現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 元カレの家へ…



元カレの家へ…

今日、昔付き合っていた彼氏の実家に遊びに行きました。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、今でも付き合いがあるの?
違うよ、実は…。
Googleは使ったことあるよね?
『ググれ!』って新語まで出来てしまうほど有名になっています。
Googleマップは以前からあって地図として所在地を調べるのに役立っています。
が、米国では既に2007年5月から提供されていた「ストリートビュー」機能が日本版に
加わったから大変!!

何が大変かって、これは実際に人間が道路に立った目線で地図の街並みを表示出来る
サービスで使い方によっては楽しくもあり、面白くもありとも言えなくはないのですが、
やはりちょっとどうなんでしょうかね?┐('~`;)┌

試しにまずは、自分が幼い頃住んでいた場所にストリートビューすると、確かにハッキリと
隣の家先に出ているバケツの色までしっかり認識出来ます。
次に亭主の実家もすぐに見つかりましたが、こちらはマンションなので目線が上がると
ハッキリ見えなくなってしまいました…。
そんなこんなで住所の判る人、数名の家を勝手に遊びに行って来た訳です。
昼間というのに窓のシャッターを閉めたままだったり、庭先の花が咲いていたり、
自宅にいながらあちこちと出掛けている気分です。

残念ながら「ストリートビュー」はリアルタイムの映像ではありませんが
場所によっては今年の冬、春先ぐらいに撮影されたような感じでしょうか?

そんなこんなで早速色々な場所へ遊びに行く人が多く、そして必ず(?)と言っていいほど
元カノや元カレの家やホテル街や繁華街を見たりと楽しみ方も人それぞれのようです。
現在住んでいる我が家は田舎なので「ストリートビュー」の対象にはなっていないようで
夜まで布団が干してあるベランダが目印になるようなことはないようで一安心。ヾ(・ω・o) ォィォィ

賛否両論あるようですが、「ストリートビュー」は日本に定着して役に立つのでしょうか?



コメントの投稿

Secre

うちはまだストリートビューの地域にはいって
ませんが、これたまらんような感じ・・・

>大仏 さん

コメントありがとうございます。

神戸や京都、奈良や鎌倉と有名観光地なら
旅行気分で楽しめそうですが…(苦笑)
自分に関わってくると悪意がないとはいえ迷惑な話です。
我が家も田舎ですが、ビューされたらたまりません。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
