現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 漫画 「ピアノの森 15巻」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 「ピアノの森 15巻」


週刊モーニングで不定期で連載中の漫画。
最近特に間隔が長~くとても連載中とはいえないので…ヾ(・ω・o) ォィォィ
ようやく新刊が発売されました。
15巻はショパンコンクールの続きからで、ポーランド人のレフ君の演奏と
海くんの演奏がストーリーのメインとなっています。

今回は特別版はショパンのCD付きだったのですが、探しても見当たらず諦めたのよ。
我が家にはショパンのCDってないから、イマイチ演奏している曲がどんな曲なの??
ちなみに今回はたまたまレフ君とくんと難曲かは同じ曲を演奏しているみたい。
しかも順番も2次予選の最終日1番と2番。

海くんの曲目は

エチュード ハ長調 作品10-1、 
エチュード イ短調 作品10-2、
ノクターン第3番 ロ長調作品9-3、
ワルツ第8番 変イ長調 作品64-3、
ワルツ第7番 嬰ハ短調 作品64-2、
ワルツ第6番 変ニ長調 作品64-1、
バラード第4番 ヘ短調 作品52
プレリュード作品28より12曲・・・・第13番から第24番。

ピアノはスタンウェイ。

曲目だけみたらどんだけぇ~弾くのか~と思うのですが、どれも短い曲なの?
レフ君が父親に『45分だけ集中しろ』って言ってたような…、そんなもんなの?
曲目だけではどうも聴いたことのある曲なのか、知らない曲なのか
難しい曲なのか、楽しい曲なのか、全くイメージが出来ないですぅ~_| ̄|○
まして15巻のラストはバラードの第4番は曲の解釈が全く違うショパンって?
いったい普通はどんな曲で解釈が違うとどう変化した曲になったのか
聴いてみたくなりました。

まだ連載中では海くんの演奏がやっと終了して採点しているとこですから…。
そして佐賀武士先生がマリアと海くんの関係にようやく気が付いた?

きっと次の新刊は一年後ぐらになりそうな予感…。・゚・(ノД`)・゚・。
でもコンクールで優勝して最終回とするのかな?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 続きが気になる~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。