現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 月9ドラマ 「CHANGE」



月9ドラマ 「CHANGE」

春からの新しいドラマだというのに5月12日スタート。
しかも原作もないらしいドラマで主演が木村拓哉で総理になる話という情報だけなのに
取りあえず初回なので見ておこうと思う人のひとりです。(ノ∀`) アチャー
最近はケーブルTVやネット配信で手軽に面白い海外ドラマが見れるのでほとんど
オンタイムで見たいと思うテレビドラマも少なくなっています。

何故に今回は月9ドラマを見るのか?
主役が木村拓哉だからo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
いえ、以前同じように選挙の手伝いをした経験があるのでちょっと見てみようかなと思ったのです。

配役も
次男坊、元教師   朝倉哲太(木村拓哉)
総務会長       神林正一(寺尾聰)
総務会長秘書    美山理香(深津絵里)
総務会長主席秘書 近藤光輝(風間杜夫)
内閣総理大臣    鵜飼武彦(伊東四朗)
外務大臣       垣内達彦(大林丈史)
幹事長        小野田朝雄(中村敦夫)
老議員        二瓶栄(神山繁)
主人公の母     朝倉貴江(富司純子)
選挙プランナー   韮沢勝利(阿部寛)
選挙手伝い     宮本ひかる(加藤ローサ)

出演者のギャラだげで何だか凄そうな金額…( ̄▽ ̄)σ

議員の父親に勘当されたボンクラな次男坊で田舎の先生って設定の主人公。
福岡から飛び出し長野で学校の先生をしているのですが、方言もなく都会言葉。
最近流行りのダサ眼鏡でダサっぽいのを演出しているようですが…。

突然の事故で地方議員の父と兄が亡くなり議席を減らしたくないので何としても勝ちたい、
その為には正当な後継者で弔い合戦にならないと勝ちは見込めない。
そこで勘当された次男坊の勤める学校に立候補をするように、心労で気弱になっている
母親をダシにまんまと地元に連れ帰り立候補させることに成功(o^-')b

選挙プランナー、唯一負けたのはやはり自分の選挙だったのね。

選挙戦は何度か経験したことがあるので『あるある!』という感じでした。
例えば、相手候補へは表向きはお互いに正々堂々と声援を送り合い、
でも実際は裏で暴露し合いや、演説場所の取り合いやサクラ、ヤジは当たり前。
また昔は各投票所の票読みは携帯電話がなく各党赤電話に行列していたので
出口調査で当確と思って各テレビ局が選挙事務所に来ていたけれど、結果的に
相手候補が当選となったので、潮が引くように人がいなくなったのを経験した。
負けたら悲惨でした…_| ̄|○

そんなこんなを思い出す、リアリティのあるドラマでなかなか良さげ?
これから総理大臣に上り詰めていくそうですが、ちょっと若すぎで現実味が…。
このまま面白さが続くのかしら?

ちょっと目が離せないドラマとなりそうです。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
