現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「スマイル ★聖夜の奇跡★」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 「スマイル ★聖夜の奇跡★」


昨年末、クリスマス迄に観たかった映画、ようやく観ることが出来ました。
奇跡って、難病が助かってみんな万々歳のハッピーエンドって単純なお話ではなかったのね。
2007年 日本映画
監督 陣内孝則 原作 陣内孝則「スマイル~聖夜の奇跡~」
脚本 陣内孝則、金子茂樹
出演 森山未來、加藤ローサ、田中好子、高樹沙耶、森久美子、松重豊、モロ師岡、玉木宏他。

オープニングは昔の映画の看板を描いているところから始まる。
なるほど~、ああやって描いていたのかぁ~とその映画のタイトルがこの映画のタイトル?
この映画の為に映画を作ったってこと?

豪華な出演者だけどホッケーをする主役の子供達は無名の素人さんばかりだって!!
そのかわりちゃんとホッケーが出来る選手やスケートが出来る人を選んだそうです。
役者にホッケーを教えるよりホッケー選手にセリフを教える方がリアルで簡単だったのね。

タップダンスで挫折して北海道に住む彼女の町へ来ていきなりのプロポーズエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかも森山未來って役の為にタップを練習したのではなく、もともと幼少期からタップ、ジャズ、
クラッシックのダンスをしていた人だったのねぇ~、知らなかった。

スケートも滑れないズブの素人が彼女との結婚の為、監督を引き受ける。
素人は素人なりの目の付け所が面白くて、それが試合でちゃんと結果が出る。
私が好きな作戦は「MIKIO スペシャル」MIKIOくんと同じでどんな作戦なのか
ドキドキワクワクしましたから~~ゞ(≧ε≦o)ブッ

またホッケーの為スカウトして来た選手たちも面白い。
他の選手のユニフォームはローマ字表記なのに、シェフチェンコくんはカタカナ(≧ω≦。)プププ
ま、ローマ字表記されていたらちゃんとまともに読めないし、カタカナでも読みずらいかも…。
さらに十文字くんは凄い苗字だね、こちらもローマ字表記でなく漢字でした~ゞ(≧ε≦o)ブッ
笑いのツボがそこここにあって、ニヤリ、クスリと笑わせてくれます。
初めてのデートはちょっと切なく、宿敵に勝ち優勝のインタビューでは泣きました。
そしてラストシーン、まさかの展開!?
あのデートで見た映画は…、そうだったのかぁ~!

と、まぁ~なかなか良い映画でした。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイル 聖夜の奇跡

『破線のマリス』という映画ではニヤっと笑う癖のため犯人にさせられた陣内孝則。とにかく笑えよ♪ラパパンパン♪

スマイル 聖夜の奇跡(映画館)

本当の奇跡は、一番最後にやってくる・・・。

【2007-185】SMILE スマイル ★聖夜の奇跡★

人気ブログランキングの順位は? 僕たちは弱いけど 君のために戦うんだ 君の笑顔(スマイル)を見たいから 本当の奇跡は、一番最後にやってくる・・・。

≪スマイル 聖夜の奇跡≫(劇場@2008/01/08@013)

今年初の劇場鑑賞はこの作品~ スマイル―聖夜の奇跡/陣内 孝則   公式HP   詳細@yahoo映画 昨年末に公開され、行こうかどうか迷ってたけど 公開が先週末の01/11(金)までなのを知り、突然行く事に 聖夜のって言ってるのに年明けに観に行ったか

ちーちゃん笑って!

「スマイル 聖夜の奇跡」 「ちーちゃんは悠久の向こう」 

『スマイル 聖夜の奇跡』\'07・日

あらすじタップダンサーのプロになる夢を諦めた修平(森山未來)は恋人の静華(加藤ローサ)がいる北海道へ逃げるように帰るが静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。まったくの素人の修平は、得意のタ...

スマイル 聖夜の奇跡(感想103作目)

スマイル 聖夜の奇跡はWOWOWでして鑑賞も 結論は公開中に体調不良&劇場で鑑賞に興味が無く 結局は行かなかったが鑑賞して行っても良かった 内容は佐野がのため弱小チームのコーチも 病気のため大会で優勝を目指す展開だ 俳優の陣内孝則が監督2作目で公開...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。