現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 試写会 「西の魔女が死んだ」



試写会 「西の魔女が死んだ」


この原作の本は大好きで何度も読んだ(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
映画になって映像で観るのは楽しみだったけど、今日は試写会。
しかも自宅で試写会ですよ、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2008年 日本映画
原作  梨木香歩 「西の魔女が死んだ」
監督  長崎俊一
出演  サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、大森南朋、高橋克実、木村祐一 、他

期間と人数限定でケーブルテレビのオンデマンドで無料試写会がありました。
画期的でしょう?
自宅にいながら試写が見れるなんて…、嬉しいですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

で、お話は中学に入って登校拒否になった娘が祖母に預けられる。
祖母は流暢な日本語を話す英国人。
そしておばあちゃんは実は魔女であることを孫に告白。
すると自分も魔女になりたいと魔女修行を申し出て、その修行が始まるがその内容は…
「早寝・早起き・食事をきちんととってよく遊び、そして何でも自分で決める」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、そんなことで魔女になれるのですか?
でもそんな当たり前のことがなかなか出来ないのよね…。
結局は意志の力を強くするってことに通じる人間界でも必要なこと。

魔女であるおばあちゃんとの生活や会話は生きていく上で必要な知識と知恵が満載。
ジャムを作るのに砂糖を沢山入れるのだって、砂糖=身体に悪い物と教えこまれていたので
説明を受け自分で作ることによって砂糖の必要性に納得。
映画ではなかったけれどゴミ出しのシーンだって、何故に魔女宅のゴミは少ないのかも
原作では説明があったな。
また魔女は褒め上手でちょっとのことでもはばかることなく褒めるのが目に付いた。

ミントティーとセージティー、沢山飲むのかと思い気や実は植木の水やり用で天然の
虫除けのクスリとなっています。
またバラの苗木の間にニンニクを植えておくとバラに虫が付きにくくなり香りがよくなる、
眠れない時に枕元におまじないにタマネギを吊るすとか、
シーツの洗濯方法とシーツをラベンダーの茂みの上に干すとか知っておくと役に立ちます。

「人は死んだらどうなるの?」の質問に対しての答えが最高!
「分かりません、実をいうとまだ死んだことがないので」それって正論だと思う。
以前同じ質問を亭主にした時に魔女と同じようなことを言ったので驚いたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
(亭主も魔女なのか?ん、魔男になるの?てか、魔男っているの?)
父親に問うた時には納得のいく解答をもらえずとても悲しい思いをした過去があったことを
言い、魔女の言う死後の世界の内容に納得した訳ではなかったけど
『おばあちゃんが死んだら知らせてあげる』と怖がらせない方法を選んで証拠を見せると
約束をした。

つかの間の魔女修行後、両親との生活に戻り2年が過ぎた頃、
おばあちゃんが倒れたとの連絡、そして到着した時には…。
ちゃんと証拠を見せるという約束も忘れずに果たしていた。・゚・(ノД`)・゚・。

静かで綺麗な映画でした。
子供の頃にこんな体験をしたかったな…。

今度天気の良い日は、自宅のラベンダーの上にタオルハンカチを干してみようかな。




>

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『西の魔女が死んだ』

----これって鈴木香歩原作、 100万部を超えるベストセラーの 映画化だよね。 シャーリー・マクレーンの娘が出ているんでしょ。 「うん。サチ・パーカーね。 2歳から12歳まで日本に住んでいたというだけあって、 その言葉は流暢。 でも、それも含めて感心したのは、 この映...

西の魔女が死んだ

公開日 2008/6/21監督:長崎俊一出演:サチ・パーカー/高橋真悠/りょう/大森南朋/木村祐一/高橋克実 他【あらすじ】「魔女が倒れた。もうダメみたい」中学3年生になった少女・まいに届いたおばあちゃんの訃報。まいは、2年前の日々へ想いを馳せる。中学に進んでまもない...

小さな畑あるいは「西の魔女が死んだ」

この五月に死んだ父親は小さな畑を残した。畑仕事が趣味の一つだった彼は、最期の日々にいろいろ種付けをして、半年の間に食べきれないほどのキャベツやら、ブロッコリーやら、いろんな花を実らせた。死んだときには白い紫蘭が満開だった。(この花の名前がずっとわからな...

西の魔女が死んだ

【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/9f40425f4a44d1434e7ff6531104f919 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 普...

