現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 上野動物園のパンダ「リンリン」逝く

スポンサーサイト


上野動物園のパンダ「リンリン」逝く


東京・上野動物園にいる日本に唯一所有権があるジャイアントパンダ
「リンリン」(オス、22歳7か月)が30日午前2時ごろ、死んだ。
リンリンは中国・北京動物園生まれで、92年11月に7歳で来日した。

我が家も初めてのデートではまだ若く元気だったリンリンを見に行った。
関東に転居したものの上野に行くことはあっても動物園に行くことはなかった。
何故なら、年寄りで元気に動き回らないことを知っていたから…。
最近は仔パンダに夢中だったこともあるけれど、いたわっていたつもり…と言い訳。

長きに渡り日本人を楽しませてくれたリンリン、ありがとう!
安らかにね、トントンにヨロシク。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

えー、死んじゃったのか…
結局最後まで現役だったんですね。

私の子供の頃はランランとカンカンだったなぁ。
でもゴリラをみたことしか覚えてない(爆)

リンリン、安らかに……

具合が悪いっていうニュースを見てから、
早かったね、残念です。
パンダ好きな人には、つらいことだね。

ところで、インド料理屋さん見つけたんで、
よかったら、一緒に行きましょう!
いっぱい食べて、元気になろう。

> fuzico さん

いつもコメントありがとうございます。

体調が悪いのを知りつつギリギリまで公開、
まさに客寄せパンダ状態だったようで…。

>ひろひろ さん

コメントありがとうございます。

具合が悪くても付ききりで看病することはなく
深夜監視カメラの映像を見て早朝死亡を確認したとか…。
やはり私立ではなく都営には限界があるのかな。

ランチ~は別途メッセージしますね♪
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
