現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 手術しました

スポンサーサイト


手術しました


私ではありません…。
亭主が昨日手術しましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そうあの右手の小指です、
昨年の11月、私が不注意の過失で(←ココ重要)ついうっかり 踏んだ 指です。


骨の方は、コントレックスを飲んでいたので驚くほど早く完治したのですが、
どうも指が曲がったまま元に戻らない!?
病院に相談したところ
『何か生活に支障がありますか?』
と逆に聞かれたそうな…ヾ(・ω・o) ォィォィ
指の筋が伸びきっているとかで、んじゃ手術しましょうかとなった訳なんです。
小指の甲の方からY字に切開して筋を短くする…、
例えるなら海老の背わたを取るような?(lll゚Д゚)ヒィィィィ

私は立ち会わなかったので全くその手術中の出来事は知らないのですが、
手術といったら「白い巨塔」のテーマ曲が流れ、突き当りの手術室に入っていき
部屋には赤く手術中のランプが点灯、外の待合の椅子で不安気に待つ妻…、
そんな感じを想像していたのですが、予約した時間になっても手術の呼び出しもなく
予定から1時間遅れでようやく処置室に呼び出され、そのまま1時間。
その間、亭主はベットに寝かされ部分麻酔をされて、麻酔の効きが悪く追加したりとか
手術中は「のだめ」のCDがずっと流れていたとかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
何故にのだめのCDと判ったのかと尋ねたら、
モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタニ長調」の曲で2小節で間違える
失敗バージョンがあったからだそうです。
ヾ(・ω・o) ォィォィ手術中に失敗の曲はあかんやろ~┐('~`;)┌

その頃奥さんは…、
何も知らず時間潰しに持参したDSで「ドラクエⅤ」を機嫌よく遊んでました(ノ∀`) アチャー


これで文字通り筋金入りの状態になった亭主でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回の手術で慌てて、生命保険から手術代の給付があるのかと申請したのですが
手術名だと支払いの対象にはなっているのですが、部位が右手の小指程度じゃ~って
ことで保険金支払いの対象外となるそうですε=(。・`ω´・。) プンスカ!!
特約で骨折を付けていたので見舞金の対象にはなりそうなのでそちらの申請を慌てて
しましたが、骨折したのは昨年のことなのでちゃんと支払いしてもらえるかどうかは…。

そんなこんなで、本日は佐倉の花火大会で知人宅に招待されていたのですが
縫った跡が痛み、人混みの中、無防備に走り回る子供に手がぶつかる恐怖で辞退しました。

来月、針金を抜く時は麻酔なしで一気に抜くんだってさ…(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

痛そぉ~
あたしゃ病院大嫌い(>_<)
中1の時、初めてローラースケートやって、思いきり尻もちついて、1年近く痛かったけど病院行かなかったもんね。
時折、な~んとなく痛む時は「尾てい骨にヒビ入ってるんやなぁ」と思ってたのら。
でも10年前、ギックリ腰になって、仕事に支障が出たから病院に行って
レントゲン撮ったら、尾てい骨にヒビじゃなくて、ポッキと折れてるやん(@_@;)
先生が「もう固まってるし、差し支え無いんやったらえぇんちゃう?」だって。
そんな状態でも病院へ行かん私は、どんだけ医者嫌いやねん。

タイトルがびっくりだったのでちょっとホッとしたのに
ラスト1行で身もだえました…

うっへ!痛そう。。。
麻酔無しで抜くって。。。
美味しいもの沢山こしらえてあげて下さい♪

実は私も歯茎を切って一週間経ってます。明日抜糸。
お互いガンバリましょーーーー!!!!

何度もレスを付けようとしたのですが、コメントが入らなかったようです。

>みぃ さん

コメントありがとうございます。

病院はお嫌いですか?

我が家は病院は痛みや怪我を治すところと認識しているので
とても有難く大好きです。
また若くないので自然治癒力だけで完治する能力もなく
まずは病院に行くようにしています。
憧れの麻酔医もいますしね(*ノωノ)キャー

嫌いで過ごせるなんて大したもんです。

> fuzico さん

ご心配おかけしました。
タイトルは釣りですヾ(・ω・o) ォィォィ

2日に1度傷口を消毒するのですが、
(この暑い時期に2日に1度でいいのか?)
Y字に縫った後と指に刺さった針金が生々しく
消毒がしみて痛々しい亭主です。

>まいこ さん

コメントありがとうございます。

夏の終わりに人間ドックを控えているので
美味しい物はお預け状態です(苦笑)

口や歯は食べることが出来ないのでツライですね。
お大事になさって下さいませm(_  _)m

ついうっかり踏んだら
そうなってしまうのですか!!!
あちゃ・・・
痛そうです・・・・
指先はとてつもなく痛そうです・・・・

>紫苑 さん

ついうっかりで、そうなってしまいます!!(キッパリ!)

悪気もないのですが、ちょっと体重があり過ぎただけです(ノ∀`) アチャー
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
