現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ いざ、オーストラリアに…

スポンサーサイト


いざ、オーストラリアに…

いつも我が家の海外旅行はアジア近辺。
単純に食べ物が美味しく、旅行代金も物価もそれほど高くないと理由だからだけど…(ノ∀`) アチャー
たまには南半球、オーストラリアを目指してみようよ…って提案(o^-')b

その理由は…、
昨年シドニーで開催されたAPEC会議でジョン・ハワード首相と中国の胡錦濤国家主席が
10年間のパンダ借用条約に公式調印してパンダがアデレード動物園で見れるからです。

しかもそのパンダは私の大好きな元祖・こぱんだブログで愛くるしい幼稚園帽子姿を披露、
お誕生日会にも現地臥龍まで行ったほど大好きなあの網網くんだもん

今までそれほど興味がなかったオーストラリアだけど、行きたくなるでしょう?o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

亭主の大好きな民族楽器ディジュリドゥがあるのもオーストラリアだもんね。
そうそうブリスベンの「RED HILL」は2001年5月に発売されたCHAGE&ASKAのアルバムを見て
いつか行ってみたいなぁ~と漠然と思っていたっけ…(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

が、しかし、スポンサーであり我が家の大蔵大臣というか、唯一の稼ぎ頭が即答でダメ!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、なんでやねん。・゚・(ノД`)・゚・。

それは…

「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」You Tube版 → こちら
「オーストラリアの民度」You Tube版 → こちら

ニコニコのアカンウトがある人は下の画像からご覧下さい。




白豪主義はとても判りやすく且つ生々しい映像が多いですが、それがオーストラリアの現実。
しかも『日本人を殺せ』とキリンビール傘下の会社のボイコットCMを普通に放映?
驚きませんか?
オーストラリアの民度は国営放送局の番組だそうでお笑い番組ですか?
登場している日本人も英語をイマイチはっきりと理解出来ていないの?
ヘラヘラ笑って楽しそうにも見えるのですが…、嘆かわしい…_| ̄|○
また、日本の大使に向かって『日本人を殺してもいいですか?』なんて堂々と質問出来ますか?

確かに最近のオーストラリアは物騒な感じはしてます。
ニュースでも観光客が激減していると如実に数字となって現れているようです。

知人の中には初めての海外旅行がオーストラリアだったのでオーストラリア大好き人間がいます。
鳥と一緒ですね、一番最初に見たものが親と思うみたいな刷り込みで、大好きになるのか?
もちろんオーストラリア人が全員同じような思想や考え方ではないのでしょうが…┐('~`;)┌
そういえば、バリ島に旅行している時のオーストラリア人は現地のインドネシア人を見下してたな。

そんなこんなでオーストラリア旅行は納得の上、行かないという結論に…。
網網くん、早く帰って来てぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
その代わりに似たような名前だけど大違いの素晴らしい国オーストリアの首都ウィーン、
シェーンブルン動物園のパンダを見に行くことを前向きに検討してもらうことにo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
こちらはコンサートと併せて計画出来そうなので実現は可能みたいですが、
何せヨーロッパですから資金的には…厳しい現実ですぐに旅行とはちょっと無理。

こんな日は「ハリハリ鍋」でも食べましょうかね(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
あぁ~、「おばけ」や「さえずり」も食べたくなって来ましたヽ(≧▽≦)/
鯨料理は日本の食文化です!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

南半球の国って、そういや行ったことないな・・・
季節感覚が狂うのが面白いかなと思ってましたが
そうですか、白豪主義ですか
いやげですな、それは
アボリジニの人たちの素晴らしい文化への尊敬とかないのでしょうか
民俗学好きの私とは主義の合わなさそうな国だな・・・

ウィーンはよさげですな
オーストリア・ハンガリー連合王国だったから
いちよ、他民族との付き合い方、なんてのも
歴史的には学んでるお国柄と思われますし
(不幸な歴史は多々あるにしてもだ)
しかし、大将のコンサートは12日ですぞ?
あれ?それ聴きにいくんじゃないの!?(爆)

間違えた!

大将のコンサートは7日~8日だった!

>MOKKO さん

コメントありがとうございます。

オーストラリアの現状を知ってもらいたくて…ねぇ~。

ウィーンは憧れますよ~でもいくらなんでもそんなにすぐは…(笑)
タイミンングよく来週末ですね。
我が家は来年辺りを狙う予定です、あくまで予定。
12日もコンサートですよ、こちらは国内ですがね。
週末ウィーンで翌週には東京でコンサート、
移動だけでも疲れそうです。
12日の内容の詳細はネタバレになるから出来ないのかな?
こちらも楽しみです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
