現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ オペレッタ 「メリー・ウィドウ」 千秋楽

スポンサーサイト


オペレッタ 「メリー・ウィドウ」 千秋楽


阪急西宮北口界隈の飲食店にもオペレッタのチラシが貼ってあったりと
街をあげて応援しているのがよく判りました(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
6月21日土曜日から開催されている喜歌劇「メリー・ウィドウ」いよいよ千秋楽。

昨日はかぶりつきの1階前列の方でしたが、本日は2階最前列で音も良く聴こえ
舞台の全体もハッキリと良く見えました。
いやぁ~本日のハンナさんは声のハリも伸びもあってステキでしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
サンブリオッシュ役の晴雅彦さん、動きが変過ぎ~~ゞ(≧ε≦o)ブッ
ちゃんとざこばさんに突っ込まれていましたね、面白かった(≧艸≦)
しかも名前に今流行のサンが入るので名前を呼ぶ時はアドリブで
アホになってましたねヾ(・ω・o) ォィォィ

「メリー・ウィドウ」 全3幕 配役

ハンナ・グラヴァリ    塩田美奈子
ミルコ・ツェータ男爵   松本進
ヴァランシエンヌ     天羽明惠
ダニロ・ダニロヴィッチ伯爵  黒田博
カミーユ・ド・ロション   経種廉彦
カスカーダ子爵      高野二郎
ラウール・ド・サンブリオッシュ  晴雅彦
ボグダノヴィッチ      竹澤嘉明
シルヴィアンヌ      平みち
ニエグシュ        桂ざこば
プリチッチ        片桐直樹
プラスコヴィア     牧野真由美
クロモウ         栗原剛
オルガ        渡辺玲美

合唱団   ひょうごプロデュースオペラ合唱団
管弦楽  兵庫芸術文化センター管弦楽団
ダンサー 助演 夏山周久、吉元和彦、山田薫、他


事前に原語のDVDを購入して予習をしていたのですがここまで面白くなってるなんて、
やはり日本語ってこともあるんだろうけれども、DVDはお手本通りで正統派な感じで
曲や歌がもっちゃりしているって感じだったので、本当に驚きました(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

2階席だったのでオケピでの佐渡さんの綺麗な指揮もしっかり観ましたよ。

「間抜けな兵隊さん」のデュエット(?)は小踊りがあって楽しい(≧ω≦。)プププ
「女、女、女のマーチ」ではダニロ役の黒田さん、歌手なのに踊りも上手で
一緒に踊っていたダンサーさんより足も高く上がってる?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
どの曲も楽しい直ぐに覚えられつい口ずさんでしまう曲ばかりです。
もっと世の中で知られてもいいんじゃないかなと思いますが、既に知られているの?(ノ∀`) アチャー
なかなかこのオペレッタの上演はなくこんな機会がないと一生観ることがなかったと思います。

千秋楽のカーテンコールは12回公演なので12回はあったかも~と思うくらいに
何度も何度も拍手が鳴り止みませんでした、凄いよこんなの初めて!
そんな場面に立ち会えたのは幸せでした

また、演奏終了後恒例のサイン会でファン有志によるサプライズ企画を実行(o^-')b
子供の参加もいたので、サインの列が続いている時にネタバレしていたので
あまり驚いてもらえなかったような…(´・ω・`)ショボーン
でも喜んでもらえたのでOKかな?

メリーウィドウ → こちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
