現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

スポンサーサイト


映画 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」


もとはミュージカルですから、ミュージカルが苦手・嫌いな人は見ない方がいいですよ。
最初から最期までセリフもありましたがほとんど歌って踊っていましたから…
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかもR-15指定、分厚い¥700で購入したパンフの中央にはニッコリ微笑む
ラベットのパイの中からは…(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
ミュージカル・スプラッター映画です(どんなジャンルやねん、コレしか該当しないし~)
(lll゚Д゚)ヒィィィィ
2007年 アメリカ映画
監督  ティム・バートン  原作戯曲  クリストファー・ポンド
出演  ジョニー・デップ、、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、他

え、「チャーリーとチョコレート工場」ではウォンカーとチャーリーの母親でしたよね?
他にもよく共演されているようですね。

映画の内容が内容だし、監督の趣味・手法なんでしょうかとにかく色合いが暗いです。
モノトーンというか白黒映画と思うくらい色が少ないのですが、
血のシーンになると赤がもの凄く真っ赤です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
過去の回想とか妄想はとってもカラフルで奇抜だったり明るく綺麗だったりします。

悪徳判事の私欲のために無実の罪で愛する妻と娘と離れ離れになった散髪屋のおっちゃんが、
15年後脱獄し復習の為に戻って来てとんでもない散髪屋のおっちゃんになってしまう…と、
関西弁で文字にすると実にダサイストーリーに思えてきますが、何のその…。

自分が無実の罪だったんだから、何の罪のない人をバッサバッサと首チョンパはあかんやろ~。
身寄りのない人を選んでいるみたいだけど、復讐だけに専念すればいいのに~。
でもそうすると店を借りている1階のミートパイ屋での材料が不足するってことになるのね…。
う~ん、そもそもマズイパイしか作れなかったのに良い材料が入荷したからってウマウマになるのか?
肉をミンチにする前にちゃんと下処理してないから指がそのまんま入ってたりするのよ~。
指よりも歯とかの方が混ざりやすいのでは~とかそんなことが気になったりしました。( ´Д`)キモッ

悪徳判事の策略にまんまとひっかかり綺麗な愛する妻が毒を飲んだって…
そりぁ~誰だって死んだと思うよ┐('~`;)┌
でも死んだとは言ってないのがミソなのよねぇ~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
っていうか、妻も旦那が判らんのか?
判らないくらい精神がイカレてしまっていたってことなの?。・゚・(ノД`)・゚・。

窓から外を歩く人を見ながら
『あの人の肉でミートパイを作ったらこんな味~』
みたいな歌はおどろおどろしい内容なのに妙に納得したりして笑えます(≧ω≦。)プププ

同じ曲を2人同時で微妙に違う内容の歌詞で歌い上げる二重奏はすんばらしい!
特にトッドと判事、トッドとパイ屋の女将の朗々と歌い上げるデュエットは必見?
いや必聴?
男の子も登場するんだけど、その子の歌声も可愛くて上手なんだわぁ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
出演者の歌声はとっても自然で(・∀・)イイ!!、歌詞も判りやすくて(・∀・)イイ!!

復讐が終わり晴れて幽閉されていた娘と普通に幸せに暮らすつもりだったのでしょうか。
自業自得とはいえ哀れ、そして切ないラストでした。

ミュージカル嫌い、グロ映画嫌いの人は敬遠するのはもったいないなぁ~。
本場ミュージカルはどんな舞台だったのか気になる~!

P.S.  亭主がしばらく床屋に行けないって…、
      ロン毛にするつもりなのか~?(≧ω≦。)プププ



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

(原題:Sweeney Todd THE DEMON BARBER OF FLEET STREET) -----この映画って、ミュージカルなんでしょ。 ティム・バートンにしては少し珍しくニャい? 「そうだね。 でも、その内容からしてバートン向き。 確かに“歌”はあるものの、 そのベースはサイレント期のユニ

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

1月の目玉映画と言っても良さそうな作品は、ティム・バートン×ジョニー・デップのコンビによる伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを描くダークネスなホラーミュージカルです。ジョニー・デップが初めて劇中で歌を披露するということでファン必見(もっともファンなら全作

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

ゾクッとしてワクワク。 そして涙。

映画 【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】

映画館にて「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 トニー賞受賞ミュージカルをティム・バートン監督が映画化。 おはなし:19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフ

残酷なのに悲しく切ない。~「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」~

悪徳判事によって無実の罪を着せられ、 妻と娘を奪われた男が15年ぶりにロンドンへ帰ってくる。 復讐のために。 ティムバートン映画のジョニーデップって なんでいつもこう青白い顔なんすか?(-_-;) 「シザーハンズ」のエドワードにしても 「スリーピーホロウ」のイカポ..

