現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 絵本大好き♪

スポンサーサイト


絵本大好き♪


震災前は絵本は沢山あったんだけどなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
現在はどうしても欲しい絵本だけ買っていますが、どうしても欲しいのは絶版だったりする。

今日は2歳になったばかりの男の子がいるお宅へ遊びに行くので、
我が家とお揃いで「ぼちぼちいこか」の本を購入して持参しました。
以前コンパクトサイズを購入した時に、訳が関西弁なのは翻訳が京都
在住の童話作家の今江祥友さんと教えていただきました。

だからいつもお土産で持参してネイティブで読むのが楽しいです~ゞ(≧ε≦o)ブッ
(ネイティブなはずなのに時々意識すると極端に変な関西弁のイントネーションになる)

でも、これってもともとは英語の絵本?
原題は『What can a hippopotamus be?』
ちょっとカッコイイじゃん!!
ネットで探してみたけど売っていない?
仕方ない、アメリカまで買いに行くか…と、思ったらお金があらへんかったわ…(ノ∀`) アチャー
(ぼちぼちいこか風に)

う~、良く考えたら英語の絵本って持ってなかったな。
やっぱり欲しいのは今持っている絵本の英語バージョンだな。
リスト作成して、アメリカ行く人を探さなくては…ヾ(・ω・o) ォィォィ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

よだかの星、うちにも同じ本がありますよ。木の切り絵ですよね?
この切り絵作家のお家に遊びにいったことがあります。

泣けるお話ですよねぇ。

>keiko さん

よだかの星ってイラストがあったかな?と思いました。
そうそう組み木絵という独特の手法なんですよね。
とても綺麗なんですが、物語と合ってどこかもの悲しい
そんな雰囲気のある作品となっていますね。

この絵本は、亭主が暗記して私に話して聞かせていたのですが
どうも信用ならないので購入して一字一句を確認したのです(苦笑)

幼い頃に沢山の本を読んだり暗記したりするのは大事だなぁ~と
つくづく思いました。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
