現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 阪神 御影駅前が…

スポンサーサイト


阪神 御影駅前が…

午前6時前に自宅を出発、夫婦で交替で運転して午後3時に宿泊先に到着!
走行距離は約600km、約9時間の爆走ですか?(≧ω≦。)プププ

で、夕食の為に神戸は東灘迄行ったのですが、阪神御影駅前が激変!?
あの有名な(?)神戸市立御影工業高等高校が移転するのは知っていたけれども
今年の3月にオシャレな御影クラッセになっていたよ~、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

御工は中央区脇浜町に移転して神戸市立科学技術高等学校って名前に替わっている~。
定時制課程もなくなって今後の各種証明書等の発行は新しい学校名になるとか┐('~`;)┌

ま、私の母校も震災後に市立の学校が合併し新しい学校となったので廃校扱いになっています。
母校の跡地にはオシャレなマンションが建っていますが、ここ阪神御影にもタワーマンションが
建設予定とかで、住んでみたいなぁ~と思ったり…思わなかったり…ヾ(・ω・o) ォィォィ

そんなこんなでノスタルジックな感情にひたりつつ、夕食は六甲アイランドのホテル最上階で
鉄板焼きを食べましたのo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
窓から見える景色は山と海、はるか彼方には大阪湾も望める絶景です

IMG_6568.jpg IMG_6571.jpg IMG_6572.jpg
左・ 前菜、中央・和牛のタタキ、右・ホタテと白身魚
IMG_6574.jpg IMG_6575.jpg  IMG_6577.jpg
左・ヘレ肉、中央・サラダ、右・ロース肉
IMG_6580.jpg  IMG_6585.jpg  IMG_6583.jpg
左・山菜釜飯、中央・バニラアイス、右・赤ワイン

お肉は亭主がヘレ、私がロースを注文して仲良く半分こしましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
とっても柔らかでとろけましたぁ~
私は飲まないのでご飯を片手に食べたかったのですが、肉を焼く横で同時進行で釜飯を
作っていてくれたようで、そちらもとっても美味しかったです。
若い時、別の店では肉の時はガーリックライスを焼いてもらっていたのですが山菜釜飯も( ゚Д゚)ウマー

亭主はグラスワインを頼んだのですが、とても飲みやすくて美味しかったといっていたので
記念にパチリ、有名な銘柄なのかしらん?高いの?

それはそれはとてもとてもおいしゅ~うございましたよん( ゚Д゚)ウマー
総料理長が自ら目の前で調理してくれましたよ~、だって亭主の友達だもんエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
亭主の友達は私の友達?~ゞ(≧ε≦o)ブッ

とっても贅沢なひとときでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
