現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ アイスプラント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスプラント


GW最終日、関東は良い天気になって早々に布団を干してお出掛け~♪
スーパーで変わった野菜を見つけたよ(・∀・)/ ハーイ

IMG_6095.jpg  IMG_6098.jpg
みずみずしい、葉っぱに沢山の水滴が…って、これは水滴じゃないの?
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
水滴のように見える沢山の小さな粒々はミネラル分を多く含むブラッター細胞と呼ばれる
葉の一部だそうです(o^-')b
スプラッターではなくブラッターね、φ(..)メモメモ
生で食べるとシャキシャキという音はまるで数の子でも食べているような音。
もちろん味は数の子ではなく、やや塩味がするかなぁ~という感じ。
味の感想…、激ウマでも激マズでもなく、普通の野菜と変わらない。
栄養価とかメタボ対策には良さげな感じがしてそのうちブレイクするのかも。
ただまだ生産量が少ない為、お値段は少々お高いですから、そう毎日リピートは…。

南アフリカ原産の多肉植物だそうで佐賀で栽培されているようですね。
別名、「クリスタルリーフ」って、こっちの方がステキなネーミングなのに…
「アイスプラント」は佐賀が付けた登録商標であってWikipediaには正式名称は「バラフ」?

バラフ Wikipedia → こちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

多肉ってたべたことないなあ。
甘くも無く、苦くもないんですか?
安かったら食べてみたいな。

>まいこ さん

コメントありがとうございます。

味の表現って難しいです。
甘くもなく、苦くもなく、若干塩味を感じる、
他のどんな野菜にも例えられないの。
クセはないから誰でも食べれそうと思うのは
私だけなのかな?(苦笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。