現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 汚リンピック



汚リンピック


私は2008年のオリンピックは大阪を希望していたのです…(´・ω・`)ショボーン
でも大阪は同和利権やら汚職などから常に財政難だったのでIOCにワイロを渡さなかったので
外れたと私は思っています、開催はもう今年なんですね…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

汚リンピックマーク
↑↑北京のマークの云われまでもがこのように…
もちろん実際は違いますが有り得ることだから怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
開催までカウントダウンが始まっているのに中国国内はどやさ!!
何と云っても酷いのは相変わらずのチベット問題。
どうにか穏便に鎮圧したかのように見せかけていますが…、
ホンマや思たらえらい目にあいまっせぇ~┐('~`;)┌
中国共産党ですよ~!!
中国側の発表では『死者はすべてチベット暴徒によるもの。中国側は武力弾圧してない』
暴徒化したチベット人がどうすればそんなに沢山亡くなるのですか?
だからチベットでは道路に寝るのが流行っているなんて平気で言えるのか?
武力で暴動を押さえつけてチベット人は殺し放題みたいなもんですから…。
海外メディアの受け入れ、チベット僧侶を取材させていたけど、偽僧侶だったとか?
そんなの当たり前の日常茶飯事のことですから、今まで日本で報道されることがないだけ。

仮にチベット人が悪いとしましょう。
それなら何故にネット規制をして見れないようにするの?
チベットのネット統制は万全で国際的な動画投稿サイト「You Tube」はアクセス禁止。
メール検閲も厳格化され、掲示板、チャットも監視が厳しい状態。
もともとネット人口が少ないチベットは簡単に徹底統制で中国は巧みに世論操作。
中国の都合の悪いことは何でも遮断して知らせないようにする、
どちらが悪いか一目瞭然ではないのでしょうか?
Free Tibet

また先日、
中国の北京五輪組織委員会が、長野市で4月26日に行われる聖火のリレーや式典を
直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を
掲げるなどの活動も排除するよう要求して来た。


(゚Д゚)ハァ?、
いったい何様ですか?
日本に要求という名の命令ですか?
(記事には長野での聖火リレーに中国側が注文とありました)

これは「ダチョウ倶楽部」上島 竜兵の熱湯風呂で『押すなよ、押すなよ』的ギャグですか?
皆に『4月26日長野に行くなよ、横断幕やプラカードなんか持ってくるなよ』みたいな?
そんなこと言わなければ、そんな記念式典があることなんて知らなかったのに(≧艸≦)
長野旅行を検討しなくては…(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

日本国内の人は無関心の人が多いのかと思いきや

埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」J-CASTより引用

3大会連続で男子砲丸投げのメダルを「独占」、世界一ともいわれる日本の砲丸作り職人が
北京五輪への砲丸の提供を断っていたことが分かった。
同大会への砲丸の提供をやめたのは、埼玉県富士見市にある「辻谷工業」。
世界一とも言われるこの砲丸は、社長の辻谷政久さんが手作りしている。
辻谷さんはJ-CASTニュースに対し、2004年に中国重慶で行われた、
サッカー・アジア杯での中国サポーターの試合中の罵声・ブーイングや試合後の暴動、
その後の反日デモで在中日本大使館に投石行為が行われたことを挙げて、
『この国には大事なものを送ることはできないと思い、去年(07年)の11月に断りました』
と砲丸の提供をやめた理由を説明する。
『ギョウザの問題やチベットの問題以前に決めていたんですが、最近のニュースを見ても
送らなくてよかったなと思います。
やっぱりこの国にオリンピックをやる資格はありませんよ。(砲丸を使用する)選手には
申し訳ないと思いますが、職人の心意気がありますから、何でも送って有名になれば
いいというものではないんです。真心かけた大事なものですから』と話し、
北京五輪の「砲丸ボイコット」は良かったと考えているようだ。


偉い!立派!素晴らしい!
優秀な砲丸を作るだけに優秀な考え方に感動しました!
商売・利益優先に走りがちなスポンサーとは雲泥の差です(o^-')b

一方であの有名な日産自動車は「リチャード・ギアよりも中国が大事
恥ずかしいですぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ハリウッドの大物俳優リチャード・ギアを「ティアナ」のCM起用を日産がドタキャンした。
実はリチャード・ギアは以前からダライ・ラマを熱心に支援し、
93年のアカデミー賞授賞式では「中国政府がチベットを抑圧している」と中国政府批判。
今回は北京五輪ボイコットを呼びかけている人物です、素晴らしい俳優じゃないですか?
日産はイメージダウンになると判断したのでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
所詮その程度の会社なのねと思われることは考えなかったのでしょうか?

また日頃は平和・戦争反対!人権と叫ぶ団体ですが、チベットに関しては無視?
今こそ声を挙げてチベット支援を叫ぶべきなのではないのでしょうか?

2008/03/16(日)現在、チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き

9条ピースウォーク → 無視
ピースウォーク → 無視
不戦のネットワーク → 無視
ピースウォーク金沢 → 無視
平和を望む東大生の会 → 無視
ストップ!「報復」戦争・市民の会 → 無視
アムネスティ → サイト閉鎖?


見事でしょう?全く持って無関心・無視状態です┐('~`;)┌

中国4000年の歴史とか言いますけど、間違っていますよ!!
中華人民共和国は、1949年に中国共産党によって建国のまだ60年そこそこの国なんですから。
昔は歴史も文化もあって立派な人も沢山いたのにね…┐('~`;)┌
今では日本や欧米諸国では考えられないような、著作権侵害の事例が相次ぐ中国。
そんな国が日本の近隣にあって、常に謝罪と賠償と言う国連の常任理事国なんて。
共産国が五輪後10年以内に国が崩壊するというジンクスは今回に限り当てはまらない?
五輪迄持たないような感じだけど、意地でも開催、大成功させるのだろうね。
その後が本当に怖いよ(lll゚Д゚)ヒィィィィ





コメントの投稿

Secre

そうそう、このジンクス、旦那様が書くまで知らなかったんですけど、ちょっと興味深いですね~。

> keiko さん

コメントありがとうございます。

中国に開催が決定した時からこのジンクスは言われ続けてましたから。
何事もなく平和にオリンピックが開催されるといいのですが…。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
