

松山ケンイチは、ハズレがないと言われたり、
カメレオン俳優と言われたり凄いです。

前作は猫背、今回は内股となりきってますからね。

次の作品が今から楽しみです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
