現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「シルク」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「シルク」


えぇ~っと、坂本龍一の音楽を聴くのが目的だったのかも…。
映像と音楽はとても綺麗で…、R-12指定でした。

2007年 日本・カナダ・イタリア映画
監督  フランソワ・ジラール  原作  アレッサンドロ・バリッコ
音楽  坂本龍一
出演  マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星、國村隼、中谷美紀、他

19世紀のフランスが舞台です(言語は何故か英語なんですけど)
村の産業である蚕の疫病が発生したので、軍人を辞めて好きな人と結婚した平凡な青年が
健康で良質な蚕の卵の買い付けの為に遥か極東の地である日本へやって来る。
日本といっても到着したのは酒田港、しかも雪深い山奥の山村。
そんな田舎町のはずなのに何故か流暢に英語を話すことが出来る村の権力者の原十兵衛。
しかも妻で決して少女には見えない絹のように美しい肌を持つ女性に魅了されてしまい
その後、蚕の卵の買い付けを理由に遠路はるばる命がけで3度も日本に訪れる。

へんてこな日本描写ってほどではないけど、いまいち難解なストーリー。
目隠しされお風呂に入っている時に少女が文を渡す、ここから(゚Д゚)ハァ?なんですが…。
長文の手紙が来た時はもっと(゚Д゚)ハァ?だったのですが、後に真相が判り驚いた。
フランスの奥さんは幸せだったのかな~。・゚・(ノД`)・゚・。

フランスから日本へ向かう道中の景色や日本での雪景色、
フランス自宅の庭園の緑豊かな木々や百合の花々、
人々の洋装スタイルやデザインとかは楽しめました(ノ∀`) アチャー


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク

 『愛は運命に紡がれ、そして永遠となる』  コチラの「シルク」は、アレッサンドロ・バリッコの叙事詩的小説「絹」を国際色豊かに映画化したPG-12指定のエピック・ラブ・ロマンで、1/19公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  昨日の「スウィーニー・トッ

シルク

滑り落ちた余韻は,絹の肌触りのよう・・・。

シルク

イマイチ主役に興味をそそられないが・・・まぁ~観てみようかな【story】1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェ(マイケル・ピット)は、美しい妻エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)を残して日本へと旅立つ。幕末の日本に到着したエルヴェは、蚕業者の原(...

映画「シルク」(2007年、加・伊・日)

     ★★☆☆☆  蚕を捜しに日本に来たフランス人青年が日本娘に恋をする物語。 原題は「Silk」。  19世紀のフランス。Hervé Joncour (Michael Pitt )は Hélène(Keira Knightley)と幸せな新婚生活を送っていたが、 蚕を求めて日本へ旅立つ。 そこ...

シルク(映画館)

愛は運命に紡がれ、そして永遠となる

映画「シルク」

原題:SILK まるで絹の糸のように、繊細で幻想的な、これは一人の男の内に秘めたる迷い悩み憧れ、そして知る・・ゆり(Lily)の花言葉は純潔、貞操、無邪気、処女性・・ 1860年代フランス、戦場から休暇で村に戻った若き兵士のエルヴェ(マイケル・ピット)を待っ...

SILK 【監督:フランソワ・ジラール】

個人的評価:■■■■□□ (最高:■■■■■■、最低:■□□□□□) キーラ!、キーラ!、キーラ!

シルク

良質な卵を求めての極東への行程だから、シルクロードを通るのかと思ったら、とんでもないところを通って行ったものだ。 確かに孵化してしまわない様に帰路は寒いところを通るのは分かるが、行きはシルクロードでいいじゃないかと思っていたら、そうかこの時代は日本に...

「  シルク/ SILK (2008) 」

【シルク】2008年1月19日(土)公開 監督 ・ 脚本  : フ...

