現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「カンフー・パンダ」



映画 「カンフー・パンダ」


大熊猫、パンダが大好きな私ですから、前売り券も購入済みで観に行くでしょう!!
(前売り特典は、パンダの肉球ストラップだったもんね)
でもこれってパンダじゃないよ、だって尻尾が黒いもん…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
本物のパンダの尻尾は白なんですから…(ノ∀`) アチャー
2008年 アメリカ映画
監 督  マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン
出 演  パンダ、ポー(声:ジャック・ブラック、山口達也)
      シーフー老師(声:ダスティン・ホフマン、笹野高史)
      マスター・タイガー(声:アンジェリーナ・ジョリー、木村佳乃)
      マスター・モンキー(声:ジャッキー・チェン)
      マスター・ヘビ(声:ルーシー・リュー、MEGUMI)
      最強最悪の戦士タイ・ラン(声:イアン・マクシェーン、中尾彬)

近所では日本語吹き替え版しか上映がなく仕方なく、子供に混じって日本語版を鑑賞。
せっかくの豪華なハリウッドスターの声の出演が…(´・ω・`)ショボーン
日本語だと字幕を追う必要がないので物語に集中出来るメリットがあるのですが、
主役がジャック・ブラックの為に作られたキャラといわれるくらいだったので吹き替え版は
ちょっと苦痛だったかも…ヾ(・ω・o) ォィォィ
いや、他のキャストの日本語吹き替えはよく合っていて違和感なく迫力もありましたよ。
吹き替え版は難しいね。

映画は最初手描きみたいな絵で始まり、夢おち?
父親はなんとパンダではなくてアヒル(?)なんだけど~ゞ(≧ε≦o)ブッ
でもパンダは産まれてすぐだったらアヒルでも育てられる大きさですから、
有り得ないこともないけど、育てるのが大変なのでやっぱ有り得ない?(ノ∀`) アチャー
父親はパンダが自分のラーメン店を継いでくれるものと信じて、いつかは店の秘伝のスープを
息子に伝えようとしていた。
息子のパンダはラーメン店を継ぐことよりもカンフーに興味があって、
かと言ってまさか自分がカンフーの達人になれるなんて思ってもみなかった訳で…。
それが偶然なのか必然なのかあれよあれよとカンフーの達人たちが目指す最高の
「龍の戦士」に選ばれてしまうのが面白い。
もちろんカンフーが好きで興味があるだけで厳しい修行なんてこなせないから仲間からも
認めてもらえず、師匠もやがて諦めるだろうと思っていた。

が、あの修行方法は有り得る!
食い意地がはったあの体型ならではというか、他人とは思えない愛着が…(≧ω≦。)プププ
知らず知らずにカンフーの修行となっていたのにはちょっとホロリ。

やがてみんなの憧れの選ばれた「龍の戦士」だけが見ることが許される巻物を手にするけど
その中身は白紙?
私ならあぶり出しか透かしてみるとかするのですが…ヾ(・ω・o) ォィォィ
免許皆伝みたいにとても難しい必殺技や心得が書き記されていると思うやんねぇ~。
信じられない、騙されたような感じ?

でもそれにはちゃんと意味があって、それを判らせてくれたのはカンフーの師匠でも
カンフーの達人たちでもなく、パンダの父親のアヒルだったのは泣かせる。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとラーメンの秘伝のスープの作り方と話が絡んでいるのはお見事!!

何といってもカンフーの達人たちが吊り橋で替わる替わる戦うのは手に汗握るような
スピーディーなテンポで目が離せない見所ではないでしょうか?

戦いに勝って師匠のところへ向かったものの、師匠は横たわったまま…。・゚・(ノД`)・゚・。
まさかって思うやんねぇ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
長いエンドロールの後にもまだ映像がありますので最後まで帰らずに観ましょう(o^-')b

にしても、日本語のエンディングの曲、にぎやか過ぎっていうか、合ってないよね?
せっかくの楽しい感動が興ざめしてしまいました…┐('~`;)┌



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『カンフーパンダ』

□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョ...

カンフー・パンダ

食えなければ食えないほど強くなる食欲拳!

映画 【カンフー・パンダ】

映画館にて「カンフー・パンダ」(字幕版) ドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。 おはなし:カンフーオタクだが実技は丸っきり素人のパンダ、ポーは、偶然の積み重ねにより、修行者たちが目指す最高峰“龍の戦士”に選ばれてしま...

カンフー・パンダ/ジャック・ブラック

この映画、観るなら絶対字幕版をチョイスでしょう(お子さん関係など所事情は別として)。主人公のメタボなパンダをジャック・ブラックが演じてるんですからね。それだけでもけっこう楽しみだったりしちゃいます。日本語吹替版のキャスティングはどういうセンスなんでしょう...

カンフー・パンダ

食べて強くなります!  

カンフーパンダ/字幕版(映画館)

ここらで白黒つけようぜ!

[映画『カンフー・パンダ』を観た]

☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえず...

『カンフー・パンダ』

正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは...

カンフー・パンダ <ネタバレあり>

 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め...

【2008-181】カンフー・パンダ

人気ブログランキングの順位は? パンダが カンフー? ここらで白黒 つけようぜ! 自分を信じろ。

今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』

カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。

カンフー・パンダ

 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結構...

【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か?

{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自転...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
