現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ タイ好き 「エラワン」

スポンサーサイト


タイ好き 「エラワン」

久しぶりに夜、新宿で亭主と待ち合わせo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
豪勢にタイすきを食べることに…(・∀・)/ワーイ
(注※タイトルはタイすきをあえてタイ好きにしてみました)

関西にいる時は近所のタイ人の奥さんが冬の鍋は「タイすき」を作ってくれのですが、
関東に来てから食べてなかったので感激です。・゚・(ノД`)・゚・。
 IMG_5603.jpg IMG_5604.jpg
お皿には海老のすり身ボール、いかのすり身ボール、ミートボール、海老のワンタン、タイ風ぎょうざ、
いかの肉詰め、豚肉、水菜、豆腐、えのきだけ、ヤングコーン、チンゲン菜と何故かパセリ。
食べ終わった後は、タイ米で雑炊を作って食べて…( ゚Д゚)ウマー。

雑炊を食べ終わった後に次々と単品を注文、ヾ(・ω・o) ォィォィ順番が違うやろ~!!
そう、夫婦だけの食事ではなく遅れて来る人もいたのです。
今回は某オフ会の飲み会(?)ということで、総勢8名(男2名・女6名)

↓↓今回、1番ウマーと思ったのはこちら「豚肉とレモングラスのサラダ」
でもどう見てもレモングラス使ってなさそうなんですが…( ̄▽ ̄)σ


↓↓じっとこちらを見つめるのは「蟹と卵のカレー味炒め」
これは殻があって食べにくいのよねぇ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
やはりプーパッポンカリーは殻ごと食べる柔らかさでないと(o^-')b
IMG_5612.jpg

↓↓海老の揚げトースト
亭主が形が「カーリングの石」みたいな~と形容していましたが、
お味は決して石みたいではなく大変美味しゅ~うございましたです、ハイ。
IMG_5610.jpg

↓↓鶏手羽のタイ風ぎょうざ
( ゚Д゚)ウマー、でした。
IMG_5605.jpg

もちろん他にも、パッタイ、ソムタム、空芯菜のにんにく炒め、等なども注文して食べましたよ。
私はアルコールを飲まないので食べ過ぎデザートまで持ちませんでした(ノ∀`) アチャー

個室だったのですが、厨房そばだったので結構にぎやかで食べるのに夢中で席が離れている
人との会話を積極的にすることをしませんでした、失礼しましたぁ~m(_  _)m

秘かにDSliteでえいご漬けの対戦モードで盛り上がっていたのは楽しかったです。
脳トレの対戦モードもあったりするのでまだまだ遊べそうだし、次回は全員DS持参で
全員参加にしたらもっと面白いかも?~ゞ(≧ε≦o)ブッ
オフ会なんだからちゃんと会話しようよ、ごめんなさい_| ̄|○

エラワン → こちら






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