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 2008-03

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました~♪ 19世紀イギリス、港に到着する船に一人の男が乗っていた。無実の罪で投獄されベンジャミン・バーカーは、名前をスウィニー・トッド(ジョニー・デップ)と替え15年ぶりにロンドンに戻って来た。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

 『いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。』  ●ティム・バートン×ジョニー・デップ作品● ・「シザーハンズ」 ・「エド・ウッド」 ・「スリーピー・ホロウ」 ・「コープス・ブライド」 ・「チャーリーとチョコレート工場」  コチラの「スウィーニー...

★「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

この映画の公開があるから、今月のひらりんは「ジョニデ祭り」開催中だったんです。 ここんとこ、DVD見る暇なくて、お祭りも息切れ気味だったけど。

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営む

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

□作品オフィシャルサイト 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」□監督 ティム・バートン □原作 ヒュー・ウィーラー □脚本 ジョン・ローガン □キャスト ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サ...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

【story】19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変えてロンドンのフリート街に戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振い始めるが、彼は目に狂気を宿ら

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

観る前に床屋へ行くか、観てから床屋へ行くか・・・

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

監督:ティム・バートン CAST:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボトム=パーカー、アラン・リックマン 他 ゴールデングローブ賞 作品賞 ...

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』鑑賞レビュー! 原題::::SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET 2007年 アメリカ 全米公開::::2007年12月21日 日本公開日::::2008年1月19日(土) 上映時間::::117min(1時...

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007年、米)

     ★★★★☆  ブロードウェイの傑作ミュージカルを、 Tim Burton 監督&Johnny Depp主演のコンビで映画化した。 原題は「Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street」。  19世紀のロンドン。 フリート街で理髪師を営む男(Johnny Dep)が、 悪徳判事(...

2008-02『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を鑑賞しました。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』のMOVIE &#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-02『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(更新:2008/01/26) 評価:★★★★☆ そこは、二度と出られない悪魔の理髪店..

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

R-15指定だけあって血なまぐさいシーン続出で、観ていて体が硬直しますが、とても面白く引き込まれる映画でした。 冒頭から流れるオーケストラの曲も迫力があって私好み。劇場で観る価値ありだわぁ~と感激。そして、スウィーニー・トッド(ジョニー・デップ)の歌...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 を観ました。

よく考えたら悲惨な作品です。

スウィーニー・トッド&SP&疾風伝

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後まで続くと思わず 愚かさが罪で15年も投獄され妻は毒を飲み娘は...

スウィーニー・トッド 08012

スウィーニー・トッド Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street 2007年   ティム・バートン 監督ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム・カーター アラン・リックマン ティモシー・スポール ジェイミー・キャンベル・バウアー ローラ・ミシェル・ケリー...

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  / Sweeney Todd:The Demon Barber (2008)」

【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】2008年1月19日(土)公開 ...

【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)

人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。

「スウィーニー・トッド」飛び散る血飛沫にご用心

「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 」★★★☆血が大丈夫なら楽しめる ジョニー・デップ主演 ティム・バートン監督、2007年、アメリカ 完全なる大人向のお伽話、 この映画を素直に面白い!と 絶賛はしにくい映画だ。 作り込んだ画面は、ほ...

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

久々にダークな演出の冴えるティム・バートン作品を観たなーって感じで、結構満足できる作品が観られました。ダークって表現では表現が難しい、この監督の独創美と毒は観ていてクセになりますよねー。コミカルな要素が強いものより、こういうシリアスな作品の方が個人的に...

SWEENEY TODD THE DEMON BAREBER OF FLEET STREET

  JOHNNY DEEP の話題作「SWEENEY TODD」、公開されました。 ? 1月22日、MOVX京都にて鑑賞。今や、カリスマ的俳優、ジョニー・デップ再びティム・バートン監督とのコラボで誕生した「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、長いタイトルですね。ほ...

【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味

{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもgooブログの方いくつかで同時多発な状況{/face_ikari/}。 短時間でたくさんのトラックバックをg...

ジョニーの美声にうっとり。。。☆『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』☆

ジョニー・デップ×ティム・バートン監督コンビ6作目。 私の周りの人達はみんな口を揃えて 『これはつまんなそう』 『いくらジョニー・デップでも、これは観たくない』 とまぁ、つれないこと、つれないこと…(-_-;) それでもジョニー・デップファンの私は挫け

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」オリジナルサウンドトラック

血が騒ぎ 歌に酔いしれ 肉踊る  今でも脳みそから離れないのは「ジョアンナ」の歌。ああ、二度目の掛け合いで歌われる「ジョアンナ」をもう一度聞きたい。こりゃあ、やっぱオリジナル・サウンドトラックを入手するしかないかな。  そう思った私は、結局、このサ...

