現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「大いなる陰謀」



映画 「大いなる陰謀」


先月公開していたのですがようやく観ました。
えぇ~っと、これはバカには判らん映画?
2007年 アメリカ映画
監 督   ロバート・レッドフォード
出 演   トム・クルーズ、メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード、マイケル・ペーニャ、他

何の予備知識も持たず、トム・クルーズ観たさで行ったおバカな私にはチンプンカンプン、
誰が良い人で誰が悪い人なの?
良い人も悪い人も存在しないの?
誰がウソをついて騙しているの?
もう何が何だか…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

お目当ての トム・クルーズは強い野心を持ったイヤな役に徹していましたよね。
エリートで将来有望なので何としても手柄が欲しいのかしら?
賢い頭で作戦を考えて実際にそれを実行するんだけど…。
所詮、実践の経験のないエリートが立てた作戦は机上の作戦なのね。

そんな若いエリートに選ばれて呼ばれたのはベテランのジャーナリスト。
特別に今回の極秘情報の作戦を独占スクープとして提供するといういかにも怪しい誘い。
怪しいと思いつつもまんまと作戦の片棒を担いでしまうことに…。

そんな作戦とは全く関係が無さそうな大学では、
大学教授が優秀な生徒を志願兵に出してしまって…止められなかったのよね?
志願兵であっても特殊部隊に即派遣されても役に立つのかと疑問に思ったけど
おバカでは勤まらないから特殊部隊は賢くないとダメなのか…、
偶然にも今回の極秘作戦に参加して、理想とはかけ離れた悲惨な結果となってた。
で、大学教授は最近授業をさぼり気味な生徒を呼び出して優秀だった志願兵となった
学生の話を聞かせて、何をしたかったのか?

映画は何も解決していないし、誰も幸せになっていない。

答えはない?自分で考えろってことなんでしょうか?
おバカな私には何だか消化不良のような感じでした。(ノ∀`) アチャー



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大いなる陰謀

 『何のために立ち上がり、何のために戦い、 何のために生き、何のために死ぬのか──?』  コチラの「大いなる陰謀」は、4/18公開となったロバート・レッドフォード監督による感動と衝撃のヒューマン・ドラマ超大作?なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  主...

大いなる陰謀

GW中の映画9本観まくり、4/30は、109シネマズ富谷で「あの空をおぼえてる」、

★「大いなる陰謀」

今週の週末のナイトショウ鑑賞は・・・ 6000マイル貯めて一ヶ月無料パスのゲットを狙ってるTOHOシネマズで本作を「ウォッチンぐぅぅぅぅーーーー」。

大いなる陰謀

自衛隊イラク派兵が違法判決を受けたというのに映画を観ていてもいいのか?!

大いなる陰謀(映画館)

何のために戦い、何のために死ぬのか―――?

映画 【大いなる陰謀】

映画館にて「大いなる陰謀」 ロバート・レッドフォードの7年振りの監督作品。 おはなし:上院議員のアーヴィング(トム・クルーズ)は、テレビジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の戦略についての情報をリークする。そのころ、大学教授マレー(ロバート

【2008-100】大いなる陰謀(LIONS FOR LAMBS)

人気ブログランキングの順位は? 陰謀をたくらむ1人の政治家 立ち上がる2人の青年 彼らの代償はあまりにも大きかった 人は何のために戦うのか 人は何のために死ぬのか

大いなる陰謀

 相当に本格的かつ硬派な政治映画であり反戦映画でもあります。9.11やその後のアメリカを描いたり行政を批判したりした作品は枚挙にいとまありませんが、これほどまでに明確な直球勝負をしかけた作品も数多くな

映画DVD:「大いなる陰謀」(邦題と内容の乖離編)

洋画を日本国内で配給(公開)する際においては、配給当事者が当該映画の持つ”原題”をおおよそ日本語に変更するか、原題をそのままカタカナで通すか(EX:『ダイハード』シリーズ他)がある。前者の場合”原題”を意訳したり、あるいはシナリオ内容や作品テーマ等を抽...

大いなる陰謀

トム・クルーズ 、 メリル・ストリープ 、 ロバート・レッドフォード この顔ぶれでタイトルに「陰謀」とつけば なんか気になりますよね。 DVDで鑑賞。 ベテラン・ジャーナリストのジャニーン・ロスは、 未来の大統領候補と目されるジャスパー・アーヴィング上院議...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
