現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ミスト」

スポンサーサイト


映画 「ミスト」


スティーブン・キングの原作でフランク・ダラボンが監督だからと
軽い気持ちで見に行ってしまいました…_| ̄|○

2007年 アメリカ映画
監督  フランク・ダラボン
原作  スティーヴン・キング
出演   トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ローリー・ホールデン、アンドレ・ブラウアー、
     トビー・ジョーンズ、ネイサン・ギャンブル 他

R-15指定になっているのはエロでなくグロだったのね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっとグロが多いオカルト・ホラー(?)みたいな映画?

急に発生した濃霧に遭遇。
たまたまスーパ内で居合わせた人達と待機していたけれども、どうも普通の濃霧ではない?
怪我をして慌ててスーパーに避難して来た人がいても、話半分誰も信じない。
しかし倉庫裏で作業をしている時、その得体の知れない怖ろしい触手に若者が引きずられ
血だらけとなってやがて…。

8歳の娘に弟の世話をみさせて留守番している子供がいると母親は誰も一緒に外に出てくれず
1人で帰宅…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

隣人で以前トラブルがあったものの黒人の弁護士と主人公が協力して困難を解決していく
のかと思いきや…。
弁護士であるから賢い、非現実的なことは全く聞く耳も持たず、得意の演説で店外へ…。
助かっていないよね?

キリスト信者?と思いきや、聖書の教えを説くものの全然勝手なカルト信者。
これが1番始末が悪いおばさんだったね。
最初は誰もが変なおばさんという認識だったけど、だんだんとおばさんに洗脳されるのね。
私だったら絶対にあんな人に洗脳されないと思っているけど、あの極限の場所にいたら
知らず知らずに洗脳されていってしまうものなのかも知れない。
自分だけが神様と唯一の友達、神様を怒らしたから生贄を差し出さなくてはいけないなんて
いったいどんなわがままな神様やねん!!

スーパーには昔から馴染みの人が沢山いるけど、各々人間性が出ている。
大卒だからエエカッコするなと主人公に言うおっさんは、実際得体の知れないモノに遭遇すると
手も足も出ず満足に助ける手助けさえ出来ない一番の根性なしだった┐(´∀`)┌ヤレヤレ

スーパの副店長オリーはいざと言う時には店長にもキッパリと物を言い、銃を使いこなす
とても頼りがいのある人でした、それなのに。・゚・(ノД`)・゚・。

『この子と約束した、必ず守ると』 映画史上かつてない震撼のラスト15分

普通は命がけで子供を助ける父親って思うやん!
まさにというか確かに震撼、絶望の先にあったのはさらに絶望?

あの時のあの判断はあれしかなかったのか…。

ラスト、進行方向からだんだんと霧が晴れて戦車やトラックの行列。
軍の人はガスマスクに完全装備ですが、荷台に乗っている一般市民は普通の格好。
大丈夫なのか?
で、市民は何故に事故が起こった方向へ連れられて進んでいるのか?
それよりも荷台に乗っていた女性、最初に娘に子守させているからって帰った人だよね?
違う?見間違い?助かったの?え、子供は?
気になることはあるけれども、もう1度観たいとは思わない映画でした…_| ̄|○

P.S. 思わず叫んだのは主人公が倉庫で作業中におでこをぶつけた時でした(笑)


↓スティーヴン・キング原作ではこちらの作品がお気に入りです



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスト

 『この子と約束した 必ず守ると── 霧<ミスト>の中には“何”が待っていたのか── 映画史上かつてない、震撼のラスト15分』  コチラの「ミスト」は、スティーブン・キングの原作をフランク・ダラボン監督が「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」に続い...

ミスト 霧の中には何が・・・・・!?

 霧の中に潜む化け物より、人間の方が恐ろしいと思いませんか? ? 「つぐない」、鑑賞後この“ミスト”を観たのですが・・・・・。あまりの衝撃とラストの展開などが頭に焼きつき、忘れられない状態の私です。ということで、これを先に記事することにしました。 5月

『ミスト』

(原題:The Mist) ----「ミスト」って霧のことだっけ? 「うん。 原作がスティーヴン・キング。 それをフランク・ダラボンが監督したってわけ」 ----それって『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビだ。 また感動路線ニャの? 「いや。あまり感動という形

ミスト

ノーム、気をつけろっ!外は濃霧だ!