【2008-11】シルク(SILK)

人気ブログランキングの順位は? 海を越えてめぐり逢う、 美しく切ない純愛 愛は運命に紡がれ、そして永遠となる

『シルク』2008・1・27に観ました

(C) 2006 Jacques-Yves Gucia/ Picturehouse Productions 『シルク』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェ(マイケル・ピット)は除隊後、美しい妻エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)を残して、蚕

『シルク』

□作品オフィシャルサイト 「シルク」□監督 フランソワ・ジラール □原作 アレッサンドロ・バリッコ □脚本 フランソワ・ジラール、マイケル・ゴールディング □キャスト マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星、中谷美紀、アルフレッド・モリナ

「シルク」(2007/加・仏・伊・英・日)

只今、公開中です。\"SILK\"\"SETA\"\"SOIE\"監督・・・フランソワ・ジラール原作・・・アレッサンドロ・バリッコ『絹』(白水社刊)出演・・・マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星、中谷美紀、アルフレッド・モリナ、國村隼、本郷奏多、ケネス・ウェ...

シルク を観ました。

試写会のチケットがあったのに、年末忙しくて観られなかった作品です。

映画『シルク』を観て

10.シルク■原題:Silk■製作年・国:2007年、日本・カナダ・イタリア■上映時間:109分■日本語字幕:松浦美奈■鑑賞日:1月21日、新宿グランドオデヲン座(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:フランソワ・ジラール□脚本:マイケ...

真・映画日記『シルク』

JUGEMテーマ:映画 1月20日(日)◆691日目◆ 昼過ぎまでだらだら。 日曜日らしい時間が流れる。 午後2時過ぎに急に映画が見たくなる。 けど、遠出はしたくない。 そうだ!西新井にシネコンが出来たっけ。 行ってみよう! なんと、1時間もしないうちに着

★「シルク」

今週の平日休みは「チネチッタ川崎」で2本鑑賞。 その2本目。 タイトルどおり、良質の絹を作るために外国人が日本まで旅する・・ってお話は、 予告編見て知ってたよ。

mini review 08311「シルク」★★★☆☆☆☆☆☆☆

19世紀のフランスを舞台に、美しい妻と日本で出会った少女との間で純愛を紡ぐ軍人の心の旅を描くラブロマン。『海の上のピアニスト』の原作者アレッサンドロ・バリッコの同名傑作小説を、『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が映像化した。マイケル・ピット...

【映画】シルク…コリンズ監督も観たのかなぁ?コレ??

{/kaeru_fine/} タイトルはコリンズ監督ですが、ソフトバンクの王監督も辞任表明しましたねぇ。 野球{/baseball/}が好きな訳ではないのですが、福岡県の経済への影響が心配なピロEKです{/face_gaan/} 昨日{/kaeru_fine/}今季初めて長袖シャツを着ました。 私の住む北部...

『シルク』\'06・日・加・伊

あらすじ1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したためエルヴェ(マイケル・ピット)は美しい妻エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)を残して、日本へと旅立つ。幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原(役所広司)が連れていた、“絹”のように白い肌の少女(芦名星)と出会う。以来...

『シルク』を観たぞ~!

『シルク』を観ました19世紀のフランスを舞台に、美しい妻と日本で出会った少女との間で純愛を紡ぐ軍人の心の旅を描くラブロマンです>>『シルク』関連原題: SILK    SETA[伊]    SOIE[仏]ジャンル: ロマンス/ドラマ製作年・製作国: 2007年・カナダ/フラン...

コメントの投稿

Secre

へぇ~、日本 カナダ イタリア合作映画ですかぁ(>_<) 珍しいですね。こんな映画が公開されてるとは知りませんでした。気になります。
なんか無理やりなストーリーが楽しそうですねぇ。

なんでだろう、東北ってのは男が愛を求めて行ったりすることが多いんですよね(笑)

>まことしん さん

コメントありがとうございます。

単館上映では結構マニアックな国の映画があります。
でもよく見逃してしまうことも多いのですが…。

映画館に観に行ってますか?
DVDでもいいので映画を観て楽しんで下さいませ。

>一十郎 さん

コメントありがとうございます。

北国出身の女性の肌は本当に白く絹のように綺麗な人が多いですね。

愛を求めて行く土地っていうのに妙に納得してしまいました(笑)

R-12

TBありがとう。
ありゃ、R-12だったの?
温泉シーンも、夜伽シーンも、主人公の夫婦生活も、中谷嬢のマダム姿も、いたっておとなしいものなのにねぇ(笑)

>kimion20002000 さん

コメントありがとうございます。

そうそう、R指定だったのです。
まさか暴力シーンとかは無かったから
やはり大人しいとはいえエロの方ですよね(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。