現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ツェねずみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツェねずみ


今日は朝からとっても良いお天気です。
絶好のディズニー日和なんですが、年末のこの日は非常に混んでいるとか(´・ω・`)ショボーン

来年の干支はネズミということもあって、ディズニーも人気ですが、「ツェねずみ」も人気のようです。
この童話は我が家の愛読書です。

宮沢賢治の短編童話なので、文字ばかりですが漢字にはちゃんとルビもあり読みやすいです。
小動物を主人公にして寓話的な作品でとっても楽しいお話です。
この本も書店で探していたのですがなかなか見つからず昨年ようやくネットでGETしました。

寓話的で何を言わんとしているのか大人なら判ると思います。
そんな昔から…宮沢賢治も苦労されたのだなぁ~と思いました。

具体的なお話の内容は是非、購入して、いえ立ち読みでもいいですから確認して下さい。

「ツェねずみ」みたいになってはいけないという教訓の本です!
子供には絵本や童話、神話を読ませるようにするべきですね…┐('~`;)┌


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ツェ、はなんの略?
ツェッペリン?

>まいこ さん

コメントありがとうございます。

宮沢賢治なのでツェッペリンかも知れませんね。
特に略した名前である説明はなかったのですが…(・・?
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。