現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「交渉人真下正義」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「交渉人真下正義」

CIMG1487s.jpg
待ちに待った公開初日、ナイトショーで鑑賞(ちょっとネタバレあり)
スピン・オフ映画は以前にも「湾岸署婦警物語」や深夜TV版で
「深夜も踊る大走査線」でスリーアミーゴス等があったよね?
前回「OD2」で交渉人となった真下正義が今回の主人公。

劇中には従来のTVシリーズや映画シリーズに登場していた人が
さり気なく出演していたり、小道具として使われていたりしてニヤリとさせる。
(「スペーストラベラーズ」の爆弾クマもいたよね(笑))

V4010217s.jpg
また劇中に亭主の大好きなクラッシック曲満載!?
謎解きはコンサートタイトルとなっていた『クリスマス・イヴに聴くラヴェルのボレロ』
335小節目の2拍目からシンバルがジャンジャンなり出して
ドラと変わるがわる賑やかに響くフィナーレとなる340小節目迄続く。
演奏が終わっても客席からは全く拍手がなかったのは終了の合図みたいな
シンバルがならなかったからなの?指揮者が最初に拍手するなんて…(苦笑)


この映画は犯人は誰かは判らなくてもいいの??
っていうか、説明からだと死人ってこと?幽霊ですか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私は死んだ恋人の彼女がそのまま意思をついで計画を実行したと考え、
最後には恋人の元へ…っていうのは無理がありますか?
うぅ~、わからん!!!
劇場内は爆発物処理班があちこちにいてることになってるのに
会場外の出入り口、駐車場に一人の警官も配備してないのは…(苦笑)


色々と頭の中が『???』が多いですが、最後のエンドロールまでちゃんと観ましたよ。
落とした指輪の行方も写真で紹介していましたね(笑)
『Tuji』の文字を発見したので美味しそうで高いケーキは辻学園の作なのかしら??
また、エンドロールが終了したのに更に続きで「容疑者 室井慎次」の予告編。
もう終わったかと思ったらまだスリーアミーゴスが出て来て…。
とことん楽しませていただきました♪


P.S.タイ好きの我が家が楽しみにしている映画「星になった少年」
製作が交渉人と同じ亀山千広だったのね、音楽は坂本龍一だって知らなかった。
象のぬいぐるみ型クリップのおまけに釣られて前売り券2枚買いました (^-^*)♪♪

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『交渉人 真下正義』

 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!?■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介

スピンオフ

 『踊る大捜査線』からのスピンオフ作品『交渉人 真下正義』が公開された。夏には『容疑者 室井慎次』も公開される予定で、日本でもスピンオフ映画が流行しそうな勢いだ。 恥ずかしながら、スピンオフという言葉を知ったのは『ハムナプトラ2』のスピンオフである『スコー

交渉人 真下正義

第87回★★★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 犯人は自己顕示欲が強い。 これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。 従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示

「交渉人 真下正義」劇場にて

続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多かっ

交渉人 真下正義

 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。 劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになっていた

交渉人真下正義

いいんじゃないでしょうか。あまり考えずに楽しみました。 テレビ番組もよく知らない

★「交渉人 真下正義」

チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。あらすじ「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!!警視庁初の交渉

『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆

初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越えるもので

交渉人 真下正義

かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!

加藤ローサ

ユースケサンタマリア

交渉人 真下正義(映画館) 

He's "back up"? 彼は脇役だろ? 悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々

交渉人 真下正義

なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせ

交渉人 真下正義

これからご覧になる方へ・・・・この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。この作品について、賛否両論が噴出すると思う。エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。この作品

交渉人 真下正義

昨日、妻と映画「交渉人 真下正義」を観に行きました。 「踊る大捜査線」シリーズ好きの妻と私は大満足!!最新鋭実験車両「クモ-E4-600」を遠隔操作してパニックを引き起こそうとする犯人に対する真下警視をはじめとした警察組織とTTR(地下鉄会社)の職員のスリ

「交渉人 真下正義」をミマシタ

  久しぶりです。前回はハウルですから半年以上たっていますね。一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです><一番近いところで車で35分くらいかな。でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離は結構あるの

交渉人

今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたwE3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに!考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんです

交渉人 真下正義

最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ

交渉人 真下正義

大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活!しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ真下正義警視!まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!!実は「踊る~」で一番好きなキャラは真下さんな...

交渉人 真下正義

■ 交渉人 真下正義   テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 TH

交渉人 真下正義

― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真面目なユースケは滅多

  Movie:『交渉人 真下正義』

『ミリオンダラー・ベイビー』とどちらを見ようか、悩んでいたのだが、『交渉人 真下正義』を見て大正解!『踊る大捜査線』のスピンオフ作品ということで、ある程度の期待はあったが、これが予想を遥かに超える面白さ。はりつめた緊張感の中にも、感動があり、笑いもある、

【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀

 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス

DVD『交渉人 真下正義』  

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(2005/日本) オススメ♪ ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を前に事件

『交渉人真下正義』’05・日

あらすじ雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するたった1両..

【邦画】交渉人 真下正義

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役4/魅力3/テンポ3/合計36)『評論』本作に

交渉人 真下正義

 改めましてこんばんは!ってなワケで「踊る」シリーズ3本立てのラストを飾るのはコチラです。2で警視庁初の交渉人となって湾岸署にやって来た真下警視が、主役の「踊る」シリーズのスピン・オフの記念すべき第1弾でもありますね。  で、2の直後から始まって、1年後の

コメントの投稿

Secre

私も観に行きますよ。なにせ前売り券買っていますので。予定としては今月の終わりぐらいに。スリーアミーゴス大好きなキャラです。愛すべき?中年オジサンたち。「星になった少年」も興味湧きますね。

>kuzira☆くじら さん  

コメントありがとうございます。

前回「OD2」は前売り購入してポスターをGETしたのですが、今回は「容疑者~」と2枚セットで売っていたのでさすがに夫婦で買うには予算がなかったので泣く泣く諦めました。

エンドロールの写真、終わってからも劇場の照明がつくまで席をたたないようお楽しみ下さい。

TBありがとうございます。

上手に作ってあったので、たいくつしませんでした。そつなくこなしている映画でしたね。
ファンの期待にもちゃんと応えられたんじゃないかな。

>あかん隊さん

ちゃんとエンドロール後まで観ましたか?(笑)

寺島進さんの役は肝心な場面で『勘』が利かなかったのは情けなくも面白かったです。

TBさせていただきました。

はじめまして!
TBさせていただきました。
「交渉人 真下正義」面白かったです。
ユースケさんもよかったけど、寺島さん最高でした。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。

>ぺんざえもん

TBありがとうございます。

寺島さん「踊る」のレギュラーかと思うくらい存在感がありましたね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。