現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ Band Journal 5月号

スポンサーサイト


Band Journal 5月号

Band Journal
高校生の頃はバンドをしていた?
バンドではなく厳密にはフォーク・グループって感じ?
フォーク・ギターを弾く乙女だったのo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
で、佐渡さんの表紙につられて「バンド・ジャーナル5月号」を買ってしまいました。
記事も気になったけど、2008年全日本吹奏楽コンクールの課題曲の解剖ってのも興味あったし
別冊付録で大河ドラマ「篤姫」メインテーマの楽譜があったので思い切って買いました。

普段見ないし読まないジャンルの本なのでどのページも珍しく広告さえ面白いです。
凄く専門的な内容から初心者にも判り易い演奏に役立つ知識などが紹介されています。
また吹奏楽の演奏会情報も豊富であれこれと行ってみたいコンサートも見つけたり出来そう。

↓ほら、DSのゲームソフトの発売されるんだって!


課題曲の解説はかなりツボで私の心の突っ込みが入ってしまいます。
演奏出来ないし、どんな曲かも知らないのに失礼なことで申し訳ないです…ヾ(・ω・o) ォィォィ







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おお~そうでした!!
急がなくちゃ!

息子がいつもお世話になっている楽器店で、タダで持って帰って良いんです。結構内容面白いでしょ~、私もこの雑誌好きです~って家にあれば、ぱらぱら読む程度だけど。

リードを買う事にして行ってみよう。

>ハイジ さん

コメントありがとうございます。

佐渡さんの記事はなかなか面白かったですよ。
相変わらず例えが判りやすくて…(笑)
佐渡さんのお陰で色々なジャンルの音楽はもちろん
本やスポーツと知識が増えるような気がします。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
