現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「転々」

スポンサーサイト


映画 「転々」

転々
三浦友和は山口百恵に譲ってやったんだぁ~と
思っている時があったような無かったような~~ゞ(≧ε≦o)ブッ
(私とは年齢がかなり離れていますと注意書きを入れておきます)
そんな大好きな友和が主役(?)の映画なので、気になって見るでしょう。
2007年 日本映画
監督  三木聡
出演  オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、松重豊、笹野高史、岸部一徳、ふせえり、石原良純、他

友和扮する借金の取立屋が、借金をチャラにすることを条件に情けない大学生役のオダギリジョーと
男2人が一緒に東京の町をウダウダ歩くお話?
歩いていくうちに何の為に、目的地は何処で、いつまでと言う理由が徐々に判って来ます。

あまり関東の町を散歩したことのない我が家にはちょっとした下町の観光ガイドのようで行ってみたいと
思う場所や店、食べてみたいと思うものもあれこれあって楽しめました。
我が家は夫婦でお散歩することは少ないかなぁ~。
別に仲が悪い訳ではなく私がのしのしと歩くのが遅いし、歩くのが嫌いだから?(ノ∀`) アチャー

劇中、何度かスーパーを無断欠勤している奥さんの姿がチラチラと映るけど、
その度にハラハラドキドキ、そしていつまでたっても気が付いてもらえないもどかしさと
気づかれて欲しくない理由も判り、いつのまにか主人公2人と一緒に散歩しているような錯覚になりました。

ところどころに、クスっとする箇所やニタっとする箇所が随所にあるのでお笑い映画なの?
特に大どんでん返しとか、大きな謎解きや、号泣とか、何も期待するものはないのですが
ほんのりと心温まる感じが味わえる映画ということで。

映画 「転々」 → こちら

P.S.劇中、ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」曲が流れドキっとした。
    亭主の好きな曲なので亭主の着メロにしてたので携帯が鳴ったのかと思ったよ。(≧艸≦)


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転々

どこかに岸部一徳でもいないかな・・・

【2007-175】転々

人気ブログランキングの順位は? 歩けばわかる、やさしくなれる 目的地 霞ヶ関 期限 無し ひとりぼっちの男ふたりの、 心ほどけるとぼとぼストーリー

【映画】転々

■動機 昨年末からずーっと観たかった映画 ■感想 意外とまともな映画だった。・・・って失礼か ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 幼いころに両親に捨てられた孤独な大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)は、いつの間にか84万円もの借金をこしらえ...

真・映画日記『転々』

JUGEMテーマ:映画 11月28日(水)◆638日目◆ 終業後、新宿三丁目へ。 三木聡最新作『転々』を見るためだ。 「テアトル新宿」に着くとすでに列が。 前の回が終わった後だったので入口&ロビーが人でごったがえし。 なんでもこの日1000円デーだとか。 仕方なく...

mini review 08314「転々」★★★★★☆☆☆☆☆

借金を抱えた主人公が100万円の謝礼と引き換えに借金取りの散歩に付きあうコミカルな味わいの人間ドラマ。“脱力系”の代名詞で独自の映像世界を築いている三木聡監督が脚本も務め、直木賞作家・藤田宜永の同名小説を映像化。テレビドラマ「時効警察」シリーズで三木と組

『転々』\'07・日

あらすじ幼いころに両親に捨てられた孤独な大学8年生の竹村文哉(オダギリジョー)は、いつの間にか84万円もの借金をこしらえ、返済の期限があと3日に迫っていた。しかし、その期限の前日、文哉は借金取りの福原(三浦友和)から借金をチャラにする方法を提案される。それは、...

転々

 『歩けばわかる、 やさしくなれる』  コチラの「転々」は、TVドラマ「時効警察」シリーズの監督・脚本を務めた三木聡監督が、藤田宜永の同名小説を映画化したヒューマン・コメディです。主演は、「時効警察」シリーズでも主演だったオダギリジョー、そして三浦友和。...

コメントの投稿

Secre

散歩

TBありがとう。
>我が家は夫婦でお散歩することは少ないかなぁ~
僕もそうですね。相方は車ばかりなので、ブラブラ歩きでは、いつも駐車場の心配ばかりしているし・・・(笑)

>kimion20002000 さん

コメントありがとうございます。

都内に車で行くのは苦手です。
駐車場探しも大変ですし、時間貸しねの駐車場代も高く
料金が気になってブラブラ歩くなんて出来ませんから(苦笑)
最近ではガソリンが高騰しているので歩かなくてはならないのですが…、トホホ。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