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』(試写会)

ひさしぶりに試写会です(日記が公開してからですが)ヤクルトホールにて鑑賞♪(ゆりかもめの通路を行けば信号も雨なども平気です)残念ながら?本人が登場するプレミア試写会ではありません。さて、ティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビ。理髪店主の復讐劇+...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師’07:米 ◆原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET◆監督: ティム・バートン「チャーリーとチョコレート工場」 「シザーハンズ」◆出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リッ

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師-(映画:2008年18本目)-

監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、ローラ・ミシェル・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、エドワード・サンダース、ジェイミー・キャンベル・バウアー、ジェイン・ワイズナー、サシャ・バロン・コーエン、ティモシー・スポール、アラン・リックマン 評...

映画『スウィーニー・トッド、フリート街の悪魔の理髪師』を観て...

11.スウィーニー・トッド、フリート街の悪魔の理髪師■原題:SweeneyToddTheDemonBarberOfFleetStreet■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:117分■日本語字幕:佐藤恵子■鑑賞日:1月25日、セントラル(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□...

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師<ネタバレあり>

いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。今回は大きくネタバレ有りの為、要注意オープニングからいきなり 血が流れ出して進んでいくのがもうかなり おえっぷでやんす~( ̄ω ̄;)そしてミンチ製造機。。。 おぉぉぉ ヤバイ かなり怖い妻子と幸せに暮らしてい...

真・映画日記(1)『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

JUGEMテーマ:映画 1月19日(土)◆690日目◆ 映画の紹介感想だけを書く。 実写映画では『チャーリーとチョコレート工場』以来の2年4ヶ月ぶりの作品。 主演のジョニー・デップはアニメ映画『コープス・ブライド』を含め6度目のティム・バートン作品出演。 他、『...

映画DVD:「Sweeney Todd(スウィーニー・トッド)」

忙しさとネタ切れにかまけたサボリ気味の更新ネタは、先日DVDリリースされた『Sweeney Todd』である(R-15指定)。これ当初は”ミュージカル映画”と言うことでかなり購入を悩んだところ(笑)。と言うのもかつて『シカゴ』という映画DVDを購入し観

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 

ミュージカル大好き! ジョニー・デップとヘレナ・ボナム=カーターのミュージカルと聞けば、 監督がティム・バートンでも気になります。(笑) DVDで鑑賞。 19世紀。 ロンドンのフリート街で理髪店を営むベンジャミン・バーカーは 愛する妻と娘と幸せに暮らして

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』\'07・米

あらすじ19世紀のイギリス。無実の罪で投獄されその首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた・・・。感想ハサミ男からカ...

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
TBありがとうございました!
やっぱり床屋さんにはしばらく行けないでしょうね。
刃物を喉元に当てられるって、やっぱりかなり怖いことですよね~。
ここまで全編歌だとは思っていませんでした~(汗)

>ミチ さん

コメントありがとうございます。

関西では時々散髪屋で顔剃りに行ってました。
とってもスッキリつるつるになるのですが…。
散髪屋さんにとってはイヤな映画なんでしょうね(苦笑)

怪しい~

Babi Kaoruさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m
人肉饅頭ならぬ、人肉ミートパイ、一度食してみたい気もしますが、概して人肉は硬いといいますが(笑)
アラン・リックマン、ミュージカル仕立てだと本当にアッチ系の怪しい感じがします。本当はジョニデ狙い(爆)?!

その後床屋さんへ行き、この映画の話をしました。「お~、それなら見にいこうかな~」だって・・・
やばいかな・・・

>cyaz さん

コメントありがとうございます。

人肉は、硬くてまずくてとても食べられないものであって欲しいです。
だってウマウマだったら…知らず知らずに…(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

>kossy さん

コメントありがとうございます。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!、散髪屋さんにお薦めするなんて…
命知らずなお方…( ̄▽ ̄)σ
ちゃんと身寄りはありますよね?(苦笑)

ブラヴォー!

かおるさんも「スウィーニー・トッド」のこと書いてたのねえ~
ご夫婦で映画鑑賞、羨ましいわ(^^;;;;;;;;
この映画はミュージカル好きの間では「見に行かなくちゃ」と評判でした
デップがけっこう歌えるのがわかったんで、ね~
最近、名作ミュージカルの映画化が当たってるんですよね
「シカゴ」「プロデューサーズ」「オペラ座の怪人」
そして、この「スウィーニー・トッド」
どれも傑作に仕上がってて、興行成績もいいです!
ミュージカル好きにははずせない映画です~

>MOKKO さん

レイトショーで映画を観る時はいつも夫婦一緒です(*ノωノ)キャー

もともとのミュージカルは知らないので逆にミュージカルの方が観たくなりました。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
