現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ シマエビ到着

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマエビ到着


ちょうど先週末、朝のテレビ番組で北海道の味覚を取り上げていて
珍しいシマエビが美味しいと紹介しているのをヨダレを垂らしながら見てましたヾ(・ω・o) ォィォィ
まさか、その幻と言われているシマエビが我が家に到着するなんて…o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

今晩の夕食はシマエビのみです
甘エビぐらいの大きさかと思っていたのですが、普通のエビぐらいあります。
(甘エビも地元では大きいのもあるから比較対象にはならないか…)
シマエビは名前の通り縞があり実際は緑色なのですが、茹でると綺麗な真っ赤になります。
うっすらと縞模様も残っています。

殻は剥きやすいです。
剥いてしまうとちょっと貧弱に見えてしまいますが…(ノ∀`) アチャー

さて肝心のお味は…
超ウマウマ~♪
マヨネーズを付けて食べるなんて邪道です!!
そのままで食べても充分、身はとても柔らかくてとても濃厚で甘いです。
もうバクバクと止められません、こんな美味しいエビを食べたことないですぅ~( ゚Д゚)ウマー
シマエビだけで満腹のとても贅沢な夕食となりました(≧艸≦)

剥いて残った殻、そのまま捨てるのはもったいないなぁ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

夫婦で食べたのでかなりの量の殻が出たので、まとめてダシを取ってみました(o^-')b
トムヤムクンを作ろうと思ったのですが、ちょうどペーストが使い切って無かったし
ブイヤベース?
味噌汁?
と思ったけど手軽なシーフードカレーを作りました。
既に茹でているのでダシは出ないかと思いましたが、エビの香りもしてカレーも( ゚Д゚)ウマーでした。

何故にシマエビが我が家に?
それはひとえに私の日頃の行いがよいから…?~ゞ(≧ε≦o)ブッ
いいえ、北海道在住のマイミクさんから頂戴しました。

大人になったら色々と美味しいものを食べつくしてなかなか食べたことがないものって
少なくはなっているとは思ったのですが、この歳で初物でしかも超美味しかったなんて
この上ない幸せでした、感謝、感謝ですm(_  _)m


↓シマエビが取れる期間は限られているらしく売り切れが多いようです。
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。