現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 我が家のハーブとバラ!?

スポンサーサイト


我が家のハーブとバラ!?


関西ではベランダでパクチーやバジルが取れ放題だったのですが、関東は寒い。
現在我が家のベランダにはどさんこラベンダーのみ…。
ベランダにラベンダー…何だかオヤジギャグっぽい響きが…(≧艸≦)

IMG_6266.jpg
今朝はテラスで朝食を食べました。
空気も澄んで静かな庭にはひばりのさえずりが聞こえ、
ほのかにバラの香りがして、とても優雅で爽やか~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
ほら、バラのアーチに一面バラでしょう、お気に入りのミッキーのチェアーに…
IMG_6216.jpg IMG_6220.jpg IMG_6224.jpg

↓このバラの名前はディズニーランド・ローズっていうのよ(o^-')b
 ほら、ちゃんと名前のプレートが…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 しかも立派なオブジェまで…
IMG_6227.jpg IMG_6226.jpg IMG_6228.jpg

我が家は賃貸のマンションなのでこんな広い庭はありませ~~ん!
(どさんこラベンダーだけは自宅にありますが)
でも、ここで早朝モーニングを食べたのは本当です。
バラ園の企画で朝6時からオープンしていて、朝食付き入場券が発売されていたのです。
朝食は先着の入場制限があるので眠い目をこすり、出掛けてきましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
(尚、あのディズニーの椅子のある場所で朝食も食事も出来ませんからご注意下さい)

IMG_6248.jpg IMG_6336.jpg IMG_6318.jpg
紫のバラや色とりどり大小様々な種類のバラが栽培されています。

IMG_6193.jpg  →  IMG_6192.jpg
花びらにボリュームもあって形が綺麗でステキなバラだと思って名前を見たら…(*ノωノ)キャー

IMG_6274.jpg IMG_6306.jpg
もちろん、大好物のハーブもありましたヾ(・ω・o) ォィォィ

IMG_6342.jpg
早朝にもかかわらず園内はそこそこ人も多かったですが、日中はもっと混雑して
週末などは駐車場待ちの行列も出来るそうです。
隣にレストランがあったのでランチ~と思ったのですが、かなり園内をじっくりと鑑賞して
時間を潰したつもりでもまだ午前9時だったので、諦めて帰宅しました。

千葉県内には他にもバラ園やハーブ園がいくつかあるのでこれからのシーズン
週末には出掛けてリフレッシュしたいと思います

↓通販でも購入出来る苗やグッズが充実、特別企画はマジお薦めかも。
京成バラ園 → こちら 



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズテラス/アークヒルズ

ローズテラスアークヒルズ カラヤン広場 ? ?5月18日(日)  ?HP  「アークヒルズ」 天気もいいので、毎年恒例なっているそうですが、溜池山王にあるアークヒルズのカラヤン広場のローズテラスに行って来ました 今年もローズフェスティバルが23・24日の...

コメントの投稿

Secre

君は薔薇より刺々しい(美しい)

Babi Kaoruさん、こんにちは^^
京成バラ園には一度行って見たいと思っているのですが
我が家からはアクセスが良くなくどうしても都内か神奈川方面になってしまいます(笑)
土曜日に鎌倉文学館に初めて行ったのですが、バラが綺麗でした! 
あとは都内では旧古河庭園も綺麗なので行く予定です!

>cyaz さん

いつもコメントありがとうございます。

早朝だったのでピンボケの画像が多くて…
実物はもっともっと綺麗でした。

来場している人は年配のご夫婦が多く
三脚に本格的一眼レフのデジカメ持参でした。
我が家も一眼が欲しくなりました。

布施明
懐かしいなぁ、、、
最近CMで流れているよね。

>猫姫少佐現品限り さん

コメントありがとうございます。

CMソング耳にしました、確かに懐かしい。
ハリウッド女優のオリヴィア・ハッセーと結婚・離婚し
その後は独身?(興味はないけど)

最近はテレビドラマの主題歌が多いようですね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
