現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 中国 四川省成都でM7.8



中国 四川省成都でM7.8

昨日12日午後2時半(日本時間同日午後3時半)頃、四川省成都の北西約90キロ、
四川省アバ・チベット族チャン族自治州ブンセン県を震源にマグニチュード(M)7.9の
強い地震があった。

成都は大好きなパンダが沢山生息している臥龍もあるので心配。・゚・(ノД`)・゚・。
 IMG_6117.jpg
折りしも、スーパーでパンダの絵柄に惹かれてこんなに買い込んでいました。

成都は2度しか行ったことがないけれども、近代化された都会になっています。
被災地として何度も登場する都江堰は昔ながらの素朴な中国という印象的な町でした。
また中国は侵略戦争の度に国や都市の名前がコロコロと変わる中、成都だけは唯一
変わらない地名と現地のガイドさんが案内していた記憶があります。
四川省は美しい5ヶ所の世界遺産もあり、中でも成都は歴史的遺産が豊富で有名な三国志
ゆかりの土地でもあり、私の大好きな川劇の変瞼も有名です。

ただ安易に中国に支援のお金は出すべきではないし、個人も出していけない!!
(忘れたの?ホワイト・バンド詐欺もあったでしょう?)
電話で簡単に募金やパソコンでワンクリック募金なんて、有り得ないから…。
2006年に起きた中国陝西省で発生した洪水被害で中央政府が被災者の支援費用として
拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、地方当局が99%以上を流用。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!、被災者が受け取ったのはたったの約50万元(約710万円)。
しかも1人に約50万元(約710万円)じゃないのよ、被災した全ての人達の総計。
募金で儲かったという中国人がいるのが当たり前にいる国ですから…┐('~`;)┌

被災支援金の99%流用 中国陝西省:共同(2006/1/13) → ニュースソース
もちろんきちんとした支援団体も存在しています。
信じられるルートで直に被災者に義援金が渡るルートを検索して支援しましょう。

昨日は情報がなく、特に知りたいのは臥龍。
成都から約100km~130kmの距離ですが、以前は舗装がされていなくて約4~5時間、
工事期間中には片側通行の為、6~7時間かかっていたんですから…。
昨年末、高速道路も完成し道路もほとんど舗装され成都から約3時間~4時間に短縮と
報道されていたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

貴重なパンダに被害が出ていませんように…m(_  _)m

そんな貴重なパンダ、上野にはいりませんから。
友好の証に新たに2頭を有償でレンタルって、それは必要ないですから…┐('~`;)┌
友達から銭取るのが友好なんですか?
レンタル料金も一億って、相場は知っていましたが上野は今まではレンタル料金は
必要なかったのに、これからは都民の負担になるのですよ!
レンタル料金だけでは済まないのです、餌代や維持費にも莫大な費用がかかります。
動物園近所の売店の人が自分達の売上の為『パンダ、パンダ』と言いますが、
そんなにパンダが必要ならば売店の人がレンタル費用を払って下さい。
都知事が『パンダいらない』発言を暴言、横暴とバカにする人が毎月の費用を負担して下さい。
入場料600円しか払わないのに文句を言わないで下さい。
客寄せパンダはもう必要ないです、神戸と白浜でしっかり育てているパンダがいます。
パンダが見たい人はそちらに行くようにししょうよ。
貴重な動物という認識があるのなら、きちんと断って下さい。
(地震でパンダレンタルどころではなさそうですが…)

中国はパンダを外交に利用するのは止めて!
同じ貴重な動物のはずの揚子江河海豚(ヨウスコウカワイルカ)は絶滅させているのに、
全く報道されないし、お金にならないので誰も保護しないもん。(゚Д゚)ゴルァ!!

この夏、パンダの映画が公開されます。
パンダフルライフ → こちら

四川の地震、被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



コメントの投稿

Secre

こんばんわ、、、
おさぼり猫姫です、、、
いやぁ、、、この地震、日にちが経てば経つほど、ひどい状況だというのがわかってきて、びっくりです、、、
同じ21世紀なのに、あんなもろい校舎があるなんて、、、やっぱり発展途上国?
まだまだひどいことになりそうですね。

>猫姫少佐現品限り さん

コメントありがとうございました。

シカト状態のレスで大変失礼しましたm(_  _)m

日本は数々の大地震を経験しているにも関わらず
公立の学校の校舎の耐震って完璧じゃないようです。
明日はわが身、いくら気を付けても天災だけはね…。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