学校では教えてくれない大切な事。『西の魔女が死んだ』

登校拒否になった少女と祖母の物語です。

西の魔女が死んだ(映画館)

人はみんな 幸せになれるように できているんですよ

アイ・ノウ。~「西の魔女が死んだ」~

サチ・パーカーさんのせりふじゃないですが。 来ましたね。 西の魔女が死んだ (新潮文庫)梨木 香歩新潮社 2001-07売り上げランキング : 14おすすめ平均 著者の最高傑作!ポイントは想像力!?読後感がスゴイ☆Amazonで詳しく見る by G-Tools やっとですよ~。映画化決定..

[映画『西の魔女が死んだ』を観た]

☆悪い映画じゃないんだけど、 なんか、小学校の時、学年で視聴覚室に集められて見た映画のような、純文部省推奨作品的な潔癖感が感じられる作品だった。 ・・・学校で孤立し、登校拒否に陥った主人公の娘(高橋真悠)が、祖父の死後、山間の山小屋で一人住む、英国人だ...

西の魔女が死んだ

木村祐一さん、指がナメクジに見えた瞬間が大好き!・・・わいの?

西の魔女が死んだ

いつかしら 心の病 抜け出せる  実は、この原作、梨木香歩さんの、文庫で読んだことあります。が、どんなお話だったか、殆ど覚えていません。女の子と魔女らしきお祖母ちゃんの交流ということくらいしか。  それよりも読み進めるのに非常に難儀したことを覚えて...

「 西の魔女が死んだ(2008) 」

【 西の魔女が死んだ】2008年6月21日(土)公開 監督 : 長崎俊一 ...

【映画】西の魔女が死んだ

■動機 りょう ■感想 「魔女」が支配する緩やかに流れる優しい時間 ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む田舎で過ごすことになる。日本に長年

【2008-150】西の魔女が死んだ The Witch of The West is Dead

人気ブログランキングの順位は? 魔女が倒れた。 もうだめみたい 人はみんな 幸せになれるように できているんですよ

西の魔女が死んだ

この原作が100万部を越えるベストセラーだということを、シネコンで見終わった後立ち寄った書店で知ったが、如何に原作に忠実だったのか、それとも原作を越えられたのかは別として、なんて色々な要素を詰め込みすぎた作品なんだろうかと思った。対比が都会の喧騒(という

西の魔女が死んだ

満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:長崎俊一 キャスト:サチ・パーカー       高橋真悠       りょう       大森南朋       高橋克実       木村祐一、他 ■内容■  中学生になったばか...

西のおもちゃ屋

「西の魔女が死んだ」 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」 

【映画】西の魔女が死んだ…映画の評価高。ストーリーの評価は微妙。

この週末は夜勤明け以外では久しぶりの二連休で割とゆったりと過ごせております{/face_nika/} 昨日{/kaeru_fine/}はちょっとした買い物に行った後、昼寝{/kaeru_night/} でインターネット{/pc2/}と実に有意義({/eq_1/})な{/face_ase2/}…いや最近こういうゆったり感に欠...

映画「西の魔女が死んだ」

ニシノマジョカラヒガシノマジョヘメッセージ・・・死んだらどうなるの、そうねぇ死んだことがないから分からないわ、静かにハートウォーミングな魂脱出の物語・・・ おばあちゃんと過ごした1ヶ月余りのこと・・・集団よりも孤立を選び登校拒否に陥った中学1年

『西の魔女が死んだ』'08・日

あらすじ「魔女が倒れた。もうダメみたい」中学3年生になった少女・まい(高橋真悠)に突然の知らせが届く。魔女とはイギリス人の祖母のこと。まいはママ(りょう)の運転する車で、おばあちゃん(サチ・パーカー)の家へ向かう。2年ほど前、学校に行くのが苦痛になって...

コメントの投稿

Secre

そういえば、「魔女の宅急便」のなかで
キキのお母さんは薬の調合をしていたし、
未来を見通せる力で占い師をしている少女がいたし、
何も魔女イコール魔法使いではなくて
魔女っていうのはフツーにいたんですよね?
一般の人よりもちょっとある分野で
優れてたとか、超能力に近いものを
もってたひとと言う意味で。
ホウキで空を飛ぶ以外に何もできないから
荷物届けますってのも
現実と非現実のものすごいコラボだったけど。(笑)

何でも自分で決める、憎しみや恨みにとらわれずに人を見る目を養う、
んなもん、この年になってもできてまへんて。
(爆)

>Ageha さん

コメントありがとうございます。

何でも自分で決めるってことだけを強調すると単なるわがままにも聞こえるますよね。
単純なことだけど、なかなか出来ない難しいことですよね。
今更、というか今でも出来ていません…。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
