現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ いかなご到着

スポンサーサイト


いかなご到着


先月末にいかなごが解禁になったのは知っています。
そろそろ実家のお義母さんからくぎ煮が届くはずなのですが、今年はまだ…(´・ω・`)ショボーン

で、神戸の友達に頼んで無謀にも生のいかなごを発送してもらった。

普通店では生のいかなごの発送はしてもらえません。
何故ならいかなごは非常に軟弱な魚で、水揚後はすぐに加工しないといけないから。
それを重々承知の上、店舗では発送してもらえないので友達に無理を言いましたm(_  _)m

今年は明石沖で船の衝突があったりして漁獲高に多少影響があったようで、
量が少ないので値段も高騰しているようでなかなか買えなかったそうです。
1kgだけの発送ですが、大きな発泡スチロールのケースに保冷剤を敷き詰め、氷で埋め尽くされ
届いたいかなごは購入から18時間は経過していたのですが、氷も保冷剤も全く溶けてなく
目に見えるほどの痛みはなさそうなので、即、調理に取り掛かりました。

山椒の実が無かったので、今年のくぎ煮は砂糖がちょっと甘いお子ちゃま向きかも。
この1kgを毎日ちびちびと美味しく頂きます( ゚Д゚)ウマー

友達には面倒をかけてしまったけど、感謝・感激・あめ・あられ!?です(o^-')b



↓クリックすると簡単に買えちゃうんだけどね…。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
