現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 美女と野獣
FC2ブログ

美女と野獣


昨日に引き続き連休は毎日都内へコンサート三昧です(≧艸≦)
本日は新国立劇場でオペラです。

「美女と野獣」って、あのディズニー映画で有名なお話よね?

でもこれは舞台は日本、時代は安土桃山時代。
もちろん歌詞も日本語だけどちゃんと日本語字幕もあったので内容もバッチリ把握。

武器商人の父親に欲深い2人の姉、どうして物語はいつも末っ子だけ心優しい妹なの?
父親の命と引き換えに野獣の嫁となった心優しい妹だけど、
流石に母親を殺したであろう野獣の牙と姿を受け入れることは出来ず、心を閉ざす。

さらに悪魔のメフィストは本気で野獣を愛することが出来るのかを試すために、満月の夜だけ
野獣になる前のイケメンの姿に戻すことを約束する、ただし口がきけない状態になって。
さらに元の野獣の姿に戻った時に『あのイケメンは実はオレ』みたいな告白も許されず…。
案の定、イケメンに心揺れるが野獣の本心の優しさにも気づき始めていて~。

ベタな展開だけど、魅せる、聴かせるなかなか面白い設定で楽しい内容でした。

舞台セットはいたってシンプル、衣装は何度も着替えることはなかったけどそこそこ見栄えがする豪華さ。
オペラはそんな細かいところにこだわっていたらいくらでもお金がかかるのが判った気がした。

上演前、日本のオリジナルオペラの必要性を訴えていたのも納得。
今年はどんだけぇ~オペラを観に行くことが出来るかな?


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

すいません!

はじめましてなのですが、美女と野獣の合唱(女性)に参加されていた方の名前を知りたいのですが、解りますでしょうか?

>すま さん

早々にコメントを頂戴しておりながらレスが遅くなりました。

確か当日パンフを購入したはずなのですが見当たらず
合唱の人のお名前は判り兼ねます。
お役に立てず申し訳ございません。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら