現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 岩手・宮城内陸地震



岩手・宮城内陸地震

土曜日は亭主の仕事は休みですが、朝からクスリが切れたので病院に行っていて
私が1人でお留守番していたら、揺れた。
ここは千葉なのに…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
亭主は自家用車で移動中だったので全く気が付かなかったそうです。_| ̄|○

14日午前8時43分頃、岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強マグニチュード(M)は7・2
95年の阪神・淡路大震災と同じぐらい?(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
山間部では道路の崩壊や土砂崩れが起き、四川と同じようになっています。
土砂崩れダムがいくつか出来、やがて決壊ってことに…(lll゚Д゚)ヒィィィィ
これから余震も多く続くと思いますので、充分警戒して下さい。

今回、テレビで初めて緊急地震速報を見たというか聞いた。
これから地震で揺れますよと速報していますが、普段はテレビを付けていないので驚いた。

他人事と思っていたらやってくるのね…、そして必ず言う
『水は大事、水が必要!』
体験しいとわかってもらえないのよね…(´・ω・`)ショボーン

知人が宮城にいてたので心配しましたが、早々に向こうから無事のメールが届き一安心。
でも、時間が経過するごとに被害者が増えて2次災害の危険もあるので
現地の人はまだまだ不安が続くと思います。

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
早くの復旧を願います。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
