現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 雷

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ2、3日朝夕は涼しい日が続いている千葉の田舎です。
珍しく帰りの早い亭主と自宅で食事をしていたら窓の外が明るい。
花火?
次の瞬間、けたたましい音と共に凄い豪雨。
ヤバイ、近所に雷が落ちたような感じだったので、自宅のPCやエアコンの電源を
元から切って、懐中電灯を片手に待機していたら、停電。

亭主が通勤途中でなくて良かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

避雷針のあるマンションなので雷が落ちる心配はないとは思うけど、戸建の人で
落ちた経験のある人は必ず電化製品の一斉買換えとなって凄い出費になったと
泣いているので念のために雷が鳴ると家電の電源は切るように心掛けている。

窓から落雷の様子を見ていたら、停電の時には一斉に町中の明かりが消えていった。
見事というか、ちょっと怖い。
自宅の停電も数十秒ほどですぐに復旧したけれど、被害があったとこもあるのかな?

ようやく雨も風も雷もおさまったようで、静かになったので安心して眠れそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

>避雷針のあるマンションなので雷が落ちる心配はないとは思うけど、戸建の人で
落ちた経験のある人は必ず電化製品の一斉買換えとなって凄い出費になったと
泣いているので念のために雷が鳴ると家電の電源は切るように心掛けている。

空に近い集落なので、毎年近所に落ちてます。それで友人宅もTVがおじゃんになりました。
それなのに、今年は雷がなっても電源を切っていません。次からはまた切るようにします~。忘れていました、ありがとう。

ウチも一度落ちてテレビが壊れました・・・
電源を切るよりもコンセントを抜くほうがよいかと・・・

>ハイジ さん

コメントありがとうございます。

天気予報が気になるのでTVの電源はいつまでも付けたままになりがちですね。

潔く電源はオフにしてコンセントを抜くようにしましょう。

>清十郎 さん

あら、ここにも被害者が…。

我が家のPCのコンセントは雷ガード付きですが、信頼してないので
ちゃんとコンセントごと抜いています。
エアコン、TV、PCだけは死守しています。

昨日も自宅では停電があったらしく帰宅したら
被害はなかったのですが電子レンジの時計が点滅状態でした。
留守の時のコンセントは無防備でした。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。