現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ TVドラマ 「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 後編」

スポンサーサイト


TVドラマ 「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 後編」

昨晩に引き続き夫婦仲良くTVの前でかじりついて見ましたよ~ん(≧艸≦)
千秋が拉致されるところで始まり、のだめが学校へ初登校。
パリ国立高等音楽学院内のロケなんでしょうか?
なかなか入ってみることが出来ない場所なのでそれだけでも楽しみ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
いきなりアナリーゼの授業、音楽の専門学校ってこんなことを勉強しているのねφ(..)メモメモ
しかも試験さえ通れば幼い子供でも入学出来る学校だなんて…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
(でも上の年齢制限があったのねぇ~、残念って~!?)

千秋が契約書にサインし開放される嵐の中歩く時のオルフの 『カルミナ・ブラーナ」の曲がピッタリ~!

あぁ~好き嫌いなく何でも食べて飲む私ですが、ミルヒーの特製の「マーメードジュース」はちょっと…
だって鯛に栗、青梗菜、雲丹、人参、セロリ、きゅうり等などで作る…、飲み物ですよ~(lll゚Д゚)ヒィィィィ

学校で黒木くんと再会して汚部屋に招待し、日本食をごちそうするんだけど…
ひじきを料理する時のBGMがモーツァルト 歌劇『魔笛』の 「おいらは鳥刺し」だったぁ~!
しかも出来上がったひじきって、ただ戻しただけで料理したようには思えない不味そうな…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

千秋が東京デビューを飾る時のホール、ミューザ川崎シンフォニーホールだったのね。
ここのホールはまだ行く機会がなくて…ステキなホールだなぁ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

また、千秋のデビューで一緒に共演した孫Ruiが気になるのだめは、孫Ruiの弾くビデオを見てリストの
『超絶技巧練習曲』を徹底的に聴き込んで真似るが学校で先生にダメだしされてしまう(´・ω・`)ショボーン

仕事が終わってジュエリーショップで指輪ならぬネックレスを購入する千秋、
STAR JEWELRY¥50,400と¥48,300の値段があったね、これから売れるのかな。
シンプルで可愛い系、ハートのルビーがラブリーでいいなぁ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、もじゃもじゃ組曲、完成されていたのですねぇ~。
自分の作曲した曲について言いたいことや表現したいことがいっぱいあるように他の作曲家にも
自分の作った曲に対してのこだわり、言いたいことが沢山あると教える先生。
なるほどねぇ~、納得しました(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

クリスマスのフランスパリって、とってもステキ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
久しぶりの再会なのに橋の上での柔道(?)、コントのような大技の連続の大喧嘩。
漫画のシーンでも爆笑したけど、うまく再現されていました。

古城で開催されたのだめの初リサイタル、そして千秋のヨーロッパデビュー。
客席に座っているのだめの首にはあのネックレスが…工エエェェ(´д`)ェェエエ工、いつの間に~?

久しぶりに楽しんで見れたTVドラマでした。
またしばらくしたら続編つくるのかな?まだ連載中だしね…。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
