現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「Little DJ 小さな恋の物語」

スポンサーサイト


映画 「Little DJ 小さな恋の物語」


上映館がないので探しに探して邦画に興味を示さなかった亭主を連れて行って来ました。
神木隆之介くんと福田麻由子ちゃんって映画「ピアノの森」で声優として共演してたね。

で、神木くんがアングルによって時々「山田花子」に見えてくるのは私だけ?
2007年 日本映画
監督  永田琴  脚本  三浦有為子・永田琴
出演  神木隆之介、福田麻由子、広末涼子、佐藤重幸、西田尚美、石黒賢、原田芳雄、小林克也 他

私は幸運にも入院の経験がないので病院内での入院生活って興味津々です。

オープニングは現在、深夜のラジオ番組のやらせ葉書から始まる。
このご時勢何が笑えるっていうか、いくら深夜でもリクエストが全くない番組って
本当にあるのかな?

元気で明るい野球少年が主人公、練習中度々鼻血を出しては倒れるので親戚の勤める
病院で検査を。
そこで両親には息子の病名を告げられるが、田舎の町医者の診断が信じられず連れ帰ろう
とした時再び鼻血。
病名は想像付きますが、当時は珍しい不治の病として有名だったのね。

少女との出会いはいつかいつかと思っていたら「ミイラ人間」だったのねぇ~(ノ∀`) アチャー
そんな出会いだったにも関わらずお互い惹かれ合っていくのは、純粋だわぁ~

そんな初デートは勝手に病院を抜け出して映画館へ。
子供が観るにしては渋すぎやろ~、しかも劇中のヒロインは同じ病気で死んでいくなんて…
ひどすぎ~、知らないからこそ出来るのよねぇ~。

もちろんハッピーエンドで万々歳のお話ではないのですが、
なかなか胸がキュンと切なくなる良い映画でした。
あ、お父さんの乗っている乗用車はケンメリかな?
当時の音楽やラジカセなどの小物が懐かしく見て聞いて楽しかったです。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LittleDJ 小さな恋の物語

プロ野球実況放送の真似をする神木隆之介を見つめる松重豊・・・しゃべれどもしゃべれどもその松重の解説は届かない・・・だからメモなのか?

勿体無い。『Little DJ 小さな恋の物語』

病院でラジオのDJを務める少年の物語です。

『Little DJ~小さな恋の物語~』舞台挨拶@シネスイッチ銀座

前日、佐藤浩市と加藤ローサを日比谷で目撃したが「スマイル~聖夜の奇跡」を見る気は無い(爆)『第20回東京国際映画祭』で見てからもうすぐ2ヶ月・・・ようやく初日を迎えた『Little DJ~小さな恋の物語~』の舞台挨拶レポート。登壇したのは下手から石黒賢、村川絵

【2007-184】Little DJ 小さな恋の物語

人気ブログランキングの順位は? 大切な想いは、伝えなきゃ。 すべてをかけて、 小さなディスクジョッキーが伝えたかったこと。

映画[ Little DJ 小さな恋の物語 ]

映画[ Little DJ 小さな恋の物語 ]を渋谷シネ・アミューズで鑑賞。 ラジオが、子供たちの話題の中心だった70年代を描いた、切ないラヴ・ストーリー。原作は鬼塚忠の同名小説(ポプラ社刊)。神木隆之介と福田麻由子という今をときめく人気子役の共演。声変わりもして...

Little DJ 小さな恋の物語

土曜は、イオン下田で「SMILE スマイル *聖夜の奇跡*」、

長江でDJ

「長江哀歌」 「Little DJ ~小さな恋の物語」

コメントの投稿

Secre

TBありがとうございます!
当時高校生でしたが、「ラストコンサート」は全国の中高生を号泣の嵐で包んだ映画でした。とは言っても映画館まで足を運んだやつは少なかった・・・
この「ラストコンサート」のおかげで俺の涙腺は決壊でした・・・

キュン~

Babi Kaoruさん、TBありがとうございましたm(__)m
何故かTBが嫌われているようで反映されません><
何だかお尻の穴がキュンとするように、胸キュンな時代を思い出しました(笑)
そんな時代はもう来ないのだなぁ・・・。 老いらくの恋に賭けようっと(汗)

>kossy さん

コメントありがとうございます。

当時は高校生でしたか…φ(..)メモメモ
私は…(≧艸≦)
「ラストコンサート」の映画は知らなかったです。
レンタルで探してみようと思います。

>cyaz さん

コメントありがとうございます。

何故にTBが出来ないのでしょうか?
嫌った覚えはないのですが…(笑)

老いらくの恋にはまだ少し早いのでは?(≧ω≦。)プププ
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