ミスト(映画館)

この子と約束した 必ず守ると―――

映画 【ミスト】

映画館にて「ミスト」 『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。 おはなし:メイン州の田舎町。荒れ狂った台風が去った翌朝、物資の買出しにスーパーマーケットに集まった住...

【2008-117】ミスト

人気ブログランキングの順位は? この子と約束した 必ず守ると── 霧(ミスト)の中には“何”が待っていたのか── 映画史上かつてない、震撼のラスト15分

・・・残酷。『ミスト』

小さな田舎町に突然発生した謎の霧を巡って描かれたサスペンス映画です。

ミスト

ミスト 212本目 2008-18 上映時間 2時間5分 監督 ランク・ダラボン 出演 トーマス・ジェーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ネイサン・ギャンブル ローリー・ホールデン 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  「シャーシャンクの空に」、「

ミスト (The Mist)

監督 フランク・ダラボン 主演 トーマス・ジェーン 2007年 アメリカ映画 125分 ホラー 採点★★★★ この間まで勤めていた職場に、些細なことでイッパイイッパイになってパニックを起こし、ちょっとした事態を大混乱に陥れる才能に溢れた奴がおりまして。そこまでイレギ

ミスト

スティーブン・キング原作と聞くと 何故かやっぱり気になる。f(^^;) それにキャッチコピーは 「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」 だそうです。 ほんとか~?(笑) 激しい嵐が街を襲った翌日、 湖の向こう岸に不穏な霧が発生していた。 デイヴィッ...

【映画】ミスト…最悪の気分になりたい方にオススメ

寒いです{/face_hekomu/}。今朝うちの周囲は薄っすらと雪景色{/kaeru_snow/}でありました(※一部山沿いの地域では積雪も…って地域なのねうちって{/face_ase1/})。 本日休みの予定だった私ですが、急遽今日の仕事が発生しちゃったため{/face_hekomu/}仕事に行ってきま

mini review 08352「ミスト」★★★★★★★★☆☆

『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリー。霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く。混乱する人々をまとめようとする主人公を演じるのは、『パニッシャ...

「ミスト」

昨年末にブロガーの皆さんが、各々発表してた年間ランキングで結構上位にランキングされてたホラー。

『ミスト』を観たぞ~!

『ミスト』を観ました『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のコンビ、原作スティーヴン・キングと監督フランク・ダラボンが描くパニック・ミステリーです>>『ミスト』関連原題: THEMISTジャンル: ホラー/ミステリー/ドラマ上映時間: 125分製作国: 2007年...

『ミスト』'07・米

あらすじガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた・・・。感想映画史上かつてない震撼のラスト15分映画のキャッチコピーだそうで...

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
そうそう、荷台に乗ってたのは最初に出て行った女性でした。
多分子供と一緒でしたよね。
どこが運命の分かれ道になったのでしょう。
最後の絶望は言い表せません~。

>ミチ さん

コメントありがとうございます。

やはり荷台の女性は1人で帰った人ですか…、
母親が助かっているということは子供も大丈夫とは思いましたが
子供は沢山いたので一緒に助かったのでしょうね。

助かった人と助からなかった人との違いって何でしょうね?

う~、考えるとまた重くなりそうです…。

こんにちは(^^)
TB、ありがとうございました♪

私も、この映画が、まさかこんな内容だとは夢にも思わず、
「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」のイメージで
劇場へ観に行ってしまった一人です…(T_T)

>思わず叫んだのは主人公が倉庫で作業中におでこをぶつけた時でした

実は私も、一番ビビってしまったのは、このシーンでした(^^;
恥ずかしながら、思いっきり、ビクッ!と飛び上がってしまいました…。

こんな感じで、小心者の私には、本当にキツい2時間でした。

>テクテク さん

コメントありがとうございます。

おでこをぶつけたシーンでは思わず声が出ました。
迷惑な人だったと思いますシーッ! d( ゚ε゚;)

映画だから、作り物だからと念仏のように自分に言い聞かせて観てました。
こんなにビビらすことに成功しているので作り手としては満足なんでしょうね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
